スポンサーリンク
今日も透析中はすっかり寝ていました。
その中で、心臓カテーテルのための診察が来週に決まりました。
紹介状と予約が完了。
あの、心カテがまたやってきます。

透析施設の送迎車で、となりの席のおじさんが、
「透析だけならまあいいけど、他の合併症とかは面倒やなあ。」
と言ってました。
僕ら田舎の山の中の者は、病院に行くには里に下る感覚なので、確かに大変です。
でも、僕の場合は、家の近くにバス停はあるし、市役所の出張所はあるし、田舎でも割合便利な地域なんですが、そのおじさんは、非常に不便な地域なんです。
周りにな~んも無い。
車が無いと生活ができない地域なのに、おじさんはストレス性難聴で耳が遠くなり、車の運転は諦めたそうです。

僕の家とはえらく違う。(同じ山の中なのに)
僕の家からバスで9分のところにこっちでは有名なマルナカという巨大スーパーはあるし、その隣にマクドナルドやゲオもあり、生活圏内が割と便利にできています。
しかもバスは福祉バス指定されているので、市内なら障害者は100円で行けます。

あ、僕も車は運転しません。
すっかりペーパードライバー状態です。
東京の専門学校を卒業した後、就職が決まらず、四国に帰りました。
その時、免許も取り1年ほどはこちらで運転してたんですが、東京に就職が決まり、その後は運転する事無く現在に至ります。
今は、睡眠時無呼吸症候群があり、運転はしないほうが良いと思っています。

明日は朝から大学病院に腎移植申請の更新に行きます。
やる事が多い。
スタバにも行きたいし、帰りにローソンで今売り出し中のから揚げも買いたいし。
明日のは血液検査くらいしか無いので、お気楽です。


↓↓↓1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
↓↓↓こちらも1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです

人工透析 ブログランキングへ

        スポンサーリンク