スポンサーリンク
ふうう!
今日も透析終わりました。
今日は透析途中で火災報知機の点検があり、轟音連発!
更には左右のベッドの二人が阪神の話題で盛り上がってしまい、途中寝られず。

僕は今は野球よりもサッカーだよね。

ドーハの悲劇って随分昔になってしまった。
もう忘れたけど、あのシーンは脳裏に焼き付いてるな。

昔、韮崎高校に羽中田さんがいて、高校サッカーなのに、国立が満員になってた。
あの羽中田さんの一人だけレベルの違うプレーが凄くて、そのおかげで僕もサッカーを見るようになったんだよね。
もしも、羽中田さんが事故で半身不随になってなかったら、ラモス、カズ、羽中田の3人でドーハは歓喜に変わっていただろうな・・・と思う。
そして、今、やっと悲劇が歓喜に変わった。
その時、解説にゴンちゃんがいたってのが、何かの因縁なんだろうか?

ゴンちゃんは同い年なんだよね。

まあ、サッカーに詳しくない人はなんのこっちゃだろうね。
ゴンちゃんや、カズやラモスぐらいは知ってるだろうけど・・・。

それでもスゴイ!
サッカー選手が有名になる時代なんて子供の頃は想像つかなかったよ。
僕らの頃って、サッカー部と言えば不良の巣窟っていうイメージだったんだよね。
それが今では・・・。
サッカー選手は語学が堪能だよね。
頭良くないとうまくなりにくいのかもね。
野球なんか、みんな通訳つけてるし。
この何十年かでサッカーのイメージは随分変わった。

みんな言うけど、日本がワールドカップに出られる時代が生きているうちに来るなんてね

        スポンサーリンク