スポンサーリンク
まあ、言ってみれば貧乏スパイラルにハマっているんですな。

例えば、前は僕も激しい貧血があって、クラクラするんで車の運転は諦めていたんですが、今はそういう症状がなくなっており、車の運転をしても良いんだけど、車買うお金と維持費はかかりますよね。

同じく、ケータイは持ってませんけど、それも維持費がかかる。

つまり、お金がかかる事を避けているので、それでスパイラルが起きてしまうのですな。
車があれば、夜間透析だって可能なんですな。

今、僕が通ってる透析CLは夜間透析もありますから。

無いから、送迎してもらわないと通えない(交通機関で通うには帰りに不安があり過ぎますので。血圧低下で倒れた事数回。)し、そうなると、透析時間を制限されますからな。

そうやって時間的制約が増えていくと仕事にも影響してくる。

ドンドン深みにハマる訳ですな。

しかし、そこはソレ。

車やケータイにお金を使っていない分、東京へ行くお金を捻出できたりしてるというのもあります。

まあ、収入というパイが少ないので、少ないパイで生活していくにはどうすれば良いのか?
という事ですな。

まったく・・・(*´Д`)

透析が無ければ人生が変わりますな。
それくらい週3回、1回4時間の透析がネックになっていく訳ですな。

まあ、仕方ありませんな。

この状況下でどうやっていくか?

そういう事でしょう。

あはは(^◇^)
透析導入前の28歳以降、僕の場合は入退院を繰り返しましたからな。

仕事する→入院→仕事する→入院

という感じで、仕事が定着出来ないジレンマはありました。

年に1~2回は1か月以上の入院が必要になる。
体が弱いので、思い切って働けない。

これが厳しかったですな。
食ってかないといけませんし。

しかも、当時は障がい者ではありませんから。
入院費用も1か月20万~30万という状況ですよ。
(入院保険で1日5千円は出てましたが)

だから金が無いし、ようやく退院して働いても、頑張って働けばまた体調が悪くなる。
更に、入院で会社を辞めなくならなければいけない場合もあり、再就職にも時間がかかります。

一時は、日雇い派遣とパチンコ屋バイトを掛け持ちしてた事もありましたな。

DSCN1867


もうね、透析導入した時は疲れ果て、ヘタレ状態となってしまいました。

前にネットカフェ難民透析患者の話題を書いた事がありました。

僕のような者でも、両親がいるからまだ何とかなりましたが、これがね~、縁者の少ない人だった場合はそこまでいってしまう可能性はあるのですな。

家を(アパートを)失い、ネットカフェで暮らしながら日雇い派遣に行き、透析にも行く。

まあ、そんな事をやってたら、余計に体が悪くなちゃいますな。

しかし、アパートを借りるとなると、最初にまとまった金が必要ですから。
支援でも受けて何とかするしかありませんよね。

僕も1昨年、障がい者支援を受けて、仕事しようと考えた時は、支援者さんから生活保護の話も出ました。

あはは(^◇^)
まあ、僕の場合は(本気出したら)月100万稼ぐことも出来る!という絶対的実績がありますからな。

生活保護を受けると、それが出来ないので悩みました。

生活保護は最後の手段に取っておきます。

と言って、パソコンで働く道を選択しました。
稼ぐ方は上限がありませんから。

まあ、今みたいにチンタラやってたら、そのうち生活保護を受けなきゃいけなくなるかも知れませんけどね。

ただ、体が弱いのは今も同じ。
頑張れば体に堪えるので、ほどほどに頑張るという事しかできませんからな。

もうな~、どこまでも自分の体の弱さが自分の人生の足を引っ張ってくれるのですな('Д')

思い切って仕事できた元気な時の自分が羨ましいですな~。

あはは(^◇^)
ハマショーですわ。

純白のメルセデンス
プール付きのマンション
最高の女とベッドでドンペリニオン
欲しいものは全てブラウン管の中
まるで悪夢のように
浜田省吾 Money

ちょうどね、19、20歳頃でしたか。
この歌と出会いましてね。

そういう生き方というか、まあ「金、金!」っていう事だけではなく「ステータス」に対する憧れみたいなモンを抱き、東京へ向かった訳ですな。

この年になると自分の実力は分かってるんで、そこまで夢見ませんけどね。

しかしですな、昨年例のアナウンサーの暴言があってですな。

ん?
ならば、例のアナウンサーより稼げるようになってですな、保険料ぐらいゴチャゴチャ言わんと払えや!と、

いつか豊の足元に Big money 叩きつけてやる~!

とばかりにですな、思う今日この頃なんですな(^◇^)

そんなさぁ、年収1億あると自分で豪語するヤツがさぁ、障がい者の保険料くらいの事でゴチャゴチャと。
ケツの穴のいかに小さい男か。

障がい者の分の保険料なんて俺が払ってやるから!という気概もないヤツが政治家ですと(*´Д`)

あはは(^◇^)
うぎゃ~!
ってなってますな。

まあ、気持ちばっかりで空回りしまくってますけどね(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク