スポンサーリンク
今回の記事は写真だらけです~。

すいませ~ん。
スマホその他容量の関係で拒否の場合は、スルーして下さいね~。


DSCN1780


という事で、1人4500円香川県大川バスのハッピーバスツアーに参加してまいりましたぁ。

透析11年で初の旅行!

イェ~イ(*'▽')

日頃お世話になっている叔母(母の妹)と母も僕の収入で招待しました!

このバスですな。
参加者17人だそうです。
(元取れるのか?)

中でも家族連れの方がいましたね。
おじいちゃん、おばあちゃん、息子、息子の嫁、孫の男の子と女の子。
なんか遠足のような感じでスタート!

DSCN1808


添乗員さんはナシという話だったのですが、なぜかいる!

向かうは、徳島県、大麻比古神社→1番札所霊山寺→23番札所薬王寺→津峯神社の4か所です。

ジャ~ン、早くも大麻比古神社に到着ですよ~。

DSCN1773


DSCN1774


DSCN1771


何だ?
このデケ~木はΣ(・□・;)

DSCN1772


DSCN1776


DSCN1775


DSCN1777


まだ、9時なので、ガラガラですな。
のんびり過ごせましたよ~。

おっと、ここで叔母が大判焼きを買って持ってきた(-_-;)
しかし食う!

そして、早くも1番札所霊山寺!

おお!
そうですな~。
僕んちは88番札所から近いので、当然1番札所ともそこまでの距離ではないですな~。
(四国88か所ですからな。1と88はそこまで離れてないです。)

DSCN1781


↑は横の入り口
↓が正門です。

DSCN1782


DSCN1788


DSCN1787


DSCN1789


DSCN1786


DSCN1783


鯉がデケ~ぞ!

DSCN1784


DSCN1785


DSCN1790


おお!
お遍路スタートの地だけあって、遍路用の備品が揃ってますなぁ。
(最近は88番目から逆向きでスタートするのも流行ってます。)

そして、ここからが遠いですな。
23番札所日和佐薬王寺までは約1時間半の道のり。

しかし、ブログですので、スグ到着!

DSCN1791


DSCN1793


DSCN1794


DSCN1795


厄除けの寺ですな。

DSCN1796


階段が結構ありますぞ!
行け~い!
厄除け階段ですな~。

GO!
GO!

DSCN1797


更に階段!

GO!
ですな!

DSCN1798


DSCN1799


DSCN1800


DSCN1803


願いのろうそくですな~。

3本も立てる!
おきて破りの所業じゃ~!

ん?

DSCN1806


まだ上があるんかい!

え~い!

GO!だ!

DSCN1805


おお!
絶景かな!
絶景かな!

DSCN1804


ここでしばし休憩。

心臓がバクバクいってるんで(-_-;)

そして昼ご飯タ~イム!

ん?
多分、透析11年目にして初めてラーメン屋に入った(>_<)
(家でラーメンを作って食べた事は何度もあります。)

DSCN1807


すいませ~ん。
写真撮るのを忘れて少し食べてからの撮影(-_-;)

チャーシュー麺を頂きました!
徳島ラーメンも有名ですよね。
でも、徳島ラーメンは肉みそ入りが本当です。

そして次は、最後の場所ですな。
津峯神社です。

DSCN1809


DSCN1810


ん?
また階段かぁ(-_-;)

延々と続く階段・・・(-_-;)

DSCN1811


DSCN1822


DSCN1823


どこまで階段があるネン!(>_<)

ん?

ふと横を見ると・・・

DSCN1824


リフトがあるんじゃん!

はよ、言うて(-_-;)

レッツ!リターン!

リフト乗り場へ直行!

DSCN1812


イェ~イ!(*'▽')

楽ちん~!

DSCN1813


なげ~な!
どこまで行くネン!

DSCN1814


DSCN1815


リフトからの景色も絶景ですな(*'▽')

DSCN1816


さて、お参り、お参り。

DSCN1817


DSCN1818


DSCN1820 (2)


鶴亀ですな~。
縁起が良さそうですぞ!

DSCN1821


おお!
またもや絶景!

DSCN1825


馬だ!
馬がいる!

DSCN1828


記念撮影。

おお!
4か所無事回りましたよ~。

帰りは吉野川を通り、

DSCN1830


なんじゃ~、このデケ~川はΣ(・□・;)

香川だと川幅3分の1くらいしかねえぞ!
だから水不足になるんですな(-_-;)

そして、無事帰宅しました~。

家に到着。
夕方5時でした。

やりました。
とうとう、久々の自分の稼ぎで小旅行!

来年はもっと稼いで、淡路島へ七福神めぐりでもしますかね。

旅行は、透析を始めてから初ですからな。
20代の頃は海外へも何度も行ってますのでね~。

ゆくゆくはワイハーですな(*'▽')
頑張って稼がねば(>_<)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク