スポンサーリンク


今日は透析は無いんですけどね。

朝から嫌な夢を見まして。

えらく憂鬱な1日が始まってしまいました。

前病院時代の闇の部分が駆け巡って恐怖心がね~(-_-;)
うなぁ(*´Д`)
まあね。
もう丸2年も前の話ですのでね。

もういいでしょう。

どの道、この件に関係した人物(医療者)たちは全員口を閉ざしていますから。

それが何を意味するのか(-_-;)

言わずもがなですな。

ですのでね、よほど、訴訟にでもなりかねない事実が裏に眠っているのでしょうな。
そうでなければ、明かしてくれる人物が何人かいるでしょうから。

言えない訳ですから。

僕とキュイ~ンの看護婦さんとの恋愛話ですな。

すっかり、僕も彼女になってくれるものと信じていたのですが、まあ、病院上層部によって木っ端微塵にされてしまったという(-_-;)

僕の推測という事でお願いします。
真実を暴くと大変なんでしょうな。

事実、僕以外のこの秘密を知る全員が口を閉ざしてますからな。
正確なところは分かりません。

実は僕とキュイ~ンの看護婦さんは付き合っても良いくらいの状況になってたんですよ。
一端は。

ところが、急に病院内の空気が変わった。
仲良くする事を制限されたようでした。

いわゆる、病院上層部に何らかの形でバレ、激しい注意を受けたのでしょうな。

恐らくは院長先生に怒られたんでしょう。
患者と付き合うとは何事だ!と。

逆に訴訟を避けるために付き合いたいフリをしていたという可能性もあるでしょうけどね。

まあ、しかし、全体像を見るとそうでもなくてですな、あきらかに途中である看護婦さんが署名活動などをしていた感があります。

その看護婦さんは署名活動から1か月も絶たず退職されてしまいました。

恐らく僕と同じで口をつぐむ事を条件に他の病院への転職を斡旋してもらったのではないでしょうか?

最後の話し合いの際に、この看護婦さんの話題を出したところ、病院上層部の方々が

「いや、長町さん、〇〇さんの事は言わない方が良いですよ。」とか言ってましたからな。

彼女は色んな面で味方をしてくれていた。
しかし、院長などの逆鱗に触れた。
そういう事なのかとも思えますな。

そうすると、そこで行われていた署名活動は、
「僕とキュイ~ンの看護婦さんを付き合わせてやってくれ!」という病院上層部への訴えだったとも取れます。

まあ、こんな事があった訳ですからな。
病院では大問題となってしまったのではないでしょうか?

そこで、僕を騙して追放!
という荒業に出た可能性もありますな。

この時の署名活動が一体何だったのか?

a1620_000021


そこがキーでしょうな。

僕はですな、もう舞い上がってましたのでね。
腎移植申請をして生体腎移植の準備を始めたのですな。

しかし、当時81歳の母にそのような危険な(危険かどうかは分かりません)目に遭わせられず。
むしろ、キュイ~ンの看護婦さんが付き合ってくれるのかどうなのかすら分からないのに、そこまでやれませんから。

恐らくは、看護婦さんたちは何とかしようとしてくれてたんでしょうな。

病院上層部VS透析室看護師の対決だったのか?

そこにそんなものがあるとは知らず、結局は最終的に病院側と揉める事になりましたから。

そりゃね、
「透析やめますか!」とか言われればケンカにもなりますから。

ほ~う!
僕を殺す気なんですね!

ってなりますわな。

まあ、最終的に
「僕の希望病院への無事の転院」と「看護婦さんたちに一切の処分を下さない」という交換条件の元、僕がこの件の全責任を取って転院するので、それで円満解決してくれ!
という決着をみました。

僕にしてみれば、誰が敵で誰が味方かも分からず、そこで何が起きてるのかも明確にならない。
全部自己責任でやってくれ!
的な感じでしたからな。

すっかり、
「ああ、全員が敵だったのか!」と勘違いした可能性もあります。
実際、そう思ってましたし。

キュイ~ンの看護婦さんも途中から付き合う気持ちがなくなっていた。
もしくは最初から無かった!
とかも思いましたけどね。

その場合は、そこまで人を追いこむ必要はありませんから。
追い込めば訴訟のピンチを自ら作る事になり、何のメリットもない。

いやね、病院サイドも最初から、

「いや、長町さん、看護師と患者を付き合わせる訳に行きませんよ。」とね、おっしゃってくれてれば何でもない事を。
僕だって当時46~47のおっさんなんですからな。

そこら辺の社会的常識位ありますよ。

しかしね、主任さんと話した時は、
「恋愛は自由ですからこちらは何も言えません!」とはっきり言いましたからな。

まさか水面下でそのような話が進行してるとは思わなかった。

まあ、色々思案はしましたよ。
こういう可能性もあるだろうと。

でもね~、どれが正解か言ってくれなければ分かりませんからな。

結局は全員が裏でつながってて、僕一人を騙したのか!
っていう風に完全に見えた。

結局、最後に病院側と揉めてしまったために、看護婦さんたちの企み(僕とキュイ~ンの看護婦さんを付き合わせたいという)が病院上層部にバレて、大事になったのでは?と感じます。

推測ですけどね。

まあ、気の毒ですな。
僕も屈辱を受け、PTSDになる。

恐らくキュイ~ンの看護婦さんも本当に付き合うきがあったとしたら、今頃は僕と同じ事になってるでしょうな。

しかしですな。
キュイ~ンの看護婦さんも、この病院を辞めてしまえば、お互いこの病院からは抜け出せてる訳ですからな。
何の障害も無い訳です。
(病院サイドとは、この病院に勤める全員と医療に関わること以外で一切関係を持つな!と制約させられております。)

しかし、そういう事はしてくれませんでした。

それでね。
僕としても全員に騙されてた!
となってた訳です(*´Д`)

何の事も無いですよね。
本当に付き合いたかったのであれば、別に転職すれば良かったと思うんですけど。

口をつぐむ必要があったのか?

何か病院上層部から、辞めて付き合うとか言うなら看護師でいられなくするとか何とかという脅迫(犯罪です!)でもあったとでも言うのなら話は分かります。

逆に、辞めるんなら、僕の方を透析出来なくしてやる!といった脅迫(何度も言うようですが大犯罪です!)でもされてるのか?

まあ、口をつぐんでますからな。
一切、分かりません。

付き合う気はあったけど、僕が大ダメージを受けてるんで言い出せないという可能性も無いではありませんが、何も言わなかったことで僕が返って大きな精神的ダメージをその後受ける結果となる事を予測できていなかったのか?

まあ、大勢の看護師さんや医師が関わってましたからな。

なんかね、転院後、どこの病院に行っても医療者がやたら親切という(-_-;)
ある病院は昔キュイ~ンの看護婦さんがいた病院なんですが、首痛で通院した際に動けなかった僕を1人の看護婦さんが付きっ切りで世話してくれたというね(-_-;)

何かありそうでしょ。

僕が責任を取ったという事で、そのままにしたいという病院側と、このままじゃ浮かばれないと感じる看護婦さん側との攻防がその後もあったかも知れませんし。

今となっては分かりませんな。

いやね、先日僕が東京へ行ったでしょう。

アレは何をしに行ったのか気になってるんではないでしょうか?

いつもは香川県からのアクセスは20~30なのに、最近は50を軒並み越えております。
あはは(^◇^)
絶対見てるよね。
長町さんは何しに東京へ???

なんせね、キュイ~ンの看護婦さんの事を書くと、必ずと言っていいほど香川県のアクセスが20は伸びるんですな(*'▽')

それが意味するモノは?

僕の動向が気になってる人がいるという事ですから。
そこだけ増えるというのもね。

もちろんこの記事にも食いついてくるでしょうな。

なんかもうね、はっきりさせたいんですけどね。
僕の方が精神的に持ちませんから。

しかし、ずっと口をつぐんだまま。

キュイ~ンの看護婦さんはこれじゃ、この後の結婚も恋愛も出来ないでしょうな。
というのも、さっさと恋愛でもすれば、
「じゃあ、アレだけ大騒ぎになった長町さんとの事は一体何だったのか!」とアチコチから突っ込まれそうですからな。

気の毒ですがそう言う事になりかねませんし。

という事で、本来なら、僕が転院した直後にもコンタクトを取ってくれれば良かったんでしょうけど、それが無かったので、僕は全員に騙されたと感じたのですな。

いや、実は主任さんがFacebookで
「冗談、暇つぶしという、冗談が過ぎた不祥事」というコメントをしているのを見つけてしまったんです。

ん?
やはり、騙された?

ん~(-_-;)
病院側VS看護師という図式があったとすれば、フェイクの可能性もあるんですよね。

看護師のアカウントには病院上層部が張りついてますからな。

監視されてる?
それも分からず(-_-;)

グル?
かも知れない。

闇が深すぎるでしょ。

今日ね、見た悪夢というのは、みんながグルで全員で陰で
「こいつアホや!」と笑ってるシーンだったのですな。

もうね、病院が患者をPTSDにする。
これは犯罪ですな(*´Д`)

まあね、たまたまソーシャルで出会った優しい心理カウンセラーの方がいて助かりました。
他にも、長期透析者の方々にも励まされて何とか生き抜いてきました。

ボロボロからは脱し、「うつ」もようやく脱却しかけたのに、悪夢を見て再びPTSDが舞い戻る。

んなぁ。

どうなっとるんや、こりゃ(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク