スポンサーリンク
僕の場合の予想の基軸となってる点は、

●高速競馬か力のいる競馬になるかを予想してタイプの合ってる馬を選出
●血統的観点も考慮
●コースと距離適性重視
●これまでのレースぶりから独自の指数を作って考慮に入れる
●調教も考慮する

まあ、このくらいを見てます。
馬体重とか輸送といった部分はほとんど考慮してません。
高速競馬×府中マイルがポイント

そんな状況で今回はまたも難しかったですね。

特に今回は高速決着しそうな状態なんですが、高速競馬に強そうな馬は何頭かいるものの、高速決着で勝った馬がほとんどいない訳ですな。

なので、ホントの意味で予想となってしまいます。

今年の3歳馬は女馬の方が強いという前評判が高いせいか、混合のG1で牝馬が人気になり、結果として牡馬が勝って穴が開いてる状況ですな。

なので、1番人気のカラクレナイは実力は認めますが、切ります。
今回はメンバー的に見ても、後ろから行く事になりそうですのでね。
届かず4~5着と見ました。

一方、ミスエルテは復調気配ですが、僕はこの馬はどっちかと言えばスプリンター寄りと見てます。
府中のマイルはキツイかなと見て消します。

今回のNHKマイルカップの特徴としては、ダート血統の血が入ってる馬の方が活躍してますな~。
その中で注目はフレンチデピュティの血です。

アエロリット、アウトライアーズ、オールザゴー、ガンサリュートの4頭はこのフレンチデピュティの血が入ってるので、全て買い目に加えました。

今回の全メンバー中、高速決着の府中のマイル向きという馬の選出は3歳馬で出走経験が少ないため難航しましたが、僕はモンドキャンノを押します。
昨年の朝日杯でも僕の軸馬となりました。
今回もモンドキャンノから行こうと思います。

対抗にはアウトライアーズです。
フレンチデピュティの血も入っていて、高速にも対応出来そうな馬です。

単穴にはタイセイスターリーを持って来ました。
高速競馬で最も伸びしろがありそうなんですよね。
勝ちまである穴馬ではないかと見ています。

アエロリットは先頭に立つと気を抜くクセが顕著であり、軸には持って来にくいです。
外を引いた事もあり、評価を下げ4番手となりました。
馬なりに走れる事から高速でも対応可能な馬ですね。

ガンサリュート、オールザゴーはフレンチデピュティの血が入ってるという事だけで評価を上げてます。

プラチナヴォイスも高速には強そうですね。
ここでもあなどれない存在です。

a1180_014463


今回の予想は

◎ 1  モンドキャンノ
〇 3  アウトライアーズ
▲ 9  タイセイスターリー
△ 16 アエロリット
△ 18 ガンサリュート
△ 5  プラチナヴォイス
注 11 オールザゴー

買い目は本命から馬連で

1-3
1-9
1-16
1-18
1-5
1-11

に各2000円。

3連複
1-3-9
3連単
1-3-9

に各1000円

合計14000円の大勝負に出ます。

NHKマイルカップはなかなか当たらないレースなんですよね~。
過去の僕の戦績も全G1の中で1番当たってないレースですな~。
回収率は穴を1回当ててますんで結構あるんですけどね。
(マイネルホウホウ、インパルスヒーローを△ー◎で当てました)
たった1勝ですな。

その時の2頭も(マイネルホウオウとインパルスヒーロー)フレンチデピュティの血が入ってますんでね。

それ以来、フレンチデピュティの血は絶対となっております。

さて、それを鑑みてもなぜモンドキャンノなのか?
まあ、過去のレースを見てみると、全レースでかかってるんですが、ルメールが乗ると手が合うのかかからないんですな。

かからないとなると、中段から一気に行けますんでね。
ちょっと人気になってますんで迷いもありますが、このメンバーなら行けるのではと見ました。

さて、どうなるでしょうか?
今日は勘の働きが今一歩だったような・・・(-_-;)

NHKマイルカップは15時40分発走予定です。

*馬券購入は自己責任でお願いします。


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク