スポンサーリンク
なんかさぁ、やたら気ばかり焦るんですよね。

残された時間があとどれくらいなのか全く分かりませんから!

自分にはもう時間が無いと思うから焦る。

でも、あるかも知れないんだよね。
時間が。

だから困るような、有り難いような複雑な状態となる。

いや、もうね、残された時間があまりないんなら好きなことして暮らしていったほうが良いよね。
5年先とか10年先とかを見据えて、今、苦労する必要なんてない。

まあ、そんな事を言いだすと、健康な人だっていつ死ぬかは想定できない訳でしてね。

結局、人間なんてそういう生き物だ!
というしかないかも知れませんな。
健康でも、今日、事故死する人も世にはいるんですな~。

じゃあ、今日、事故死するかもしれないから、一切努力はしないでおこう!
などと言いだす人はほとんどいない訳でして。

世の中では、生きてる事を前提でモノを言う事になる。

いやいや、トシヒーローなんて心臓も悪いし、透析してるし、がんにもなってるし、棺桶に片足突っ込んでるんじゃねえか!

あはは(^◇^)
もうね、そういう事を言いだすと、僕は28歳の時に意識不明になってまして、そこから入退院を繰り返してきたんですな。

すでにその段階で棺桶に片足突っ込んでるんですけど、あれから22年近くたってますが、ピンピンッしてる(-_-;)
あれは突然死(過労死)しててもおかしくなかったのでね。

むしろ、今が1番調子が良いような。
(そんな事もありません。前は心疾患がなかったので普通に野球とかしてましたが、今はちょっと厳しいと思います。)

おしっこは出ませんし、透析は受け続けなきゃなりませんし。

意外と、透析ってヤツはちゃんとやってれば長生きしてしまう。

不思議な縁ですな。
倒れて以降、テキトーな人生しか送ってませんが、生きられますからな。

僕が死んだところで、その後親族でモメるほどの財産などは一切ナシ。
あえて言えば、僕の死亡保険金が2500万円あるくらいですな。
(昨年、保険を年金型に切り替えたので3000万が2500万になりました。)
しかし、これは姉が手にするでしょう。
(このケースでは贈与税がかかるらしいが。)

a0002_008040


僕が手に出来るお金では無いので、別段どうだって良いですし。

とりあえず、何かやらねばと、色々やってはいますけども、ちょっと疲れてきておりますし。
あはは(^◇^)
さすが病人。
いかんせん、体力がない。

ちょっと頑張るとスグ疲れる。
疲れるから根気が続かない。

踏ん張りがきかね~。

病人あるあるですなっ(-_-;)

そう言えば、1個質問が来てましたな。
「透析室は乾燥しすぎてて喉をやられませんか~?」

あはは(^◇^)

コレ確かにあるね~。

今の病院ではないんですけどね。

前の病院では医師が常駐してないので、血圧低下とかを起こさないように、部屋の室温をメッチャ下げてましたね~。
もうね、アチコチから、
「寒い!寒い!」と苦情が出てました。

導入病院時代は、まさに乾燥してましてね。
透析すると一気に鼻の奥が痛くなる。
あんまり酷いんで、乾燥しすぎてますよ~と言ったら次回からは加湿器が導入されました。

一応、そういう乾燥しやすい透析室は、スタッフさんに伝えておくと良いですね~。

4時間動けませんからな。
乾燥しすぎている透析室はヤバイですな。
その導入病院ではインフルがアウトブレイクしましたから。

そういう危険性もありますんでね。

そのくらいは改善してくれないとね~。
乾燥しすぎなんてデメリットしか見当たりませんからね。

申告してもその程度すら改善してくれない病院の場合はこちらに報告して下さい。
このブログで名指しで注意しますので。
患者の事を一切考えない病院としてブラックリストに乗せます。

冬場は暖房とかが入って空気が乾燥しやすいのでしょうな。

この頃は患者さんファーストという病院もチラホラ出てきてますんで、今の時代はそういう乾燥病室も少ないかと思っていたんですけどね。
まだまだあるようですな。

僕らが子供の頃は、病院ってやたらと乾燥してたイメージなんですよね~。

時代の変化とともに徐々に変わってきました。
そこで働く人の身になっても、病院の乾燥が酷いのはあまり良くないですから。

やたらと鼻をズルズル言わせてる看護師が多い病院ってありますよね。
休めないのは分かるけど、僕なんか、風邪もらいやすいですからな。
結構ヒヤヒヤします。

透析導入病院時代は、透析室に行くのに、外来受付を通らなきゃ行けなかったので、そこら辺中風邪の患者さんだらけだったんですな。
アレがね~。
息止めて通過してました。

今の病院では、透析室に行くのにわざわざ外来患者さんとこを通らなくても良いようになってます。

そういう配慮はあってしかるべきなのですな。

もうね、冬場に内科外来とかは、絶対インフルの患者さんがいますからね。
透析患者にそこを通過させるほうが頭がおかしい病院ですな。

そりゃ、院内感染するに決まってるだろう!

アウトブレイクしたのも当然の結果なんですが、スタッフさんは気付かなかったのだろうか(-_-;)

アレは不思議でしたな。
その病院は新たに建て直しましてきれいになったそうなんで、そういった所が改善されてると良いのですけど。

あはは(^◇^)
息を止めて通過(-_-;)

患者にそういうのを強いる病院・・・(-_-;)

(>_<)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク