スポンサーリンク
昔いた、透析病院では、よく増えの多い患者さんを「栄養指導」として入院させてたんですよね。

まあ、それは良いのですけどね。

ん~(-_-;)
僕は目撃してしまったのですな。

その病院から車で2~3分くらいの距離にマクドナルドがあったんですよ。


「栄養指導」で入院してる患者さんの増え幅が5キロなんですけど(-_-;)

僕が透析を終わって、帰りに昼ご飯を食べようと「びっくりドンキー」に入ったのですな。
帰りの電車の駅に向かう途中、マクドナルドから出てくる栄養指導で入院してるはずの透析患者さんをね。

ん?
まあ、僕に気付かなかったので、僕も通り過ぎて行ったんですが。

次の透析の時、その患者さんの増え幅が5キロ超えてたんですな。

いや、栄養指導になってませんから!
(-_-;)
あの方は一体何してるんだろ。
たった2週間の我慢も出来ないのか?

というか、マクドナルドでどんなけ食ったんだよ。
5キロって(-_-;)

止まらなかったんだろうな~。
気持ちは分かるが、僕なら入院中は何とか我慢するけど。
出来なくても5キロは無いわぁ(-_-;)

DSCN0753


幻覚

そういや、入院が多かったのは僕の場合は透析導入の前、10年くらいの間が多かったんですよね。

透析してからはシャントオペとか、心臓や腎臓がんの時ですな。

ブラック企業で倒れて入院してた際の記憶と言うのはあんまり無いし、あっても20年以上前なのでね。
もうすっかり忘れておりますが、先日テレビを見てたら思い出した事がありました。

当時は重度うつ状態でもあって、時々幻覚を見てたのですな。
(恐らく、薬のせいかと)

1つは前にも書きましたが、ベッドの周り老人に囲まれてるという状態。
(((( ;゚д゚)))

そして、今回思い出したヤツ。
自分が宇宙にいる感じのヤツね。
なんかね、宇宙空間がはっきり見えるんですよね。

何というか、俯瞰で見てる感じで。
何かの乗り物から全面がガラス張りみたいな感じというか。
足元も見える感じです。

そこをさ、一反木綿みたいな布切れが沢山ふわりふわりと飛んでるんですけどね。
飛んでる隙間から何かが見えてるんですよ。
よくよく見てみると、富士山なんですな。
見えてるのは。
しかも噴火してるし・・・。

(-_-;)
予言者か!

なんか不気味な富士山でね。
赤く燃えてる感じで怖かったんですな。

幻覚2

ベッドで仰向けに寝てますわな。
視界は天井を見てます。

天井をずっと見てたら、ユラユラ揺れてくるんですね。
天井がね。
しばらくすると、そこに巨大な顔が出て来たんですな。

しかも怒ってる。
(((( ;゚д゚)))

怖い!向こう行け!

叫んでたら、看護師さんが飛んできた。

しかし、巨大な顔はそこにある訳ですよ。
見えてるのは僕だけ?

男か女かも分からん微妙な顔立ちなんですけどね。

とにかく激怒してて赤く燃えてるんですな。

いや、だから怖いから!

恐らく鎮静剤でも打たれたんでしょうな。

目が覚めたら、何もなかった(-_-;)

あの2つは一体何?
薬での幻覚でしょうか?
夢だったんでしょうか?
何にしても不気味でした。

空気銃のおっちゃん

僕が入院中に、バイク事故で運ばれて来た50歳くらいのおっちゃんがいたんですな。

そのおっちゃん、見た事ある人だったのですわ。

近所で有名な、空気銃でアチコチ打ちまくるおっちゃん。
その病院の100メートルくらい先にあるボロい家に住んでる人でした。

要は、危険なおっちゃんとして有名だったんですな。

で、何でバイク事故だったかと言うと、バイクに乗りながら空気銃を打ちまくって、転倒して足をやってしまったらしかったです。
ん~(-_-;)
アブねえおっちゃんだし、あんまり近づかないようにしてたんですよ。

警察も何度も病院に来てたようですし。

まあ、僕は退院したので、その後のそのおっちゃんの行方は分からなくなりました。
足は重症だったと記憶してます。
その後の噂をあまり聞かなかったので、どこぞの施設にでも入っていたのではないかと思います。
そこまで知りませんけどね。

そこから3年くらいたって、またその病院に僕が入院した際に、そのおっちゃんもまた入院してたんですな。
その時はすでに足は治っていたんですが、完治は出来なかったみたいで杖をついていたんです。

それでね、時々杖で打ってくるんですよ。

口で、
「ズババババ!」と言いながらね(-_-;)

病棟ナースさんの不思議な趣味

そういや、その頃に眼鏡をかけた美人看護師さんがいましたね。
で、僕が入院中暇なので、小林よしのりの本を3冊くらい買ってて読んでました。

その看護師さんも採血や血圧測定に来るたびに、その本を気にしていたんで、こういう本が好みなの?と聞いてみたら、
「小林よしのり、結構読みます。その新しいの買おうと思ってたんですよ。」と言っていました。

ん~(-_-;)
20歳そこそこの若い看護師さんで女子ですからな~。

珍しかったですな。

なんか歴史とか政治とかそういう系が好きだったらしいですわ。

でですな、今度は横山光輝の三国志を読んでたら、そこにも興味津々で、三国志の話題で良く盛り上がりました。

女子なので好きな武将は?と聞かれたら、普通は「趙雲子龍」とか、「諸葛亮」とか言いそうでしょ。

なのにその子は
「黄忠」とか言うんですよ。

あはは(^◇^)
シブ過ぎ。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク