スポンサーリンク
昨日の土曜日に2月の血液データが配られました。

前回、1月にリンが8.2という高値を付けてましたからね~(>_<)

結構今回は重要ですよ。
ちなみに1月と変わらぬ食生活で、コーヒーフレッシュだけは使わないという生活を1か月間送ってきました。

クレマトップハーフ&ハーフ40個入りを2袋、昨年12月の末頃から使い切りましたからね。
1回のコーヒーに2ポーション使ってました。

30数日で40杯のコーヒーを飲んだ計算になってしまいますな(-_-;)
早速見てみましょう!
どうなってるでしょうか?

DSCN1868


無機リン・・・

2月14日 4.6
2月28日 4.4

おおお!
いけとるやん!

やはりコーヒーフレッシュが利いていた可能性が大となってしまいましたな。

まあ、80個のポーションを使ってた!
というのが飲み過ぎやねん!

っていう話ですな('Д')

確かにね、透析を始めて以降、コーヒーフレッシュを日常的に使った経験がありませんな。

1ポーション辺りのリン含有量は高々知れてますが、使った量が多過ぎた可能性は否めません。
そもそも、僕の場合はバニラのアイスでもリンが高くなった経験があります。

チーズでも上がります。

乳製品にかなり弱いですな。

一方、肉ではリンが上がった事がありませんな。
まあ、高い肉やレバーは食べないのが良いのかも知れませんが(-_-;)

スーパーの1番安い肉しか買いませんし。

一方、カリウムが2月28日に5.3ですか~。
心当たりが(-_-;)

この頃、ちょうど3日続けてイチゴを食べましたからな。
田舎だと近所からお裾分けがあるんですよね~。

ついつい美味そうだったもので・・・(-_-;)

透析後のクレアチニン値は4.94
辛うじて4台キープですな。

アルブミンと総蛋白は改善できず、低めのままです。

ん~(-_-;)
これ以上、どう食えと(-_-;)

栄養が足りませんな~。

先日から増えた鉄剤ですが、なるほど。
Feは42ですか。

少ないですな。

他は以前とあまり変わりませんな。

とりあえずリンが下がって良かったです。

リンはなぁ。
1回上がると中々下がりにくいですからな。

1発で大きく下げました。

まあ、普段は気を付けてるんで。

血が薄そうな気がしますが・・・。
大丈夫なんでしょうか?
腎臓が1個無いのが響いてる気がしますが・・・。

とりあえずリンが下がって一安心。
安心して東京へ行けますな~(*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')

        スポンサーリンク