スポンサーリンク
透析室にインフルエンザ蔓延がキタ~!」でも書いたんですけどね。

透析室内でインフルエンザが蔓延するケースはよくあるようですな。

最近も関東圏の病院で透析室内の3分の1くらいの患者さんがインフルエンザに感染してしまった・・・という情報が来てますな。

んな~(-_-;)
30床ほどの透析ベッドのうち10床近くの患者さんがインフル感染だそうです。

そんなにいたら個室とかは狭くて使えないでしょうし、もちろんパーテーションとかを使って透析室を2つに分け・・・・・・。

はい?
分けてくれてない???

それまでのベッドのまま???

全員にタミフルの処方は?

感染者だけ???

ん?

どういう事なんでしょうな。

なんか、インフル感染組が隔離される事なく、まばらにいて普通に透析を受けてるとでも?

なんかそうらしいですな(-_-;)

マジですか。

はっは~ん。

この病院、透析患者は〇ネ!チームなんでしょうか?

あり得ますな。

感染してようがしていまいが、診察もまともにしてないらしいですからな。

何でもいいけど、それ死人でも出たら全国ニュースになっちゃいますよ。

DSCN1838


というかですな、透析室は一蓮托生ですからな。

看護師さんや技士さんも含めて、インフルエンザは1度蔓延してしまうと、大勢感染してしまいますよ。

病院によっては、この時期はマスク絶対着用という透析病院もありますからな。
「マスク付けないと透析室に入れませんよ~!買ってきて下さい。」という病院もありますし。

病院で安いマスクを大量購入していて、配ってくれる病院もありますな。

そういう病院では、当然感染者が出たら隔離ですな。

僕の今の病院でも透析前に熱を測られますし。

何かと各病院、色々やってるようですね。

しかし、その病院は何もやらない?
不思議ですな。

話半分に聞いても、ちょっと酷い気がします。

ベッドが満床なので、誰か〇んでくれないかな~?
とかって言ってるんじゃないでしょうね(-_-;)

まさか、うつる方が悪い、自業自得!とか言ってるんじゃないでしょうね。

考えたくはないですが、そういう無対処だと、周りはそう受け止めますな。
まだそんな程度の低い病院があるのですな。

インフルもそうですし、ノロウイルスとかもそうです。
感染確立の高い病気が蔓延する可能性は高いですからね。

僕なんかうつされたら、絶対怒りますよ。

命がけで透析してますからな。

インフルなんかうつったら、間違いなく1年くらいは寿命が縮まる気がしますからな。
1人、2人ならまだしも10人とか感染者がいたら、下手したら全滅しかねませんから。
特に80歳以上の患者さんは生きるか死ぬかになってしまいますな。

こういう部分で病院側がしっかりしてくれないと、患者サイドも真面目に摂生出来ませんからな。
バカバカしくてやってられないという人が続出するでしょうな。

えっ!
ああそう。

この病院は怒鳴る患者さんが多いらしいですな。

通りで(-_-;)

そんな対処の仕方なので、誰も真面目にやらないんでしょうな。

ああ、あれですかね。
関東圏ですし、例のフリーアナウンサーが取材した病院っていうのはここなんでしょうか?

他の病院なら数年かかっておきるような事がわずか2時間で起きていたというモンスター病院。

なら、あり得ますな。

というかですな、そんな低次元の病院があるとは思いませんけどね。
世の中広いですな。

どうやら、あるみたいです。
ビビりますな。

そうなってくると、病院と言うより、吹き溜まりというかたまり場ですな。

まあ、稀な特異例を出しても、何ら学ぶところがないですからな。
無意味ですが。

各病院とも、色々対策は取ってますからね。
普通はそうなんですけどね。

蔓延だけは防いで欲しいですけど。
もしも、そういう無対策な病院があったら、ちゃんと医師会に報告すべきですな。
マスコミにでもいいですな。

今日は、四国の田舎でもうっすらと雪が降りました。
寒いです。
皆様、あったかくしてくださいね~(*'▽')


DSCN1837


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

コメント頂いてますpironekoさんがブログを開設したようです。
pironekoのblog
1度見に行ってあげて下さいね~(*'▽')


        スポンサーリンク