スポンサーリンク
いや~、点滴に毒物を混入させるような事件が起きる時代ですからね~。

ベランダから老人を突き落とす時代ですから!

障がい者施設を襲って大量殺人する人がいる時代ですから!

有名アナウンサーが「透析患者は殺せ!」とか言う時代ですからな!
それを聞いたタレントやアナウンサーが手を叩いて笑う時代ですから!

しかし、事件が絶えませんな。

まあ、今の時代はスグにニュースになるので、一見目立ってますが、資料なんかを調べると、昔から色んな事件はあったのですな。
というか、犯罪総数は伸びてはいないようです。

でも、どうしても一定量の犯罪が起きるんでしょう。

今の時代は食えない人もいますのでね。
冬の寒い時期を狙って刑務所に入りたがる人もいるとかいないとか・・・。

ん~(-_-;)
そう言えば、ネットカフェ難民をしながら透析を受けてた人もいたらしいですが、どうなったんでしょうか?
今は何とかなってるのでしょうか?

僕もね、若い頃は、実力主義に賛成だったんですけどね。
こうまで格差社会が目立つようになってくると、年功序列も悪くないと思えてしまいますな。

だってね、昔なら「窓際族」なる会社の中で端っこに追いやられても、そういう人をみんなで頑張って面倒見てたんですな。
今は、そういう人はニートにでもなるしかない(-_-;)

家に金があればニートになれるけど、無いとニートすら出来ないですからな。

最近はネットカフェ難民という言葉も聞かなくなりましたが、今はどうなってるんでしょうね?
何人かの活動家の皆さんが、支援してたみたいですけど、そういう話題がニュースで出なくなりました。

やっぱりね、派遣っていうヤツがなぁ。
僕も、腎臓保存期に派遣会社に登録してましたが、無茶苦茶な会社とか多かったですから。

今はどういう待遇になってるか知りませんが、大して改善されてないんでしょうな。

DSCN1310


派遣はもっと給料アップしないといけないようにして欲しいですけどね。
政府はどうしてもそっちはやりたがらない。

正社員は社会保障もあり、首にしづらい。
逆に、派遣はいつでも首にできるけど、給料はたくさん出す。
というシステムにすりゃいいのになぁ。

そう言えば、派遣でもたまにおいしい仕事がありました。

大手デパートのレジをコンピューター化する仕事で、デパートの閉店後に入って仕事する。
レジを取り換えてコンピューターと繋ぐ。
講習も含めて8時間で日当が1万5千円くらい出た。

まあ、こういう内容の仕事は取り合いですな。

2日間に渡って行われて、2日とも行きました。

こういうギャランティだと、派遣も優秀な人材が残るんですけどね。
まあ、そうなると、能力の欠ける子は苦労する事になるんですが。

大手の家電メーカーで仕事する時とか、大変でしたな。
僕は「半田ごて」を使ってたんですけど、居眠りしてしまい、電子版を焦がす!という事をやってしまった事がありましたな(-_-;)

働く時間がまばらでしたから、眠くなる時があったのですな。

流れ作業は向かんのかも知れませんが。

そういうのより、営業に行ってるほうが良かったかも知れません。
そう言えば、腎臓保存期に僕は「ラシックス」という、おしっこを出す薬を飲んでいたんですが、まあ、これを飲むと30分以内に3~4回トイレに駆け込む事になるのですな。

これが結構大変でして。

薬を飲んだ後は、営業とかに行けない訳ですよ。
駆け込むんでね。

ところが、あるお宅で営業してる最中に、薬が効いてきてしまい、1回トイレを借りたものの、もう1回かして下さい!とかはさすがに言えないですから。

結局、成約せずに帰りました。
スグ近くのコンビニに走りましたよ。

ん~(-_-;)
朝のミーティングの最中に効いてしまい、すいません!トイレ!
というのがありましたな。

まあ、営業成績が良かったので、あまり咎められませんでしたけどね。

ん?
何の話だった?

そうそう、派遣ですな。
まあ、営業も似たようなモノで、僕がやってた営業はフルコミッションといって、成約を取らないと給料が出ないというタイプのものが多かったですから。

実力主義っていうのなら、そういう仕事で出来ますからね。

日本の良さは民主社会主義的な働き方のシステムにあった訳ですな。
なんでも実力を問うと、落ちこぼれていくものが後を絶たない訳です。

かと言って、完全社会主義や共産主義は日本人は嫌でしょうからな。

人が何かをやれば、当然、勝つものと負けるものが出てくる。
それを上手に活かし切るのが社会ですからな。

今のような派遣システムでは、格差社会は広がるばかりなのは間違いないのに、なぜ政治は動かないのか?
それは企業からお金をもらってる政治家が多いからですな。

なので、安く雇えて自在に首が切れる派遣と言う人材を作りたがるのでしょう。

まあ、そのせいで、日本の税収は返って上がりにくくなってるのですな。

そして、末端の人間にばかりダメージが来る。
ん~(-_-;)

世知辛い世の中ですな~。
何が1億総活躍社会なのでしょうか?
全然、活躍できる土台が無いような気がするんですけどね。

これじゃ、犯罪も起きる訳だ。
改善する気がねえだろ。
政府は。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク