スポンサーリンク
いや~、今回は悩みますな~。

とにかくね、1頭牝馬のファンディーナが抜けてると思うんですけどね。

ただなあ、牝馬ですから。
しかも、叩き合いをやってない馬ですし。
もまれて抜けるような競馬が無いですからな~。

コレから行っても面白くないですしね。
今回はファンディーナの強さは認めるけど、あえて対抗〇にしました。
僕としては、スワーブリチャードから行く予定でいたんですけど、1枠を引いちゃいましたから、こりゃ評価を下げますな。
スワーブリチャードは連下△になりました。

サトノアレスは前走はたたき台で賞金も足りてたので軽くしか走ってませんね。
余力アリと見ています。
しかも桜花賞でもあったように、昨年の2歳王者ですからね。
あまり軽く考えない方が良いでしょうな。
と見て連下△評価です。

そのサトノアレスに前走で勝ったウインブライトですが、僕は良いと見てます。
4番手評価で△の筆頭です。
まだ未知数な感じですので、もうひと伸びありそうな馬です。

実は今回、最後まで悩んだのがコレ。
アウトライアーズです。
ヴィクトワールピサ産駒ですからな。
中山の鬼とも言えます。
本命にするか悩んだのですが、僕はスプリングS組の評価を少し下げてますので、そこが原因で連下△としました。

今回注意馬として挙げたいのはアダムバローズですね。
父ハーツクライ、母父アンブライドルズソングというのは中山は良いですからね。
スワーブリチャードも同じ配合ですが、枠の関係でこちらの方が面白いかも知れません。

単穴▲にはぺルシアンナイトを持ってきました。
ちょっとね、かかるところがあってマイル戦ばっかりですが、距離は問題無いと見てます。
むしろ、高速決着には向いてそうな馬の印象が強いですね。
調教も良かったです。

で、今回僕が最後まで悩んで本命にしたのが11番アルアインです。
前走はスプリングステークスを回避して毎日杯に行ったんですが、内容はかなり良かったです。
取引1億円の高額馬ですな。
底力はまだまだありそうなのと、調教内容の良さ、体調の良さが感じられます。
シンザン記念ではボロ負けしてますが、不利を受けてのモノですのでね。
ノーカウントで良いでしょう。
本命◎としました。

a1180_014463


という事で、今回の買い目です。

◎11 アルアイン
〇8 ファンディーナ
▲7 ペルシアンナイト
△17 ウインブライト
△2 スワーブリチャード
△6 アウトライアーズ
△13 サトノアレス
注15 アダムバローズ

本命◎11番アルアインから馬連で、

8-11
7-11
11-17
2-11
6-11
11-13
11-15
に各1000円、計7000円。

3連複
8-11-(7・17・2・6・13・15)
に各500円、計6000円

3連単
11-8-(7・17・2・6・13・15)
に各500円、計6000円

の19000円にて大勝負に出ます。

僕はアルアインと見てますが、どうでしょうか?

毎日杯からとなると、あまり皐月賞で勝つイメージはないんですけどね。
前走は軽めの調教で、中2週の今回をビッシリ追って出られた馬はほとんどいませんのでね。
コレが評価を上げる事になりました。

まあ、ファンディーナが強いんですけどね。
牝馬特有の何かがあるかも・・・という事で穴目狙いです。

カデナ、レイデオロなどは無いと見ましたがどう出るでしょうか?


*馬券購入は自己責任でお願いします。


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')
   

        スポンサーリンク