スポンサーリンク
えっ?
何か透析イベントがあったんですか?

いや~、昨日(5月28日)は関東や関西でいくつかのオフ会があったのですな。
僕は2か月前から深夜バスの予約をしておりましたんでね。

東京の方へオフ会に参加しに行ってきました(*'▽')

ほとんど初対面の方ばっかりだったんですけども、「人工透析」という共通項がありましたのでね。
会話が盛り上がりましたな。
いつもの如く、深夜バスへ

5月27日土曜日の透析を無事に終え、(今週は摂生を頑張って体調は良くなりました)そのままJR高松駅へ直行しました。

DSCN2078


DSCN2079


DSCN2080


DSCN2081


高松駅は中々でしょう。

夜ですし、晩飯食っとかなきゃいけませぬな~(*'▽')

駅中へ向かいましょうぞ。

うどんでも食べましょうか?

DSCN2076


DSCN2075


おお!
かつ丼とざるうどんのセット!
コレが良いですな。

さて、腹ごしらえも終わりましたんで、深夜バスに乗りましょう!

DSCN2082


来ました。
このバスですな。

乗り込んで東京へレッツドンです。

ん~(-_-;)
ほとんど寝むれず(;'∀')

興奮し過ぎですな。

そして東京へ到着。
中央線に乗ろうと思うんですけどね。

新宿へ向かいたいのですが・・・

オレンジの電車が来ない・・・(-_-;)

すいませ~ん、駅員さん、中央線の快速電車って、色変わりました~?

「ああ、その目の前のがそうですよ。」

なぬ?
いつの間に。
オレンジの電車じゃないから気付きませんでした(-_-;)
いつの間にかシルバーに薄いオレンジのラインが入った電車になってたんですな。

早速、新宿へ向かいました。
バスタ新宿で降りてれば良かったのですが(-_-;)

DSCN2084


DSCN2085


DSCN2086


新宿到着です~(^◇^)

帝王さ~ん!
ドコ?

おお!
いました。

そして喫茶店で2人で変顔(-_-;)

DSCN2089


前回は帝王さんとも30分ほどしか会える機会が無かったですのでね。
今回は2時間喋り倒しました。
(世の中の情勢とか、(-_-;)ウソです)

アイスコーヒーをおごってもらいました(^◇^)

さあ、次は昇兄ぃやキム兄ぃが待つ東京大オフ会ですな。
再び東京駅八重洲中央口に戻りまっせ。

DSCN2090


初対面の人が多いですからね~。
とりあえず会場に向かいましょう。

おお!
スキンヘッドの方が・・・、たくさんいるけど、ここですか(-_-;)

「おお! トシヒーローが来た!」

あはは(^◇^)
来ました~(*'▽')

昇兄ぃやキム兄ぃの元に集いし15人。
カラオケそっちのけで盛り上がりました。

DSCN2092


DSCN2093


DSCN2094


DSCN2095


DSCN2091


透析初心者から子供の頃から腎臓が悪く透析20年以上というベテランさんに至るまで、しかもですな、ご夫婦で透析されてるカップル参加2組!

スキンヘッドの方が3人(^◇^)

Facebookとかでは有名な方々なんですが、ようやくお会いできました。
男女比はほぼ同数でした。
写真でしか知らなかった美女軍団も来ておりましたよ(*'▽')
なぜか、そのうちの1人は「スキンヘッド」好きという事で、スキンヘッドのお3方を集めて記念撮影してましたし(-_-;)

昇兄ぃは実は「やしきたかじんさん」である事が判明。
(似すぎですぜ!)

遠方から泊まり込みで参加してる方もいまして、なかなかに盛況でした(*'▽')

やはり話題は各地の透析状況でしたね~。
しかしですな、さすが全国区ですのでね、透析者とは思えない人も数々いました。
元気な方々ばかりでしたね~。

そしてその後は、スキンヘッドのKさんやバンザイさんたちと途中抜けしまして、品川に向かいました。

新たに神奈川の貴婦人2人と落ち合いまして、品川で新たに食事会を。

DSCN2101


↑バンザイさんとKさん。

DSCN2102


DSCN2104


↑神奈川の貴婦人コンビ

こちらでは、関東の腎友会の話が出ておりましたね~。

DSCN2105


という事でですな、今回は透析の勉強というよりは懇親会のような東京遠征でした。

この日のために摂生を頑張りましたんでね。
頑張った甲斐があり、体調も絶好調。

暑い日で、不調だったら血圧が下がって大変だったと思うんですが、何事もなく無事に1日が終わりましたね。

ん~、また来たい・・・。
楽しい時間はスグ終わるし(-_-;)

こういうのは何度やっても良いと思いますんでね。

帝王さんバンザイさんオルカさんには、新たな提案をしておきました。
透析ブロガーオフ会を東京でやろう!というヤツですな。

透析ブログを運営してる方々を東京に集めよう!(透析患者さんかその家族さん、また腎移植経験者さんでブログホルダーの方限定のオフ会です)
と以前から計画していたのをいつかやりたいと思います。
(そういうのがあったら参加してみたいという方がおられましたらコメントなどでお知らせ下さい。まだ本決まりではありませんので、参加者希望者が多ければやってみたいと思います。)

品川でバンザイさんや貴婦人さんたちとお別れし、またまた東京駅へ。

帰りの深夜バスに乗り込み、帰宅の途につきました。

帰りはですな、高松まではいかずに大内インターで下車。

DSCN2107


DSCN2108


DSCN2109


ちなみに日本テレビの番組でも有名な白鳥動物園もある地域です。
(ホワイトタイガーが有名ですね)

更に、家の近くには温泉もありますよ~(*'▽')

DSCN2111


DSCN2113


ああ、家に着いちゃいました(-_-;)

帰りのバスでは疲れてますのでね。
グッスリ寝れましたけれども。

車中泊連泊ではあっけないですな。

次はどうするか。

とりあえず、秋の大阪USJと、「東京の長時間透析研究会」か「神奈川の在宅透析研究会」に参加する事は本決まりという事で。

まあ、また元気を随分と分けてもらいましたし。
しばらくは僕も順調に行けそうです。

このブログの事も結構知ってくれてる方が増えてきてるのも取っ掛かりが多くて助かります。

後ですね、こういった催しに参加したいという方々が増えてきてるという情報がありました。

いいですね~(*'▽')

透析界にはこういった元気な方々を中心にいくつかのメンバーがFacebookやTwitter、はたまた腎友会などでありましてね。
よく懇親会をやってますな~。

地域の情報交換や、在宅透析情報、長時間透析化などの経験者さんもたくさん参加されてますのでね。
他の方々がどういった透析をしてるのか?
そういう参考にもなりますね。

ちょうどね、今回は僕もそうですが50歳前後の方が多かったです。
透析界の次世代メンバーと言えますからね。
今後の人工透析がどうなって行くかに関わって行く世代ですから。
積極的に関わっていかれても良いのでしょうね。

人工透析は自分との闘いの部分がほとんどですが、こうした催しを利用して人脈を広げ、透析コミュニティの中に入って行くと、目標が出来ますのでね。
厳しい人工透析がグッと楽になってきますよ。

ぜひ、家と病院の往復の毎日からの脱却を目指して欲しいですな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク