スポンサーリンク
病人にしか病人の気持ちは分からんでしょうな。

まあ、中には病気になっても病人の気持ちを理解できない人もいるんでしょうけどね。

透析になっても、配偶者にその気持ちが伝わらない事が多いようです。

僕の周りでも「水2リットルのおっちゃん」なんかは、奥さんが息子のトコに行って帰って来ないらしいですな。
ん~(-_-;)
1人ほったらかしかよ(-_-;)
まあ、夫婦の事は夫婦にしか分からんでしょうから。

口を挟むべきではないんですが。

例え何があるにせよ、そういう不義理をしてると奥さんも自分の晩年を息子さんがちゃんと世話してくれるかな~?
子は親を見て育つんでね。

うちの母親は老人ホームの介護士なのでね。
じいちゃんやばあちゃんの面倒もよく見たし、父が脳梗塞で寝たきりになった際も足しげく病院に行きましたからな。

そういうのを見て育った僕は、父の面倒も必死で見ました。

まあ、親の背中っていうのは大事ですな。

そういう意味で水2リットルのおっちゃんの家族は・・・。
先行き不安でしょうな。

色々事情はあるんでしょうけどね。
透析患者の夫をほったらかしで置いとける根性が半端ありませんけど。

離婚とかならまだ分かりますけどね。
(それも酷い気がしますが)

あはは(^◇^)
うな重3つのおっちゃんは、
「男作って出て行ったのでは?」とか言ってますけど。
(そりゃ、ただの誹謗じゃん(-_-;))

実際は、水2リットルのおっちゃんは、長年頑張って仕事したおかげで、家が2つあるのですな。
そのうちの1つを息子に住まわせてるんです。

そんで、奥さんはそっちへ行って別居状態という訳です。

まあ、離婚するとその2つ目の家の所有権でモメる事確実ですし、生活費は水2リットルのおっちゃんの年金が頼りなのでね。

離婚という事にはならんでしょうけども。

その奥さんがどういう理由か知らんが、夏場に突然元家にやって来て、水2リットルのおっちゃんにスイカを切って食わせたという事実が判明。

水2リットルのおっちゃんはテレビで「1日2リットルの水を飲むと体に良い!」という事を聞いて、本当に2リットル飲んでたというツワモノですからな。
(透析患者は水分制限があります。1日2リットルは危険すぎます。)

そんな人なので、喜んでスイカもバクバク食ったらしいですな。

ん~(-_-;)
何か意図的なモノを感じるのは僕だけか(-_-;)(-_-;)(-_-;)

DSCN1864


怖いですな~(>_<)

まあ、深読みはやめときましょう。
怖くなるだけですからな。

見ざる聞かざる言わざるですな(-_-;)

一方、81歳の横柄な糖尿病性腎症のじいちゃんは、娘さんと2人暮らしですな。

実はその娘さんもすでに透析3年生。
父親とは別の病院で透析してます。

高齢で透析もまだ1年もたってない割に透析に詳しいのは娘さんの影響でしょう。

やたらとドライウェイト(透析の指針となる体重)を上げて欲しいと訴えてますな。
しかも、除水量を減らせと言ってるし。
(それはあなたが増えすぎで透析に来るからです。)

まあ、うちの病院はまだ良くてですな、看護婦さんや技士さんが無理な除水はしない傾向にあるんですけど。

他院ですと、増えたら増えただけ引こうとする病院もありますからな。

あはは(^◇^)

そういう除水をする病院である70歳代後半のじいちゃんが週頭に6キロ増えΣ(・□・;)というのをやってきてたのですな。

そこで技士さんが、
「今日の除水は6キロで~す!頑張って下さい!」って言ってるのを聞いて、僕は焦りましたな。

頑張って下さい・・・って(-_-;)

いや、70歳代後半のじいちゃんですよ。
いくら元気でも4時間透析で6キロは危ないやろ~(-_-;)

まあ、案の定、2時間もしないうちに血圧が急降下。
意識を失ってましたな。

あれはアカンやろね。
わざわざ患者を危険な目に遭わすヤツや!

僕は転院したからいいけど、あの病院は危険やな。

多分そういうクレームを言うと、
「増えてくる方が悪い!」とか何とか言いそうな技士さんやったな。
(そりゃ、そうなんだけど・・・(-_-;))

まあ、世の中にはそういう医療者とも思えぬ発言をする人もいますんでね。

気持ちは分からんでも無いけど、そこまでしたら何かあった時責任取れへんで(-_-;)

ん~(-_-;)
あっちもこっちも怖い事ばっかりやぁ。

周りが見えすぎて気が休まらん(-_-;)

あはは(^◇^)
知り合いの技士さんのしんちゃんがあの病院を辞めたのもそのせいですな。

今でも
「あいつはヤバイ!」という話題で盛り上がれますからな。

81歳の横柄なじいちゃんもそのうち引ききれず6キロ増えとかになるんでしょうか?

先日、ベッセルおおちの湯で風呂に入ってる際に、血圧が急降下して湯船で失神し大量の湯を飲んだ!と言って4キロ増えをやってましたが(-_-;)

危ないやろ~(-_-;)

隣に人が入ってたから助かったらしいですが、空いてたらあの世行きになってたかも知れませんよ~。

最近、更衣室でへたり込んでるじいちゃんを見かけます。
81歳やからな~。
毎回のように3キロ除水してたらキツイのは当たり前や。

僕でも週に1回は2キロくらいの除水がないと、体持たんよ。
毎回3キロはキツイな。

そら、血圧も下がるな。

ん~(-_-;)
結構、このじいちゃんは懲りないタイプのようです。

(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク