スポンサーリンク
さて、今月も火曜日の透析の時に血液データが届きました。

昨日は1000記事到達記念があったため、掲載が1日遅れてしまいました。

まあ、血液データを載せれば、僕の疾患具合も見る人が見れば分かりますからな。

結構、重要です。
詳しい方が、教えてくれたりもします。
DSCN1955_LI


ぬお(-_-;)

なぜにリンが(-_-;)

あはは(^◇^)
透析者はまず「リン」と「カリウム」を気にしますな。

うちの病院では「無機リン」となってますが、表記次第では「P」となってる病院もありますよね。

3月14日の検査でカリウムが5.4、リンが6.4・・・。

何ですと(-_-;)

しかも、3月28日の血液検査ではどちらも正常に戻ってる。

原因究明せねば(>_<)

ん~(-_-;)
確か、3月5日にバイキングレストラン行った時にリンの薬を持って行くのを忘れたので飲んでませんが、検査は14日ですからな。

こりゃ、関係ないでしょう。

ん~(-_-;)
何食べたか覚えてませんなぁ。

ああ、でも、3月14日と言えば、東京行きが決まって浮かれてた頃ですな。
確か、3月21日は増えは少なかったですが、14日は増えてたんだっけ?

ありゃ、ちゃんと記録してないので忘れちゃいました。
14日は多かったと思いますな。
それでか(-_-;)

a1180_005142


一方でアルブミンと総蛋白は増えてますからな。
(それでも低いですが)

こりゃ、食べ過ぎでリンとカリウムを増やした事が一目瞭然ですな。

ん?
何だ?
この「CPK」というのは(-_-;)

先月の127→797

???

血液検査の項目「CK(CPK)」で何がわかるか
「CK(CPK)」が大きく増加している場合、最も考えられるのは横紋筋融解症です。過度な運動、過度の飲酒、ウイルスや細菌による感染症、低カリウム血症や低リン血症、薬剤の副作用が原因として考えられます。その他、実にさまざまな原因が考えられるので、病歴から検討がつかない場合などは、どのアイソザイムが増加しているかを調べます。

ん~(-_-;)
これは大丈夫なんか(-_-;)

なんかやばそうな数値ですな。

飲酒とかはしてませんし。
過度の運動って言うほどの運動はしてませんし。

なんじゃ?

こりゃ、今日にも聞いてみないといけませぬな。

CPKね。
アルファベッドが並ぶと覚えられませんから。
Daigo風に「シャネルの財布がパカパカ」

(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク