スポンサーリンク
人生結婚3回説!

あはは(^◇^)
まあ、そのくらい気楽なのがいいですな。

一生一人の人と添い遂げるもまた道。
結婚、離婚を繰り返すもまた道。

それだけ離婚のハードルが下がって来てるんでしょうね。
まあ、中悪いのに一緒にいるのもどうなのか?
っていう問題もありますからな。
そりゃ、そうですよね。
長く一緒にいすぎて愛情が無くなってしまってるんなら、一緒にいても意味ありませんし。

子どもの事、生活の事、色んな問題があるので踏み切れない場合もあるんでしょうけどね。

あはは(^◇^)
まあ、僕のような未婚の者が言っても説得力は無いんですけどね。

一応、人生2度の同棲経験はありますが(-_-;)

いや、どっちもちゃんとしてたんですよ。
籍こそ入ってないですが、ちゃんと先方の親には挨拶してましたしね。

ん~(-_-;)

まあ、男の立場としては、
1回目は姉さん女房、
2回目は同年代、
3回目はうんと年下
みたいな、わがままな妄想がありますけどね。

そういう事を狙ってか偶然かやってしまってる人もいますのでね。

まあいいんじゃないでしょうか?

ただ、最後は介護だのなんだのっていうのが付いてくるかも知れませんが。

そう言えば、透析環境の中でも、僕の所では夫婦で透析されている方もいますし。

また、奥さんや夫が、配偶者を送り迎えしてるような現場を目撃する事もありますな。

DSCN1758


週3回ですからな。
ご苦労様ですっていう感じですが、夫婦によっては本当に羨ましくなるような方もいますね。

透析導入病院時代は、奥さんが透析を受けられてて、ご主人が毎回車いすで送って来る人がいましたな。
ほんとに優し気なご主人さんで、奥さんも品があって、なかなかのカップルでした。

毎度毎度、連れて来られ、終わる頃にまたやってくる。
まあ、定年後だから出来るんでしょうけどね。

ああなると、ご主人さんも下手に病気になれないんで、逆に健康に気を使ってるんでしょう。

そう言えば、今の施設にいる夫婦で透析の方は、要の御主人さんが腰の骨折で入院が長引いており、要介護の奥さんが結構大変そうです。

夫婦でこういう病気ですと、色々厳しいですな。

まあ、透析患者さん同士で御結婚される方々も多いですので、頑張って欲しいです。

あはは(^◇^)
あるばあちゃんが、お孫さんに送られて透析にやって来るんですが、その孫娘さんがばあちゃんにソックリ!
スグ、お孫さんだと分かってしまうという人がいます~(*'▽')
さすがに姉妹には見えませんけどね。
でも、誰にも祖母と孫っていうのが分かるという(-_-;)

話がそれましたが、とにかく愛情たっぷりの結婚生活をずっと送りたければ、3回くらい結婚するのもありでしょうな。

冷めたら別れ、冷めたら別れ、になっちゃうんで、その都度大変さもあるでしょうけどね。

まあ、単に付き合うかの如く結婚するような感じなのでしょうか?

離婚が「失敗」というイメージが無くなってきてるからでしょうね。
比較的、再婚されてるご夫婦さんが多いですな。

あはは(^◇^)
何か感情的になり勢いで離婚し、その2人がまた入籍っていうのを繰り返してるカップルもいますよね。

それはそれで楽しそうですな。
というか、じゃあ、仲良くしとけって(-_-;)

周りはあきれ果てるでしょうな。

「またかよ~!」
あはは(^◇^)

まあ、離婚のハードルが下がってる分、結婚のハードルも下がると良いんですが、年代が下がるごとに結婚観が大きく違っているのですな。

今どきはおひとりさまの方が気楽でいいのかも知れませんけどね。

少子化対策として、将来的には「独身税」なんかも登場してしまうかも知れません。
(例えば30歳過ぎて独身だと税金が増える。そうなると29歳で駆け込み婚なんていうのが流行るでしょうな。)

そしたら、形だけの夫婦っていうのもたくさん出来てしまうんでしょうか?

フランスみたいにもっとグローバルな形でも良いと思うんですけどね。
女性はその都度「姓」が変わるという問題もありますし。

人生結婚3回説。
まあ、何度も恋愛出来て楽しそうに見えますけど、その実情はいかばかりか?
それはそれで苦労の連発のような気もしますが・・・(-_-;)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク