スポンサーリンク
食いしん坊透析ナースYちゃんシリーズ

('▽'*)ニパッ♪
「この度、ワタシ、臨床工学技士の資格を取りました~。」

えっ?

ああ、それで時々いなくなってたの?
長く見かけないなぁ、っていうのがよくあったよね。

受かったんだ。
やるね~。
おめでと~(*'▽')

「そうです~。ワタシ、次は透析指導看護師の資格を取るつもりです。」

おお!
じゃあ、出世街道まっしぐらなんじゃないの?
やるね~。
さすが大卒ナース(*'▽')


「('▽'*)ニパッ♪指導看護師になれば師長と同じですから~。」

そ~なんだ。
頑張ってね~(*'▽')

(いや~、こんなおちゃらけガールが出世したら、この病院も終わりだなぁ。それでなくても彼氏は院長先生だしな~ヽ(TдT)ノ)




Yちゃんの穿刺の腕はと言うと、「普通」

可もなく不可もなしという感じ。

Yちゃん、もっと穿刺の腕上げないと師長にはなれんよ~(*'▽')

「そうですね~。もっと食べてエネルギーつけなきゃ('▽'*)ニパッ♪」

(いや~、それ以上大きくなったらヤバイぞ。すでにパンパンじゃねえか(-_-;))





透析終わりに血圧が下がった(-_-;)

ん~(-_-;)
体重計に乗ったところで動けね~(-_-;)

ドドドドドッ!
そんな時に限ってYちゃんが来る(-_-;)

「トシさ~ん、大丈夫ですか~?」
「ハイハイ、そこのソファーに横になって。」

「Mちゃ~ん、スグ来て~!」

ん?

美人看護師のMちゃんが小走りで来た。

「はい、Mちゃん、トシさんに抱き付いて!Mちゃんに抱き付かれたら血圧も上がるでしょう('▽'*)ニパッ♪」

(゚∇゚ ;)エッ!?
そんな看護があるか~ε=ε=(;´Д`)

さっさとリズミック出せ!

a1370_000477


「さあ、今日の穿刺は新人看護師君です~。トシさんよろしくお願いします~。('▽'*)ニパッ♪」

おお!
とうとう穿刺ですか~?
新人君!

「トシさん、よろしくお願いします。」

おお!
どうぞ、どうぞ!
頑張ってね~。

「はい!(*'-'*)」

で、なんでYちゃんがついてるの?

「えっ、ワタシがこの度新人君の指導ナースを任されたものですから('▽'*)ニパッ♪」

Σ('◇'*)エェッ!?
ダメダメ!

師長さ~ん!
ダメですよ~。
こんなオチャラケガールに指導させたら(-_-;)

「仕方ありません。院長の方針ですから。」

(-_-;)
もう、この病院は終わる気か(-_-;)




無事に初穿刺を成功で終わらせた新人看護師君。
どういう訳か、日に日に元気が無くなっていった。

ほら~、師長さ~ん。
新人君が青ざめてるじゃないですか~ε=ε=(;´Д`)

「ワタシに言われましてもこればっかりはどうにもなりませんよ~Σ( ̄ロ ̄|||)」

今度、院長先生が回診に来たら言っとくわ~、僕から。

「そうですか~。まあ言ってもあの院長ですから。無駄骨ですよ~。」

ん?
まあ、言うだけ言ってみるから。

院長先生の回診日。

院長先生~、新人君の指導ナース変えてあげないと青ざめてますよ~。

「あっはっは!大丈夫!大丈夫!人生は修行の連続ですから~。あっはっは。修行!修行!あっはっは。(o^∇^o)ノ」

院長は去って行った。

(-_-;)

やはり無駄骨かっ(/TДT)/




こき使われ、Yちゃんが大きくなるたびにやせ細っていく新人君。

会長~(患者会の会長)、このままじゃ新人君が辞めちゃいますよ~。
なんとかなりませんか~?

「そうですね。決起集会でもやって盛り上げますか!」

いいですね~(*'▽')やりましょう!やりましょう!

という事で患者有志数名で新人君を焼肉に連れて行った!

会長:「さあ、新人君!ドンドン食べなさい!」

「はい(*'-'*)有難うございます。」

ドドドドドドドドッ!

何か凄い物音が!

「キー!(`Д´) ムキー!」

「ワタシを置いて食べに行くとは何ごとですかっ!ヽ(#`Д´)ノ」

あっ!
Yちゃんにバレた(-_-;)

機転をきかした会長がすかさず、

「いや~、新人君を誘えばYちゃんもきっと来ると思いましたから~!」
「どうぞ、どうぞ、そちらへ。」

「('▽'*)ニパッ♪な~んだ、そういう事ですか~。そういう事なら遠慮なく('▽'*)ニパッ♪」

いや、いつも遠慮はねえだろΣ(゚д゚;)

というか、会長~。
会計大丈夫なんですか~?
Yちゃんはこの前、ここで2万円分食った!とか言ってましたよ(-_-;)

「2,2,2,2・・・2万Σ(・ω・ノ)ノ」

あっ、会長崩壊・・・。

仕方ない、みんなで出し合いましょう(-_-;)


トシヒーロー5000円喪失(-_-;)

はぁε=ε=(;´Д`)


*ちょっとしたエピソードです。皆さん仕事は真面目で有能でしたよ。


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク