スポンサーリンク
2013年5月から始まった僕の心臓治療ももう3年近くになります。
最初の心エコー検査では、心機能が20%しか働いておらず、言わば心拍が空振りしてるような状態でした。

その後のアーチストなどの薬物療法と心臓カテーテルによるステント造設術により、ほぼ回復。
今日は、1年半ぶりの検査を受けに大学病院へ行きました。

前にも書きましたが、前回の心臓カテーテル造影検査では心拍停止などのハプニングもあり、少し怖さがあるので、出来れば受けたくないのですが、それも今日の検査次第でしょう。

あと、先週の腎移植申請の更新手続きで大学病院に訪れた際に、バスの時間が無くスタバに立ち寄れなかったので、今日こそはスターバックスアイスラテのトールを飲まなきゃならないですし。(飲まないほうが良いですが、それでは楽しみが無いのでね(*'▽'))

大学病院に到着後、1年半ぶりなので今回は初診扱いとなり、また1から身長、体重を計られる事に。
この後、心電図と心エコー検査をしました。

大学病院の検査技士って、若い女性の先生なんですけど、そのプロフェッショナルぶりがスゴイです。
(毎回思います。検査のためには捨て身なのか?指導医が厳しいのか?)
心エコー検査の時、密着度が高いわ!
ちょ、ちょい!
僕の腕に、胸が当たってるんですけど・・・!

淡々と心エコー検査を続ける若き女医。
こっちのほうがドギマギするわ!

検査結果、良好!
って、お~い!
密着度高すぎて、心臓が一時的に頑張ってしまったんじゃないだろうな?

不安な気持ちで次回の検査予約をし(次は自転車漕いで心電図撮るやつをやるそうです)、バスまでの時間があったので、スタバへ直行!
スターバックスアイスラテのトールを飲み干して帰宅の途へ。

とりあえず、心カテは今のとこ保留らしいです。
次回の検査が良好なら、とりあえず心カテはしなくても良いらしいです。

帰宅後は、早速パソコン開いて、ブログ書きと仕事です。
朝7時48分のバスで行き、帰ったら3時半・・・。
ほぼ、1日仕事の検査デーでした。

↓↓↓1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
↓↓↓こちらも1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです

人工透析 ブログランキングへ

        スポンサーリンク