スポンサーリンク
さて、前回の東京行きは、行く直前でお腹の調子が悪くなってしまったんですよね(-_-;)

今回はどうなるか?
2度目なのでイケるか?

明日の今頃は、深夜バスに乗る頃ですな~。
もうね、遠足のような気分になっておりますよ(*'▽')






行き方は前回同様、深夜バスで高松→東京方面

前回はコレですな。
江東区腎友会の盛況ぶりに驚く!の巻(トシヒーロー東京へ)

もうね、今週は1度も気を抜く事もなく、この日曜日に向け、おにぎり生活が続いております。
東京で体調が悪くなったら困りますからね。

先週の土曜日の透析時点では、体が太っていてドライウェイトに余裕が無かったのでね。
今週1週間、頑張りましたよ。

今回もまた、深夜バスで東京に向かいます。
帰りも深夜バスですな。
3列独立シートをすでに予約済みです。

会いに来てくれる透析者目指して・・・(-_-;)
(いや、誰が会いたいんじゃ!)

あはは(^◇^)
まあ、そこら辺はご愛敬で。
今回も弾けたいと思いますな。
四国代表として(誰にも選ばれてませんが)向かいますよ~。

深夜バスの座り心地はともかくですな、往復で高松→東京間が1万円にもならず。
格安ですな。
障害者割引が適用されます。
半額です。

コレなくして東京まで行けませんから。
今日、明日、東京へ向かう透析者さんは何人かいるようです。

僕の場合は当日のみの参加なんですけどね。
兄さんたちは前夜祭とかやるみたいですが。

濃いメンバーが集結するようです。

興味ありありの透析バイオレンス軍団が・・・。
楽しみですな(*'▽')

a0027_000021


今日の四国新聞に難波先生が!

以前ね、
かつて世話になった優秀医師がどこに行ったか分からない場合!

でも書いた、元香川医大の循環器内科の先生で難波先生が四国新聞で登場してました。
噂のイケメン医師ですな。

僕の心臓の主治医でもあり、腎臓がんの第一発見者でもあります。

たまたま、心臓の検査をしている時に、造影剤(当時はまだ造影剤アレルギーが判明してなかった)を使った検査などで、心臓の冠動脈の細くなってる部分を指摘した上で、更に腎臓がんまで早期発見してくれましたね。

命の恩人でもあります。

DSCN2072


香川医大ではいつも数人の若い医師を引き連れてましたね。

その後、他の病院に移られたらしく、それっきりになっておりますが、心臓に関してはこの先生を追いかけて行こうと思っております。

まあ、僕の事は忘れてるかもしれませんけどね。

現在のKKR高松病院でも人工透析はありますし、透析にも詳しかったですからね。
安心してお任せできます。

人工透析では今通ってる透析病院の美人先生を頼りに、心臓は難波先生・・・。
という事でやって行こうと思っております。

昨日は増え幅1.9キロ(リンス分含む)血圧低下無し

昨日も油断なくしっかり摂生し、血圧低下を起きないようにしました。
僕の場合、スグ気を抜くところがありますんでね。

最終血圧111で、全く問題ありませんでした。
急にたくさん食べると太るといけませんのでね。

今週はなるべく軽めでいっております。

仕方ありませんな。
東京に行きますからな。
体調面を整えられなかったら、東京でしんどい思いをして辛い旅になっちゃいますから。

一応、今日の血圧計っておきましょうか?

DSCN2073


130-67
ん~(-_-;)
心拍がまたも100越えですな。
アーチスト飲んでおくかな。

今日は朝半錠飲んだだけだったんですよね。

天然系透析ナースよしみちゃんの裏話

これは、話としてはだいぶ盛ってますね。
そもそも、よしみちゃんという名前でも無いですし(-_-;)

3人の過去に出会った透析ナースさんのエピソードを1人に集約してる形で話を作っております。
役職的に色んなナースさんが混ざってますのでね。

1人で色々あり過ぎますので、こんな看護師さんいるかな~?みたくなっちゃいますが、3人分のエピソードなので、全部合わせると凄い数のエピソードになりますね。

食いしん坊ナースのYちゃんは別の3人の集約型です。

まさかに血を飛ばすエピソード(-_-;)
アレ、チューブのストッパーを止めずに針を抜いたので針から血が飛んだんですよね。

タッチパネルに顔から激突した際は、タッチパネルの調子が悪くなってしまうというね。

また、他にも、ダイアライザーの空気抜きでカンカン叩く(多分今の病院では叩かない、昔は叩いてた)時に力入り過ぎてダイアライザーにヒビを入れたりしてました。

もうね、透析室が和む看護師さんで人気者の方ばっかりのエピソードなんですよね。

どこの病院にも、こういう看護師さんは1人くらい欲しいですな。
仕事はミスばっかりでも、和みますのでね。
朝倉いずみ系ですな~(*'▽')

あそこまでガッチャンガッチャンやりませんけどね(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク