スポンサーリンク
G1開催のみ競馬予想もやるトシヒーローです('◇')ゞ

競馬好き透析関係者が集まるコーナーですんで、興味ない方はスルーでお願いします。

ヴィクトリアマイルはね~、この2年は惜しかったんですよね。
僕はストレイトガールが好きだったんで、単勝でも買っておけば良かったんですけどね。
馬連ちゅうしんですんで、微妙に外しております。

ヴィクトリアマイルの特徴としては、近年は高速決着しております。
(しかし、今日は馬場が若干重め残りなのか)

それと同じ府中の舞台である府中牝馬S(1800M)の勝ち馬が、ヴィクトリアマイルでは来ない傾向にありますね。

今週からBコースとなり、芝の状態などで高速決着しやすいという事なんでしょうな。
意外と短距離馬が来るケースが多いです。

更に連動しやすい事でも有名ですね。
連年で好走する馬が多いです。
連覇や毎年のように馬券に絡む馬が多い事で知られます。

また、前で競馬する馬の方が良績ですね。
今日は馬場状態に注意が必要だ

とは言ってもですな、ヴィクトリアマイルのデータは去年までは良馬場ばっかりなんですよね。
パワーの入る馬場になった場合は傾向がいっぺんに変わる可能性があります。
そこまで考慮に入れないと厳しいです。

ミッキークイーンをどうするかがポイントと言えそうですな。

前走は緩い流れで勝ってますんで参考外と言いたいところですが重馬場だったんですよね。
こうなってくると外しづらい感じです。
昨年はストレイトガールの2着に来てますし、高速でもパワーでも安定性はありそうです。

クイーンズリングは前走が不可解なんですよね。
力はあるのにここのところ良いレースが出来ていません。
府中のマイルもどうなのか?

レッツゴードンキはスタートが下手なので控える競馬になってしまいましたな。
しかし、桜花賞場ですからね。
マイルもこなすでしょうし、不気味と言えます。

ルージュバックは波がありますよね。
大外を悠然と走る場合はメンバー中でもナンバーワンの末脚なんですが、外からかぶされると一気に走らなくなるというね(-_-;)
今回は内のほうの枠に入ってしまいましたな。

今回は馬場の問題があり、荒れそうかどうかなんですよね。
ミッキークイーンが飛べば一気に大波乱になってしまうんですが、ソコをどう見るか。
これで決まると思います。

波乱があるとした場合、アドマイヤリード、アスカビレン、フロンティアクイーン辺りかと見てます。

a1180_014466


今回の買い目

今回は安定度の高いミッキークイーンを外さない戦法で広く行く作戦に出ます。

◎ 11 ミッキークイーン
〇 14 レッツゴードンキ
▲ 5 アドマイヤリード
△ 10 デンコウアンジュ
△ 3 ジュールポレール
△ 7 ルージュバック
△ 2 スマートレイアー 
注 15 フロンティアクイーン
注 6 アスカビレン

11ミッキークイーンから馬連で流す戦法で

11-14
5-11
10-11
3-11
7-11
2-11
11-15
6-11
に各1000円

3連複
5-11-14
に1000円

3連単
11-14-5
に1000円

合計10000円の大勝負に出ます。

馬場がある程度渇くと思いますが、前日は結構降って重状態でした。
渇いても少し重目は残ると見て、無理に切らずに行きました。
クイーンズリングと、ウキヨノカゼは切りましたが。

従来は、あまり後ろからでは届かないレースが多かったんですが、こういう馬場の時は大外一気などの波乱も視野に入れておきたいですのでね。
そうなってくるとデンコウアンジュも怖いですし、レッツゴードンキも考えられますんでね。
安定度でミッキークイーンを押しましたが、連は外しにくいだろうという程度での本命です。
2着も十分あるでしょうな。

ミッキークイーンの前で競馬する馬も怖いですし。
ジュールポレールやスマートレイアーなどです。

さて、どうなるでしょう。
発走は15時40分予定です。

*馬券購入は自己責任でお願いします。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク