スポンサーリンク
あはは(^◇^)
スリースキンヘッズの後ろにいたおかげで、僕のFacebookのタイムラインに3人のスキンヘッドの方々が写真付きで載りましたな(*'▽')

そういや、大将から佃煮もらったんで食べなきゃ。

おにぎり生活やる時に具に出来て中々です~(*'▽')

昨日は帰りにちょっとだけ時間があったので、東京駅でハンバーグカレーを食べて帰りました。
深夜バス2連泊は大変だ!

今日は疲れてたのか、昼にブログアップした後、睡魔に襲われて夕方まで寝ておりました。

まあ、疲れますよね(*´Д`)
深夜バスに2連泊ですから。

帰りのバスでは真ん中のシートの1番前(1番狭い席)だったんですが、1席サイドのシートに空きが出ましたのでソコに移れました。
1番前の左サイド。
1番前のシートですと、前の人がいませんから、1番広い席に早変わりですな。

快適なのと疲れで、目が開かぬほど寝れました。

なにか、障害者は前の方の席になるようですね。
過去4回とも前から2列目以内の席順となってました。
(何かあってもスグ対応できるようにという配慮かも知れません)

とは言え、往復でバスの中に22時間以上いますのでね。
体はガクガクです(-_-;)

東京から帰るといつも思うんですけどね。
東京は蒸し暑いのですな。
四国は晴れてカラっとしてますね。
その違いを感じます。

a0005_000428


おお! ヘルプマーク!

東京都で始まった「ヘルプマーク」なんですが、香川では普及しておらず見る事は無いのですな。

平成29年3月現在、導入されている府県は以下のとおりです。
京都府・和歌山県・徳島県・青森県・奈良県・神奈川県



東京や神奈川の患者さんたちが何人か付けておられましたね。

ああ、ソレ!

ってなりましたね。

TwitterやFacebookで拡散されてますんでね。
若い人の方が良く知ってますよね。

しかし、隣県の徳島ではすでに導入してるんですな。
香川は何でも遅れる・・・(-_-;)

はぁ(-_-;) 気が抜けた。

東京に行くために結構頑張りましたんでね。

気が抜けました(-_-;)
帰りにコンビニに寄りましたんで、今日は何か作る気力が出ないだろうと思って弁当を買って来たら、うま過ぎて塩分過多になってしまいましたな。

今日は、もう仕方ないか?
と、なってしまってます(-_-;)

この後、アイス食べたら、また頑張ろ(>_<)
と、アイスまで食う始末。

なんせね、家に帰って体重を計ったら、思ったよりも増えていませんでしたのでね。
そうなると、いつもの油断というヤツが出てしまうんですな(-_-;)

ん~、「何でも完璧にやる人間は可愛げがないからな!」とか言い訳しながら食べる(-_-;)

たまには許して下さい~(>_<)

さあ、英気は養った! 

バンザイさんが憧れのOさんとの2ショットをいつの間にか撮っててくれてたおかげで、Facebookの僕のタイムラインに写真が出てましたな。

なんか、昨日の余韻が残ってますね~。
あれだけ爆睡したのに、まだ眠いという。

しかし、久しぶりに弾けましたからね。

なかなか元気は湧いてきますおよ。
友達も殖えましたし。

まだ、全員申請し切れてませんので、それもやらなければ。

そう言えば、今日の昼の投稿で、「透析ブロガーオフ会」の話を書きましたが、やってみても面白いかも知れませんね。

一応、前向きに考えておきます。

やるとしたら、今年の12月~来年の3月辺りを予定するつもりですのでね。

ある程度日程を決めたら告知しようと思います。

決まってるのは、第1回は東京開催である事。
車いすの方も来られるようにバリアフリー店である事。
参加可能なのは、透析ブログ(透析者でブログ運営している場合はジャンルは問いません)を運営してる患者さん、患者家族さん、腎移植者さんである事。
車いすの方など介護者の方が必要な場合は介護者も参加できます。
現在のブログ更新はしてなくても構わないです。
既にネット上で見れなくなってるブログオーナーさんでも僕や参加者さんが知ってるブログ所持者であれば参加できます。

という事でよろしくです。

今の透析次世代の方々が、色んな形で知り合うのはとても良い事だと思います。
地域で年配の方ばかりに囲まれて透析してる毎日だけではつまりませんのでね。
ぜひ集まって、盛り上がりましょうぞ!

また、そういった企画があれば、僕も出来るだけ行ける範囲で参加したいと思います。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク