スポンサーリンク
自分が病気の人生を長く送って来て、ようやく気付き始めた事があります。

人生ってヤツは難しいなぁ。
「幸せ」ってね、自分の幸せのためだけに頑張ってもなかなかやって来ないモノですな。

幸せは伝染していくモノ。
人に幸せを振りまいているような人はいくらでも幸せになれるのに、自分の幸せだけを考えて行動してる人は苦労ばっかりになってしまいますね。
幸せは伝染するから幸せを自分のトコで止めてしまうともうやって来なくなる

うまい事できてますよね。

世の中には幸せを振りまける人がいまして、そういう人からちょっとずつお裾分けしてもらっているんですよね。
それを自分のトコで止めてしまうといけませんな。

例えば恋愛とかもそうですよね。
相手からもらった幸せは返さないといけません。
そうしてないと、いくら好きな相手でもそっぽを向かれればそれまで。

自分が相手を好きだからといって、相手もいつまでも好きでいてくれるとは限りませんから。
もらった幸せは返していく事で長続きするのですな。

そういった法則があるように思います。

「情けは人の為ならず」という言葉がありますよね。

結局、自分に跳ね返ってきてしまうのが人生なのですな。
良い事も悪い事も。


出会う人すべてに優しく出来るのが1番ベスト

だってね、人生ですごく大事なポイントになった時に、優しくしなかった人に助けられる事もある。
優しく接しなかった事に後悔する事もありますよね。

いつ、どこで、何があるかは分からない。

それに備えて、温かく接していた方がゆくゆくは自分のためになるんですな。

何度もそういう失敗をしてきて、そういった自然の流れがある事に気付きました。

人生ってヤツは、自分の都合の悪い事が起きやすいです。
そうそう、思うようにはならない。
そういう時に普段の行いが出るんですな。

常に幸せを振りまき、温かく接するというのは、全て自分のためになっているのですよ。

a0002_005680


流れをつかんで飛躍

どうしても人生には「流れ」があります。
何をやってもうまくいく時、何をやってもうまくいかない時。

そうした「流れ」を自分で作り出している事が多いですな。

マージャンをやった事はありますか?
単なるゲームと思う勿れなのです。

マージャンはそういった「流れ」が良く見える世界でしてね。
いい時と悪い時では、本当に変わってしまうのですよ。
面白いように欲しい牌を積もる時もあれば、不要な牌ばかり来て全然上がれない時もあります。

マージャンの強い人、弱い人がいるように、人生の流れでも上手につかむ人と逃し続ける人がいます。

結局はその「流れ」を上手につかみ、いかに維持し続けるかがポイントなのですな。
そのために幸せを振りまく必要があるのですよね。

そういうのが上手な生き方と言えます。


一人で何でもかんでもやり遂げるのには無理がある

結局、自分一人で浮上しようにも人の助けが無いと無理なのですな。
最後にモノを言うのは、人間関係だったりするケースは多々あります。

僕等が透析をしてるように、医療者の助けが必ず必要なように、人が何かを得ようとすると、そこに人が必要になる。
自分自身を信じてくれる人がいない状態では、大した事は成せないでしょうね。

幸せを振り撒き、温かく接しておけば、次第に人脈が築けますよ。
それが未来の自分自身を助け、思うような人生の扉が開く。

そういった自然の流れが存在し、上手に使える人が夢を叶えていくのですな。

思うようにならない人は、どこかにそうした問題点があります。
どこに問題点があるかは、自分自身が一番よく分かってるのですな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク