スポンサーリンク
同じ透析病院で透析を受けていても、曜日が違う透析患者さんとは中々接点がなかったりするんですけどね。

僕の場合もほとんどありませんけど、ただ、腎臓ガンや心カテで入院してた時に、同じ病棟に透析患者さんがいる事はよくありましたな。

結構僕は話しかけるほうなので、
「どこの病院で透析してるんですか~?」とか、聞いちゃいますな。

情報交換ですな。


当時は、前の地元病院で透析を受けてた時代だったんですけどね。

今、僕が通ってる病院で透析を受けてるという人がいました。
なので、今の病院の情報は得ていたんですな。

僕の場合は、まさか地元病院を転院するハメになるとは全く思っていませんでしたけどね。

転院となった時に、今の病院しかないな。
とは思いましたね。

今の病院に転院してちょうど丸2年が過ぎようとしてますが、去年の5月、僕が首痛で動けなくなり透析病院に1泊入院してる時に、その情報をくれた患者さんとバッタリ出くわしました。

おお!
あの時の!

「ああ!」

僕は前日に透析病院の近隣病院で診察後、夜間透析を受け、そのまま入院となりました。

ちょうど、今透析を受けてる病院の2階の病棟で入院してたんですけどね。
1泊だけ。

朝起きたら、首痛も薬が効いて治りかけていたので、動けなかったのがウソのように動けました。
僕は透析着のままベッドまで運ばれていたので、退院のため着替えようと思って、2階の透析専用の更衣室に向かいました。

そこでバッタリ会ったのですな。

いや、転院してきたんですよ~。
あはは(^◇^)

まあ、そのおじさんはこれから透析と言うタイミングでしたので、ゆっくり話せたりはしなかったんですけどね。

今の透析病院とは結構ニアミスしてましたな。

と言うのも、最初の透析導入前に内科医の先生が透析病院は紹介しますので、と言ってたんですけど、それが今の病院だったらしいのですな。

ただ、僕は当時は高松市に住んでおり、導入病院のほうが近かったのでそっちを選んだんですが。

今思ったら、どうせ今の病院に来る事になるんだったら、その時にこっちを選んどけば良かったなとも思います。

まあ、色んな病院で透析してきた経験があるので、それが良かったとも言えますし。

最初から今の病院にいたとしてもどうなっていたかは分かりませんからね。

透析から1年もしないうちに就職は諦め実家に帰る事になりましたし。

そもそも実家は山の中なのでそんな方までの送迎は当時してなかったと聞きますし。

a0002_011486


透析病院3か所目でようやく能力の高い透析医の先生に出会えましたし。
僕が透析導入した頃は、まだ今の病院も先代の院長先生の時代で、今の院長先生は修行で他の病院にいたと聞きますからね。

すべてはめぐりあわせみたいなもんがあるのでしょうな(*'▽')

出会いと言えば、まだ高松市に住んでた頃、田町のマルナカ(香川県内では数十店舗ある有名スーパー)で買いものしてたら、秋口だったので半袖で、左腕にシャントがあって透析痕のあるばあちゃんを見かけたのですな。

おお!
ばあちゃん、仲間やなぁ。
どこで受けてるん?

「まあ、若いのに・・・。」

あはは(^◇^)

当時は38でしたからな。

そのばあちゃんが透析してたのも今僕が通ってる病院だったのですな。

さすがにあれから11年近くたってますし、あのばあちゃんも当時すでに80代くらいだったので、さすがにもういないのでしょうな。

あはは(^◇^)
いても顔はもう覚えてないですけど。

という事で、結局は今の透析病院に来る運命だったのかも知れませんな。

病院としてはそれまで全く縁が無かったんですけどね。

そういう流れがあるのでしょう。

とりあえず今の所、腎臓ガンも早期発見出来てるし、僕の場合は運だけは良いですな。
最初の導入病院では何度心臓の検査をしても心臓の疾患が見つからなかったのに、地元病院に転院したらスグ見つかった上に、腎臓ガンまで見つけられるし。

地元病院を転院して遠くの病院になったと思ったら、透析効率は良くなったし。

何かと運気というのは大事ですな。

逆のパターンにハマる人もいますのでね。

僕の場合は流れに乗りますからな。
何でもうまく行く時っていうのはスムーズに事が運ぶけど、うまく行かない時はとんだ回り道ばっかりさせられる。

そういう流れを見て行動してますな。

直感も大事にしてますし。

おお!
そう言えば、僕と同じように、透析を始めてから勘が冴えるようになった人はいますか?

何かね、僕なんか直感が凄く働くようになったんですけど。
これは何でしょうか?

いや、実は競馬の記事を書いてますよね。
新聞を見た時の第一印象を大事にしてると当たりやすいんですな。

後から理論づけて考えたヤツは当たらないのに、最初の第6感で浮かんだヤツは来るんですな。

ん~(-_-;)
何だろか?

あんまり当たり過ぎるのも怖いですな。
よく、ゴルフでホールインワンを達成した人が直後に死ぬというオカルトを聞くことがありますからな。

怖いですな(-_-;)

時の流れに身をまかせ テレサテン



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク