スポンサーリンク
僕らみたいな障がい者でも稼ぐ方法として、アフィリエイトなんかが存在すると思うんですけどね。

僕もいくつかのアフィリエイトサイトやアドセンスサービスに登録してそれで若干ではありますが収入を得ています。

まあ、このブログをお読みの方の中には、アフィリ嫌いな方もいるかも知れませんが、障がい者でアフィリエイトをやって、見事に生計を立てている方も何人か存じておりますのでね。

印象は悪くても、何人かの障がい者を助けている職業とも言えますな。

で、最近、透析ではない、他の四股障がいをお持ちのアフィリエイターグループの方とTwitterで知り合ったのですが、話を聞いてると、そのグループの方は4人なんですが、何度申請しても、ことごとくアカウントを取れないアフィリエイトサイトがあるらしいのですな。

(アフィリエイトサイト=広告の斡旋をしてくれる仲介業者。ここの申請をし承認されるとサイト側が契約している会社などの広告を自サイトやブログに掲載して収益化が出来る。)

ん~(-_-;)

という事で、その方々が言ってるアカウントが取れないアフィリエイトサイトに僕も申し込んでみました。

一応、このブログで審査が通るかやってみたのですけどね。

あはは(^◇^)
全滅しました(>_<)

なるほど。
彼らの言う通りですな。

だって、僕はこれまで4つのアフィリエイトサイトに登録して、独自のサイトまで作ってやっております。
申請が却下されたのは大手通販サイトくらいで、後は全部承認されました。

なのに、今回申請したヤツは、彼ら同様、やはり却下されてしまいましたね。

なんだろか?
不気味ですな。

まあ、このブログは表現のキツイ部分もあるのでね。
ある意味仕方ないかも知れないんですけどね。

とりあえず、先方に僕が障がい者である事が伝わるブログのほうが試しやすいと思いましたので。

DSCN1750


たまたまそうなっただけなら良いのですが、もしもそこに差別か何かがあるのか?と若干疑いたくなりますね。

実際、僕の知り合いのサイト運営者に聞いてみたところ、障がい者でもそれを言ってなければそのアフィリエイトサイトに登録出来てるみたいです。

偶然にしては出来過ぎの話ですな。

承認を担当している担当者に何らかの悪意があるような気がしないでもないですな。

そういう現実がもしかしたらあるのかも知れません。

まあ、そういう所は無視して、僕らでも相手にしてくれるアフィリエイトサイトに全精力を注ぎたいですな。

というか、そんな差別がもしもあるなら許しがたい事ですけどね。
まあ、お高くとまってる会社なのかも知れませんな。

そもそも、僕らが外で働くのって大変なんですよ。
透析者というだけで得体の知れない感覚が企業側にまだまだあるようですのでね。

面接に行っても透析を受けている事を話した途端、相手の態度が変わるような場合もあるのでね。

透析者の中には、雇用のサポート業をやろうとしてる人も多いのですが、実際はかなり厳しいようです。
僕も、障がい者支援を受けてますが、担当した方によると、透析者は非常に少ないみたいです。

なかなかに厳しい問題です。
そして僕のように多くの透析者がサイト構築に挑戦した経緯があります。

現在ランキングサイトなどでお馴染みの透析者によるブログ以外にも、多くの透析者のブログが存在するのですが、収益化してるブログやサイトもいくつもありました。

明らかに自己サイトで、独自ドメインを取り、レンタルサーバーでやっている収益化サイトがあります。

これには本当に驚くんですけどね。
その中の多くはすでに更新が途絶えており、現在、連絡がつく方はほとんどいません。

ん~(-_-;)
恐らく当時も何人かの透析者のグループがアフィリエイトというものに希望を持って挑戦していたのかも知れませんな。

アフィリエイトの歴史はもう10年になりますんでね。

僕はずいぶんと後発なのですが、僕の知り合いには7~8年前から挑戦している人もいます。

厳しいですな。
まあ、中にはブログとかではなく本格的なサイト構築で成功してる人もいるかも知れませんな。
僕が知らないだけで。

アフィリの月間振込額上位の人とかは、サイト内に表記されてる事があるんですが、某アフィリエイトサイトでは月500万超えの人が2人いましたし、他のも合わせると結構な人数がいます。

もしかしたら、その中に、障がい者がいたりすると、僕も希望を持てますな。

まあ、そうした中で、承認が降りないアフィリエイトサイトがあるというのを今日初めて知りました。

ん~(-_-;)
何か悔しいですな。

僕の持ってる真っ当なアフィリサイトでもう1回申請して様子を見ようかとも思ってますが。
果たしてどうなるか?



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク