スポンサーリンク
ん~(-_-;)
すいません、「闘わない透析患者さん」、「みるき~」さん。
コメントの調子が悪く反映できません。
みるき~さんに至っては2コメント共(-_-;)

お詫び申し上げます。
何かの拍子に公開できるかも知れませんが、復活できないかも知れません。
申し訳ありません。

さて、仙台のKクリニック院長先生の透析理論の構築ですな~(*'▽')

まあ、僕などが張り切って勉強したところで、分かる事と言ったらたかが知れてますけどね。
しかし、勉強中に気になる記述が・・・(-_-;)




アカン! 恐ろしいモノを見つけてしまった(-_-;)

透析時血圧低下の悪影響

〇生命予後の悪化
血圧低下は不快感にとどまらず重大合併症につながる
 

なぬっ(-_-;)

実はですな、先週2回、今週も木曜日に透析終了直前、血圧が60~70台にまで低下しております~(-_-;)

今までの体験上からも、ドライウェイトが厳しいといった感覚もない。
除水量も少ないとまでは言えませんが多過ぎる訳でも無い。
そういう状況で血圧低下が相次いでおります。

声枯れもしませんし、耳の詰まった感覚もない。
足がつったりもなし。

何ですか~(-_-;)
これはついに僕も・・・

透析不足症候群なのでしょうか?

a1320_000251


このブログも僕が死んだら更新不能ですな(-_-;)

いや、まだ死にたくは無いんだけども、不気味な血圧低下が相次いでますのでね。
透析後にまでは影響していないものの、これは危険な状況ではないのか?
先週、今週の計5回の透析で3回血圧低下ですよ~。

透析後に響いてないので、僕の中ではさほど気にならなかったですが、予後に影響があるとなるとシャレになってませんなぁ(-_-;)

とりあえず、QB上げる相談でもするしか無いのか?

現在は血液流量(QB)が280でございますな。

300、いや、15Gの針で350を目指しても良いのか?
シャントの血流的にどうなんだ(-_-;)

聞いてみよ。
それしか生き延びる方法ないやん(-_-;)

現在の収入では、自力通院は不可能だしな。
送迎ありきでは4時間透析からは脱出できねぇ~。

どうするか?

出来そうなのは血液流量しか無いからな。

いや、死ぬ覚悟は透析を受ける時に出来ているけども、せっかくこのブログが安定的になってきてるし、もっと続けたかったのだが・・・(-_-;)

死ぬか、重篤な状態で更新不能になる可能性はありますんで、それだけはお願いします。

心臓にも疾患があるしな。

まあ、死ぬ気は無いけどね(*'▽')

確かに今年は血圧低下が多いな

毎年、僕は冬場は血圧が高めとなり、血圧低下の不安が少ないのですけどね。
今年はやたら低かったのですな。

この状態で夏になったら目も当てられませんのでね。
何とか少し痩せてDWを緩くしておこうと思ったんですな。

それは成功してると思うんですよ。
恐らく、ドライウェイトより200~300gは余裕があると思うんですが(-_-;)

なのに血圧が下がりやすい。
この意味が分からん。

分かると言ったら、「透析不足」以外にないじゃないですか?

ん~(-_-;)
早くもそんな状態に?
透析11年までまだ2か月あるというのに。

くっ( ;∀;)

因果があるのか? 山羊先生との出会い

僕は強運を持ってますからな。

例えば、精神的に厳しかった昨年の9月以降には、カウンセラーのOさんと知り合い、結構助けられました。
そして今回、ちょうど血圧低下が相次いでる最中に、山羊先生から・・・。
なにがしかの運命を感じますな。

何でしょうか?
このタイミングは?
まさか、ここが僕のターニングポイントなのかっ?

高効率透析移行へのポイントなのでしょうか?

ん~(-_-;)
どこまでやってくれるかな、今の病院は。
信頼度は高いが、注文を聞いてくれるかはまた別やからな~。

一応、オンラインHDFはあるらしいです。

5時間透析にも対応してますが、送迎でしか現在行けませんので、4時間透析しか無理です。

転院した時、頼んでもいないのにQBを250にしてくれてました。
その後280となりました。(これも何も言わずにある日突然変わってました)

まあ、そろそろQB300にしませんか?
と聞いてみるかな。
うちは技士さんが多いので専門的な話がしやすいですからな。

可能であれば、ゆくゆくは15GでQB350を目指しましょうか。
いや、400?
まあ、とりあえず300をやってみてだね。

その前に許可されるかどうかが分からんし(-_-;)

ちなみに急激な血圧低下で起きるデメリットとは

一般に血圧低下で起きるデメリットなるものは

吐き気、嘔吐、筋痙攣、視力障害、バスキュラーアクセスの閉塞、脳梗塞、狭心症、心筋梗塞、腸管虚血、不整脈などです。

ん~後半は命に関わってるモノばっかりやな。

ん?
バスキュラーアクセスの閉塞・・・。

5月2日にPTAやったばっかり。
昨年の12月27日にも(-_-;)

既に出てるんか、諸症状が・・・。

オワタ・・・。
トシヒーロー、オワタかも(-_-;)

来週のカラオケまでは何としてでも生き伸びねば(-_-;)
また、東京に行けば、仲間たちに会えるんで元気ももらえるだろう。

そこまで頑張るんだ(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク