スポンサーリンク
ん?
(-_-;)
モンスター患者さんか?

先日、透析前にベッドに横になって穿刺の順番を待っていたら、向こうの方から
「はよ、刺せ!」と叫ぶ女性患者さんが(-_-;)

その患者さんを担当したL美ちゃんが、僕の所にも穿刺に来ました。

ん~(-_-;)
穿刺前のナーバスな時に、看護師さんにつまらんストレスかけるなや!


穿刺をひたすら待ってたら、単に忘れられとった!

ちょうどね、僕としては土曜の透析の時で「計画除水」をお願いしようと思ってた矢先にそういう騒動があったので、言い辛くなってしまうというね(-_-;)

まあ、言うんですけども。

穿刺の時にフォローに来てくれた技士さんに頼んでやってもらいました。

午後透析ですと、穿刺と回収の時間が重なりますからな。
5分や10分くらいは待たされる事もある。

過去最高は1時間というのが前の病院時代にありました。

なんかトラブルでも起きてるんか?
と待っていたら、主任さんが気付いて
「キャー! まだやったん! はよ言うて!」と大騒ぎになってしまうというね(-_-;)

なんや~、忘れられとっただけ?

言ったら、急かすみたいで申し訳ないのでね。
黙って良い子で耐えてて損しましたな(-_-;)

あはは(^◇^)
そう言えば、じいちゃん患者さんなんか、手を
「パンパンと叩き」、声かけてましたな。

ん~(-_-;)
アレも、レストランでウエイトレスさん呼ぶみたいで失礼な気もする。

現在、隣で透析を受けてる「うな重3つのおっちゃん」は、
「ちょっと!」って声かけるんですよね。

ん~(-_-;)
ソレもなぁ。
なんか格下の人間を呼び止めてるようで、あんまり良い気はしないでしょうな。

ちなみに僕は常に、
「すいませ~ん!」と言いますな。

これが1番まともだと思うんですが、どうでしょうか?

先週の土曜日に発覚した、僕のドライウェイトの狂い問題なんですけどね。
まあ、たった400g程度なので、これは痩せるパターンで対処します。

方々から「ドライ上げてもらったら」という声を頂きますが、うちの先生の回診は月1回ですのでね。
そう簡単にはいきません。

なので、そういう部分は自分で調整するしかありませんからな。

ちなみに、昨日、今日とおにぎり生活となっております(-_-;)
今日は卵のマカロニサラダを付けました。

ちょっとカロリーが足りなさ過ぎるんで、「MOWの宇治抹茶味」のアイス(212㎉)を追加となってます。
あんまりやり過ぎても栄養的に逆効果なのでね。
それなりの事はしてます。

僕の場合はちょっと太ってますのでね。
痩せるのは簡単なんですよ(*'▽')
(太るのも簡単だが(-_-;))

a0960_006696


しかしさすが中堅看護師さん、穿刺の腕は変わらず

まあ、土曜日は、穿刺前に他の患者さんが穿刺待ちで文句を付けたせいで、担当したL美ちゃんが僕のところにも穿刺に来てしまったので、心理的に集中力が欠けるのでは? と心配しとったんですな。

しかし、関係ない(-_-;)

何のこともなくあっさり成功(*'▽')

さすがL美ちゃん。
穿刺くらいどおってこと無いようでした。

歴戦の看護師さんですからな。

そう言えば、なんか見慣れない看護師さんがいるぞ?
と思ってたら、なんや~(*'▽')
産休明けの看護師さんが戻ってきてました。

うちのスタッフさんはかなりの大人数なのでね。
僕の所にはなかなか来なかったようです。

60床ありますからな。

スタッフさんも10人やそこらじゃありませんから。

滅多に顔を合わさないスタッフさんもいますし、いまだに名前も知らない、とりあえず顔は知ってるというスタッフさんまでおりますな。
2年たってもソレ。

なので、穿刺もする人としない人に分かれております。
ただ、穿刺は必ずサポート1名を付けてのモノです。

そういや、この頃師長さんを見かけなくなった気が・・・(-_-;)

まさか定年とかでは無いでしょうな。

結構、緩めの優しい看護師さんだっただけに。

となると、次は副師長さんがそのまま師長さんになるのでしょうか?
シャキシャキ系の看護師さんなので、頼りにはなりそうですが、どうなんでしょう。

さて、先週の増え幅と、今のシャント肢ですが・・・(-_-;)

ぬの(-_-;)

紙が無い。
持ち替えるのを忘れて来たか。
とりあえずあるヤツだけ公開。(ドライウェイトは69.5キロです)

DSCN2057


3月16日(火) 増え幅3300cc 最終除水量3000cc お持ち帰り300cc

3月18日(木) 増え幅2900cc 最終除水量2400cc お持ち帰り500cc

3月20日(土) 増え幅2100cc 最終除水量1900cc お持ち帰り200cc

ん~(-_-;)
先週はすっかりお持ち帰りばかりとなってしまいました。

木・土と血圧が下がっちゃいましたからな。
水曜日に母の日を兼ねた家族で外食があったんで、増えが多かったのもいただけません。

ちなみにジョイフルに行き、コレを食べました。

DSCN2041


DSCN2045


母のご飯を半分もらいましたんでね。
ちょっと多かったか(-_-;)

そこら辺の微妙なトコも若干影響したかも知れませぬな。

DSCN2058


現在のシャント肢はこうなってます。
だいぶ青タンは取れました。
今週の東京行きの頃には半減してるでしょうね。
シャントも良好です。
血流もまずまず。
この調子で行きたいですな。

DSCN2060


今日の夕方の血圧はこうでした。

ん~(-_-;)
今一つですな。

心拍が112とかになってる(-_-;)
アーチストを半錠にしてますんでね。

血圧が低くて飲めていません。

120あればもう少しラクなんですけどね。

東京行きまであと少し、ここが頑張りどころのようですな( `ー´)ノ



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク