スポンサーリンク
あはは(^◇^)
ブログを書いてると、主治医に読んでもらえるというメリットもあるのですな。

僕の体調面に詳しくなってもらえますので診療がスムーズに行きますな。

ぜひね、自分自身の体調や生活を書いたブログを作って先生に読んでもらうと良いですね~。
無料で出来るブログサービスもたくさんありますよ~(*'▽')
このライブドアブログも無料です。
優秀医師がその病院からいなくなった


まあ、そのためには先生にブログが存在してる事を教えないといけませんけどね(-_-;)

医師は今はパソコンも使えないとやっていけませんからね。
ソーシャルは詳しいですから。

いや~、最近はどこの病院でも医師がパソコンを打ちまくってますなぁ。
それは良いんですけどね。
僕の方を一切見ず、パソコン入力だけに必死になってる先生がいますよね~。

いや、子供の頃は神様に見えた医師も、僕がすっかりオッサンになってしまいましたからな(*´Д`)
年下の医師に診てもらう機会も増えました。

今の主治医も年下ですな~(>_<)

しかし、僕の場合は香川に帰ってから塾の営業でスカウトマン(成績の良い子をスカウトしてくる)をやってましたのでね、今の主治医の偏差値がどの程度かまで分かってしまうという(-_-;)

香川県の先生ですと、香川医大出身者が多いですが、うちの先生はもうワンランク高いトコに行ってますな。
ん~(-_-;)
それだけで信頼度が上がるような。

そう言えば、僕が腎臓がんとなって腎臓全摘が確定した時、ぜひ切ってもらおうと思ってた先生が香川医大の泌尿器科にいたのですな。

僕が免許取りたての頃、僕にセリカを売ってくれた医学生がいたのですが、その医学生がエラク出世しており、泌尿器の手術のエースに育ってましてね。

僕の友人もその先生に切ってもらったので、僕もその先生に切ってもらおうとたずねたら、すでに東京女子医大へ行ったと聞き、別の先生に切ってもらいました。

ん~(-_-;)
残念。

人とのつながりを感じますなぁ。
切ってくれた先生を指導してた先生が現在の移植申請更新でお世話になってる先生ですのでね。
何かとつながっていくもんですな。

しかし、セリカを売ってくれた先生にもいつか再度出会うかもしれませんからね。

あはは(^◇^)
いや、結構悪口を書いてる先生もいるんで、万一出会ってしまうと困る場合もあるんですが(-_-;)

a0782_001007


行先不明の先生をパソコンで探してみる

まあ、長き闘病生活で主治医が大体固まってきてますからね。
大丈夫かな~(>_<)

残念なのは、香川医大で最初にステント造設してくれた難波先生が、ドコ行ったか分からなくなってしまった事ですな。
もうね、先生が変わるともう1回説明せねばならなくなりますんで。
そこが面倒ですな。

県外に行ってなければ良いですな。

あはは(^◇^)
こういう時のパソコンですな。
先生の名前さえ知ってたら現在どこの病院か分かる(*'▽')

ん~(-_-;)
あった!
難波先生!
おお!
県内にいた!
KKR高松病院!

あはは(^◇^)
セリカを売ってくれた先生も検索してみるとエラク出世してますな~。
(あれから30年、先生が老けてる(-_-;))

何でも分かりますね~。
こりゃ、現代は悪さできませんね。
追いかけられますよ~(*'▽')

逆に良い先生を追いかける事も可能ですな。

そういう使い道があるのですよ。


先生を追いかける検索で得られるメリット

逆に悪い部分も検索で出てしまうというデメリットもありますな。
これからは若い時にやってしまったちょっとしたミスまで出てしまう時代なのでしょうな。
気が休まりませんな。

まあ、名指しになる場合は滅多にないでしょうけど。

一方で、研究発表してる部分も出ますのでね。
どういう事がその医師の専門かも分かり易かったりしますね。

メリットありありですな~(*'▽')

なるほど。
僕も1回KKR高松病院に行ってみても良いのかも。
しかもですな、そこの病院の循環器には僕が通ってる透析病院に出向してる先生がいる事も判明しましたな。

これはメリットありますよ~。

その先生に難波先生とつなげてもらう事も可能ですし、逆に難波先生からその先生につなげてもらう事も可能という事ですな。
その出向の先生につなげてもらえば、透析病院で診察してもらう事も可能になります。

ん~(-_-;)
2週に1回水曜の診察ですな(^◇^)
メモ、メモ。

透析機器も持ってるようですし、おお!オンラインHDFもあると書いてますな。

それなら入院も可能でしょうな。

となると、今後心臓でトラブった時はKKRの難波先生か、今うちの病院に出向してる先生に振ってもらおう!

いや~(*'▽')
良い検索が出来ました~(^◇^)

透析は今の病院で満足できてますし、腎臓がんも今の病院で診てもらえる。
心疾患は今の病院に出向してきてる先生とKKRの難波先生に診てもらおう。

これで一件落着ですな。

難波先生の行き先が分かったので、そこから今後の方針が見つかりましたな。
良かった、良かった。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク