スポンサーリンク
こうしてブログ活動をやっていますとね、妙な書き込みが来たりもしますな。

基本、無視してるからどうでもいいんですけどね。

しかも、パソコンを持ったおかげで、「2ちゃ〇〇る」とか見ちゃうじゃないですか。
そうすると、もうね、そんじょそこらの悪意ある書き込みなどは全く気にならなくなりましたな。

まあ、匿名で顔も出さず言ってるような悪意の書き込みなどは全く怖くないのですな。
僕などは顔も本名も出してますからな。

その時点で同じ土台に乗れない連中の言ってる事なんかは大した事に思えないですから。
そういうのよりも、名のあるタレントさんのブログが本音で言い過ぎて炎上するのが、余程に凄い事ですな。

そういう意味では、匿名性が薄いと発言にある程度の責任が出ますからな。

僕もね、普段言わないような事ばっかり書いてますんでね。
そろそろ、どっかから注意とかが来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(-_-;)

まあ、現実におかしな病院はありますからね。

というか、医療者もそういうおかしな病院のせいで迷惑してるところもあるし。

ただ、経営の上手な病院は、わざとおかしな病院だらけのところに作っちゃえばいいんですよ。

そうすれば周りとの差別化が出来て、繁盛しますよ。
ちょっと優秀な程度でも、周りのレベルが低いので、周辺住民のウケは絶対に良くなりますな。

都会だと、住民数が多いので有利に思えるかも知れませんが、僕のトコくらい辺境地区でも病院くらいはある程度ありますからな。

そこにポツンと優秀病院が出来ると、患者さんはソコに集中するようになり、他の病院は廃業に追い込まれるでしょうな。

そういう状況で、地域の患者を独占してしまえば、都会でもまれるよりも繁盛するんじゃないでしょうか?

僕はそう思いますね。

DSCN1756


だってね、香川でも医大や県立病院は、常に満員ですな。

受診したって2時間待ちとか普通に起きますからな。

検査などもある場合は朝9時の予約で行っても、家に帰ったら夕方4時とか5時とか普通にありますからな。

そこまでしても、大病院へ行きたがる患者さんがいかに多いかが分かります。

個人病院でもですな、ある有名医師がいる眼科病院は、行列が出来てますな。
香川のような県人口100万にも満たないような県(現在97万人)でも、そういう個人病院がありますからな。

田舎と言ってもナメられないのですよ。

あはは(^◇^)
あれだけ混んでいる病院だと、ホントに待ち時間が辛いですからな。

それでも何であんなに患者さんが集まってくるのか?
中には、待ち時間がイヤで行きたがらない人もいるんでしょうが、やはり設備の優秀なところで治療したいんでしょうな。

県立病院や大学病院ですと医師も豊富ですし、機材も揃ってますから。

まあ、安心感は全く違います。

胃カメラ検査にしても、先生の腕の差が相当ある事に近年気付きました。
大腸検査はやった事ないですが、もっと差がつくでしょう。

入れるカメラ付きの管の太さまで違ってましたね。

ああなると、設備に金をかけてる病院へ行きたくなりますよね。
誰だって。

まあ、大学病院の場合は、手術とかの時に、学生さんや研修医さんに囲まれますからな。
問題はソコくらいでしょうか?
(見学されます)

あはは(^◇^)
僕も心臓カテーテルでのステント造設術の時、手術室に入ったところで、20人くらいの学生さんか研修医か分からない人たちに、
「ご苦労様です。宜しくお願い致します。」と丁寧に頭を下げられ、終わって戻る際にも、
「お疲れさまでした。」と声をかけられましたな。

すげ~っ(-_-;)

いいですよ~。
僕はね。
今後のために役立てると、ちょっとでも恩返しが出来ますからな。
でも、何か緊張するけどね(-_-;)

教授の総回診っていうのもありましたな~(*'▽')

ゾロゾロと医師を連れて大人数で病室に入って来る。
教授に
「あっ、こちらの患者さんは透析されているそうです。シャントを見た事ない者は見せてもらいなさい。」とか言われ、シャントをマジマジと見られるんです。

ドラマで見る光景ですな。
あはは(^◇^)
ホントにあるんだ。
ああいうの。

面白いですな~。

何にしても、病院内は不思議な光景で一杯ですな(*'▽')

腎臓ガンで右腎摘出の時は、手術前日の夕方まで、執刀医と会えなくて、どんな人に切られるか分からなかったんですよね。
おいおい!
信頼関係の築けていない医師に切られるのはまっぴらだ!
って言おうと思ったら、若手の優し気な先生が来て、言いにくくて言えないまま手術となりましたな。

あはは(^◇^)
色々あります。

その時、助手についた中堅の指導医さんは今でも主治医ですな。
(また、移植更新の受診に行きますんで、よろしくです~。)

さて、透析10年で主治医もたくさん変わりましたが、ようやく安定してきましたな。
とりあえず、今の透析病院の院長先生に相談して、アチコチ行けば問題なさそうです。

まあ、難病とかで苦労されてる方なんかは、医師との出会いが大切ですからな。
たくさん出会って優秀な医師に診てもらえるようにしなければなりませぬな。

あはは(^◇^)
苦労が絶えませんな。
医師にもピンキリがありますし(-_-;)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク