スポンサーリンク
このテーマは思ったより好評でしたので、SNSで色々調査していくつかの恋愛話を入手しました。
今日は女性透析患者さんの話です。

当時31歳となるA子さんは、透析2年。
子供の頃から腎臓を患い、とうとう29歳で未婚のまま、透析患者となってしまいました。
恋愛に関しては、20歳前後と高校生の頃に、それぞれ2年ほど付き合った彼氏はいたそうです。
それ以降は、体調の悪さもあり、入退院もあり、恋愛する精神の余裕は無かったA子さん。

透析導入から2年が過ぎ、心にも余裕が出始めた頃、職場に出入りする業者の一人と運命的な出会いをしたそうです。
たまたま飲み会で席が近くになり、誕生日が同じ日である(5歳違い)事が発覚!
そこから仲良くなった2人。
相手は36歳のバツイチの人ですが、いつもニコニコしてるような感じの良い人で、一目で好意を抱いたそうです。

それから間もなく彼のほうからアプローチがあり、2人は付き合い始めましたが、やはりそこは透析患者のA子さん。
自分の体の事などで悩みます。
更にA子さんは、若くして体調をおかしくしていたので、母親に頼りきりで、家事の全般が苦手。
特に料理は目玉焼きくらいしか出来なかったらしいです。

そういったもろもろを、透析施設の看護婦さんに相談したところ、
「透析患者は食べ物くらい男性だって自分で作って管理するものだよ!その人の事本気なら料理学校に行くなりなんなりして、料理くらい出来るようになればいいじゃん!」
と言われ一念発起!
料理学校と、母親からの花嫁修行を受け、交際1年半でゴールイン!

現在結婚から3年、昨年から在宅透析に移行し、仲良く暮らしているそうです。(*'▽')


↓↓↓1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
↓↓↓こちらも1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです

人工透析 ブログランキングへ

        スポンサーリンク