スポンサーリンク
時が過ぎるのが早く感じるのですな。

これは人工透析を受けているからなのか、それとも単に年をとったからなのか?

とにかくね、透析の4時間はなかなか進まないのに、それ以外の時間はあっという間。
これが何気にどうしようもない感覚になるのですな。

ん~(-_-;)


僕も透析を始めて7月で11年になるんですけど、すっかり中堅になって来ました。

透析を始めた当初は、「透析11年」なんて気が遠くなるような話だったんですけどね。

しかし、実際、僕でも11年もやって来れましたから。

透析を始めた当初、スーパー看護師のOさんから、
「20年、30年先を見据えて~~~」と言われて、
「いや、何十年もこんな事したくないですよ~。」とか言ってましたな。

ネフローゼ(尿たんぱく)になり、入退院を繰り返していた経験上、もうね、何もやる気も起きなくなってましたから。

無為に過ごしてしまった。

恐らく、ドンドン尻すぼみの人生になってしまうんだろうなぁ。
そう感じていました。

確かにね、年々体力は落ちるし、頑張る気力も失われるんですけどね。

1年半前、父が脳こうそくで倒れて、透析と父の介護の日々となり、夏場の暑い中、血圧低下が当たり前の状態でも何とかやっていけた。

ん?

いや、僕は自分で自分の人生が尻すぼみになるように持って行ってた?
やろうと思えば、体力が落ちても何がしかそれなりに出来るのに、やらなかっただけ?

あはは(^◇^)
自分で病人を演出してただけなのですな。

何でも「透析を受けてるから出来ない」で片づけていただけ?

やれば出来るかも知れないのに?

a1620_000350


なんかそんな気もしますな。

まあ、体力が落ちると堪え性も落ちますからな。
しんどいからやめておこう!的な発想になります。

今はもう、キャッチボールをしても5分でしんどくなるでしょうな。
そんな状態だと、精神的に持ちませんから。
最初から、じゃあ、キャッチボールはやめておこう!となってしまう。

しかし、まあ、そんな中で東京に遊びに行く日が来るとは思ってませんでしたな。

いや、何でしょうか?
何で、こんなにアクティブになって来たんでしょうかね。

ん~(-_-;)
時間が過ぎるのも早いし、このまま何もせず死んでいくのは御免だ!
という思いも無い訳ではない。

もっと、透析を受けていても有意義に過ごせないのか?
という思いはある。

やってないだけ。

だったらやれば?
という事ですな。

あはは(^◇^)
深夜バスの往復はしんどいでしょうな(*'▽')

だけど、もう1回東京へ行ってみたいとも思ってましたし。
あそこで僕はぶっ倒れるまで働いた。

自分の歴史がある世界ですからな。

僕にとっては東京自体がパワースポットなのですな。

前にこのブログで、
東京は風の街
夢を追いかける人たちの足音が聞こえる街

と書きました。

なんかね、あの感覚が好きなのですな。

パソコンで見てる方は、タイトル画面上部写真の空の青さに気付きますか?

東京ですと、こんなきれいな青ではありませんけどね。

田舎ならではの空の青さ。
田舎は田舎でそういった良いところもあるけど、東京の良さはもっと別の所にある。

僕も10年近く住んだ街ですからな。

北新宿のボロアパートから始まり、国立市、池尻大橋と渡り住みました。

そういや、新宿にバスタ新宿というのがいつの間にか建っているのですな。
Googleの地図で確認しましたが、随分と変わってしまってますな~。
アルタ前はあまり変わってませんが。

南口のほうが随分と変わった。

なんせ、久々の東京ですからな。
京王モールへの入り方が思い出せない(-_-;)

都営新宿線に乗りたいが、どうしたらいいか?

ん?
そうそう、確か都営新宿線は市ヶ谷を通るな。

じゃあ、新宿で乗り換えなくても中央線で市ヶ谷に行けば良いですな。

市ヶ谷から乗れば、方向さえ間違わなければ行けますからな。

とりあえず、朝着いたら、現在仕事で世話になってる人に挨拶に行く予定で、その後、現地へ向かいますか。

あはは(^◇^)
予定をたててると楽しいですな。

限られた時間ですからな。

朝着いて、夜にはもうバスで帰らなきゃなりません。

貧乏旅行ですから。

しかし、パソコンがあると便利です。
地図を俯瞰で見れるという荒業に気付きました。

アレいいですな。

もうすでに随分とソレで東京を堪能しましたが。

さて、今日は出発の日です。

透析が終わったら、そのまま深夜バス乗り場に向かいます。

何か新しい事が起きそうな予感(そういう予感は大概、当たらない)もしながらの一人旅。

笑顔で皆さんと会えると思います~(*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク