スポンサーリンク
昨日の大晦日透析で血液データが配られましたのでね。

元旦早々、早速見てみましょうか?

おおおおお!
Σ(・□・;)

えっ!
(゚ロ゚;)エェッ!?

(((( ;゚д゚)))

うっそ~(*゚▽゚*)
特に大きく変わった点はありませんな(-_-;)
ん~、ちょっと、透析効率が悪くなりましたね~。

血流不足によって、血流量が280から大きく下がりましたから。
仕方ありませんな。

DSCN1713


透析後のクレアチニンも上がってきておりますし、BUNも透析後の数字が2~3か月前から比べると高めですな。

やはり血流量と言うのは大きいのですな。
できれば太い針で、たくさん引いて欲しいですが。

技士さんに聞いてみたら、僕の使ってる16Gの針だと300まで行けるそうです。

一方で、総蛋白とアルブミン(Alb)が下がってきていますな。

ほんの少し栄養不足と言えるようです。

まあ、僕の場合は1日2食で、朝はパン1個ですから、結局は晩御飯で栄養を取ってるのですな。
ん~(-_-;)
やはり3食食べたほうが良いんだろうね。

リン、カリウムはまあまあですな。

栄養が足りてないのと、リンを多く含む食品を避けるという戦法で、リンは低いですな。

リンの薬はホスレノール250を0.7gのみですからな。
(食後1包)

心臓とかの薬もあるので、できるだけ他の薬を増やしたくないのでね。
それでなくても10種くらい飲んでるので、これ以上増えるとね。

何とか頑張って、このくらいのリンで押さえたいですな。

あとはカルシウムが少な目くらいです。
もうちょい欲しいですね~。
9くらいが適当なところかな~。

先月に比べ、赤血球数もヘマトクリットも上がってますし。
なかなかようござんす。

安定傾向ですな。
とりあえず、先日のPTAで血流が戻ったので、再び透析効率もよくなるでしょう。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク