スポンサーリンク
あはは(^◇^)

何か、稲田防衛大臣が6年前に当時の防衛大臣に辞任要求してたんだけどさ、今、自分が辞任要求されてしまうという・・・(-_-;)
まさに、自分のやった事が自分に跳ね返るという好例ですな~。

まあ、人を叩けば自分も叩かれるというね(-_-;)

僕もブログで結構やってますからな。
いつか返ってきてしまうのでしょうな。

今週は僕も東京へ行くのでね。
この間の日曜日は調子が悪かったので、今回は大人しく摂生に頑張ったんですけど。

あはは(^◇^)
まあ、今更頑張っても遅いんですけどね。

a1380_000727


久しぶりに週頭の増え幅が3キロを切った(-_-;)

このところ、毎週3キロ超えでしたからな~。

DSCN1902


僕の場合はドライウェイトが69.5キロです~。
1年以上変わっておりません。
(ドライが変わらないで良いようにやるのがベストというスタンスをこのブログでは取っております。)

ホントはもうちょっと痩せたいんですけどね。

リンス分が0.2あるので、増え2.6でしたな~。

今週はこの調子で行きたいですな。
昨日の透析終わりもおかげで調子良かったですから。

今日も今のところ、血圧は低め安定で行けております。
先ほど計測してみたところ125-79でした。

日曜は90~100とかになってましたからね。
ちょっとキツかった。

せっかく順調ですのでね。
この調子で行きたいですが。

今日は眼鏡を直しに行くくらいの予定ですな。

新調しようと思ったんですけど、今週は東京に行く事もあるので、無駄に使わず修理だけにしておこうという事ですな。

さっさと仕事も済ませましたし(早起きして)ブログも書いて、WBC観戦に力を入れたいと思います。

あはは(^◇^)
今回のメンバーは勝負強いですな。
ドジャースとの試合で負けた?

あはは(^◇^)
いや、本番以外では力が出ないタイプの選手が多いですからな。
1発勝負ですから。
本番に順調すぎると油断しやすいですから丁度良いでしょう。

さて、僕の事はおいといて、今度はまた別の看護婦さんからお題を頂きました。

このブログを始めて約1年半、なんかドンドン輪が広がっていますな~。
ちょっと勉強しないと書けない内容ですので、勉強しなければ(-_-;)

そうやって、色んなところから話を聞けるおかげで、僕も随分詳しくなりました。
が、まだまだです。

例えばですな、僕の場合は透析終わりに注射器で混ぜられる薬剤は2種類あるのですが、
「エルカルチン」ってなんだ?

と言われてもですな、よく分からん訳ですな。

まあ、こういうのもパソコンで調べるとスグ出てきます。

エルカルチン

ん~(-_-;)
訳分からん。

カルニチン欠乏症の薬だという事は分かりますな。

まあ、こういった事を勉強していくと、段々と自分がどういう治療をされているかも分かりますので。

透析終わりに何を打たれているかは、ちゃんとチェックしておくと良いですな。

透析20年以上の人の知識には敵わないですけど、やっていくうちに自分も経験するので段々と詳しくなるのですな。
自分の治療に関して分からない所があったら、ベテラン患者さんに聞くと1発で解決してくれる事も多いです。

持つべきは、仲の良いベテラン患者さんと情熱的な技士さんですな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク