スポンサーリンク
そりゃぁね。
心穏やかにいきたいのは誰しもでしょうな。

しかしですな、どうにもイライラする事が多いですな。

僕なんかはカッコつけですから。
人前で怒ったりするのは嫌なんですな.

なんか怒ってると子供っぽくてイヤというか・・・。

あはは(^◇^)
家では僕は毎日閉じこもってパチパチとパソコンを黙々と打っておりますな。

そうすると、たまに母親が声かけてくるんですけどね。

僕としては、必死で締め切りに間に合わそうと思ってやってますから。
「今、声かけるなよ~!」と言いたくなる訳ですな。

集中力を乱す事をしないでくれ!
そういう感じになります。

あはは(^◇^)
しまいには
「ええ加減にせえ!」ってなりそうなのを必死で堪えております(-_-;)

透析してると色んなものと戦ってますからな。

例えば、同じ病院で透析を受けてる他の人の我がままに苛立っている人も多いですし、
ある特定の医療者さんの段取りの悪さに苛立っている人もいますな。

家族や、色んな煩わしいものに辟易としてる人もいますし。

もうね、自分の人生が思いのほかうまく行かないので、そこが苛立ちの原因になるんですな。
透析の4時間は相当に神経を疲弊させてしまいます。

こういうのを分かってくれる人は同じ透析者しかいないんですけどね。
結構、どなたも自分の事に必死で人の事を構ってるヒマや余裕がない。

自分の事で手一杯ですから。

透析患者の戦いは「摂生」という訳ではないのですな。
そこかしこに煩わしいモノがありますから。

a0002_012101


何とかコレを脱したいと思うんですけどね。

ん~(-_-;)
最近、うな重3つのおっちゃんがイラついてますなぁ(*´Д`)

恐らく自分の体の調子が思うようにいかなくてしんどいらしいので、尚更イラついてますな。

隣のベッドで透析を受けてますからな。

しんどい時の周りの気遣いの無さに腹が立つんでしょうな。
この間、透析後に診察に行く時も、
「カルテ渡しますので持って診察を受けに行って下さい。」という言葉が引っかかったんでしょうな。

「カルテくらい持って行っといてくれ、看護師の仕事やろ!」
と、技士君に怒ってましたな。

あはは(^◇^)
その子は技士君ですから(-_-;)

まあ、足が弱いので手に物を持ちたくないんでしょうな。
カルテくらい持ってけば良いのに(-_-;)

で、転んで胸を打ったらしいのですが、診察って(-_-;)
ココ、外科ありませんけど(-_-;)

一応レントゲンは撮ってくれたらしいですけどね。

その後、
「痛み止めもくれん!」と怒ってましたな。

あはは(^◇^)
何度も言うようですが、打ち身で内科を受診してもね(^◇^)

まあ、このおっちゃんはやる事成す事、的外れですからな。
僕からみたら笑い話なんですが。

本人の苛立ちはそろそろピークなんじゃないでしょうか?
僕が元気なのもイラつくのかも知れませんな。
(おっちゃんはちゃんとやってませんからな。薬も飲まねえし、摂生も出来ねえし。不調になる部分の大半は自分のせいだと気付け!)

おお!
こわ~。

でも、気持ちは分からんでもない。
思うように行かない時は本当に思うようになりませんからな。

こりゃ、天に試されていると思って対応するより他ありませんけど。

あんまりゴチャゴチャ言ってると、医療者も人ですからな。
近付きたくない存在となってしまうでしょうな。

そうなってしまうんでしょうな。

まあ、僕も色んな患者さんを見てきましたけどね。
僕が透析導入した病院でこのおっちゃんが透析してたらとっくにいなくなってるだろうな。
と思います。

今の病院は優秀なので持ってるのですな。

でもさすがにソコまで適当ですと10年過ぎたら悪いところだらけにはなりますよね。

気の毒ではあるけど、本人が世の中をナメきってるので、どうしようもありません。

さて、僕も人の事をとやかく言ってるヒマはありませんのでね。
自分の事をやっていかねば。

このイライラ感との勝負に勝たないといけませんからな。
イライラしてる時点で「負け」ですから。

ん?
周りにそんなおっちゃんばっかりだと腹が立つでしょ?
とな。

ん~(-_-;)
それはどうかな。
僕は結構楽しんで見てしまいますな~。

おお!
おっちゃんたち。
そんだけ生きてきて何も学んでいないですな~(*'▽')

とか思いながらね。
僕みたいのが1番始末悪いのですが(-_-;)

とは言え、周りの人間にイライラするっていうのは誰でもあるでしょうけどね。

しかしソレでイライラしてしまい態度に出してしまうと、こっちが人間が出来てないみたいに見られるのがイヤなのでね。
できるだけ何食わぬ顔をしていますが、実は腹ではイラついてるという事が多いです。

あはは(^◇^)
修行が足りんね~。
どうにも。

心穏やかに生きれる日は来るのでしょうか~?
厳しいな~(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク