スポンサーリンク
さあ、ついにクラシックシーズンが始まります。
その第一弾、可憐な乙女たちの競演!桜花賞ですな!

サラブレッドは人間で例えると1年で4歳年を取る!と言いますので、クラシックは中学生から高校生になる時点でのチャンピオンを決める戦いなのです。

今回はスルーの人が多いのでは?
昨日の前売りオッズでは1番人気のソウルスターリングが単勝1.1倍(-_-;)

これは誰かが昨日の午前中に3000万円をソウルスターリングの単勝につぎ込んだ事で一気にオッズが下がったという事が言われております。

誰ですか~?
すげ~な!
実は僕もソウルスターリングは負けないのでは?
と感じますね。

調教も良かったし、まだ伸びしろもありそうですからな。

唯一の不安は今日の馬場。
一応、JRAのホームページでは稍重となっております。(ダートは重:天気は曇となっています。)

ん~(-_-;)
どうでしょうか~。

微妙ですな。

これではソウルスターリングが勝っちゃいますかな~。
と見て軸不動で行きます。
(僕はソウルスターリングが牝3冠取るのではないかと思ってます。)


一方、双璧をなすのが、アドマイヤミヤビです。

ん~、強い馬ですな。
直線、抜け出したソウルを外から追いかける。
何となく想像がつきます。

実は今回の桜花賞は第77回
第77回のオークスでは枠連7-7で決まりましたのでね。

今回も7-7はあるのではないかと。

しかし、僕はこのクイーンC→桜花賞というローテが嫌いなので△に下げました。


このアドマイヤミヤビと五分の戦いをしたアエロリット。

この馬はちょっと凄いですな。
かなり気分屋のようですが、間違いなく走りますね。

ただ、気性的に先頭に立つと気を抜くクセがあるようです。

これがどうでるか。

迷いましたが、一撃が最もありそうな1頭ですな。
なので▲としました。


キャリア2戦で桜花賞に出走という最も伸びしろがありそうな馬がミスパンテールです。

新馬勝ちから7か月ぶりの実践で、ソウルスターリングの2着に来た脚は本物でしょうな。
まだ伸びますね。

相当な実力がないと出来ない芸当です。

外を引いたのも良かった。
キャリア不足なため、内でもまれたら厳しいでしょうからね。

実力ありとみて、〇としました。


僕の心の本命はリスグラシューですな。
この馬のファンでもあります。

前走も、ソウルを負かしに行っての負けですから。
もう少し溜め込めば一撃はあります。

直線、抜け出したソウルスターリングを外から追いかけるミスパンテールとアドマイヤミヤビとリスグラシュー。
どれが脚が最もあるのか?
に注目が集まりますな。

1番溜めれた馬が差すという可能性もありますからな。
一応押さえとして△をつけました。

a1180_014463


という事で今回はこうなりました。

◎ 14 ソウルスターリング
〇 16 ミスパンテール
▲ 12 アエロリット
△ 6  リスグラシュー
△ 15 アドマイヤミヤビ

馬連でソウルスターリングから4点買いプラス1で行きます。

馬連で、
14-16
12-14
6-14
14-15
(15-16)

に各2000円、( )の押さえは1000円。
更に今回は3連単・3連複を1点買うとします。

3連複12-14-16
3連単14-16-12

に各1000円。

合計11000円勝負です。

さあ、乙女たちの競演!桜花賞はどうなるのか?

15時40分の発走です。


*馬券購入は自己責任でお願いします。


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')






        スポンサーリンク