スポンサーリンク
まあ、こういうのはあんまりオススメ出来る訳でもありませんけどね。

僕の場合はドライウェイトをこれ以上増やしたくないので(今、69.5キロなので次は70キロの大台に乗っちゃいます)変えたくないんですよ。

最近、筋力の低下があるのか、いつも通り食べてもどうやらドライウェイトがキツクなる感がありますんでね。

ちょっと、ダイエットしたい訳ですよ。
まあ、東京へ行った際に、どういうやり方でダイエットしてるの? というのを聞かれましたのでね。
ここでも答えておきましょう。
(あくまでオススメではありませんよ)
ダイエットの基本はおにぎり生活

僕の食品のカロリー計算では1日2100キロカロリー以上採ってしまうと、DWがキツクなっていくんですよね。
なので出来るだけ1900キロカロリー未満で行けるようにやるんですけども。

ダイエット期間は、非透析日に1200~1400キロカロリーで生活します。

僕の計算で1個300キロカロリー程度になりそうな「おにぎり」を朝3個作って3個を1日のうちに分けて食べる。
晩ご飯には300キロカロリー程度のおかずを1~2品付ける。

たったこれだけなんですよね。

これを非透析日だけで週4回やれば必然的に500g~1キロくらいのダイエットが出来てしまうという寸法ですな。

ポイントは透析日の夜はなるべくガッツリ食べておく事ですね。

僕の場合は作り置きして冷凍室に入ってるハンバーグをチンして、大根おろしと醤油と砂糖で作った手製の和風ソースをかけて食べてます。
中サイズを2個です。
ご飯は400g。

この時にダイエット生活なので、ハンバーグを鶏肉のミンチを使って作っておくと、若干のカロリーダウンになって一石二鳥ですな。

透析日の夜は透析で栄養が持って行かれてるのである程度食べておくのが重要という訳です。

毎日やるには透析者は向いていませんのでね。
また、長期間やるのも向いていません。
1~2週間である程度の成果を出せなければ、いったん止める。

まあ、そんな感じで良いと思いますね。
女子は必要カロリーが少なめの人はおにぎりのサイズを調整しておけば、結構やれますよ。

僕の場合は米のカロリーを100g=150キロカロリーで計算してます。
具材のカロリーも計算に入れて1個180gくらいのおにぎりを作っておけば良いですな。

a0007_001640


昨日も飲み会でした

僕の場合は人付き合いが多いですのでね。
どうしても出かける事が多くなります。

昨日も飲み会に参加してましたんで、そういった事が重なるとどうしてもカロリーオーバーになってしまう場合があって、ダイエットのおにぎり生活を定期的にやる事になるんですよ(-_-;)

プラス、最近アイス生活が始まってましたんで、不要なカロリーを多くとってしまい、また若干太ったようです。

木曜の透析で血圧が下がり、昨日の飲み会では2軒目でちょっと気分が悪くなりましたね。
まあ、スグ復活しましたが。

透析後の晩飯後に動いたので血圧が下がったんでしょうな。

こういう事が起きると、おにぎり生活が始まります。
金曜もすでにやりましたが。
今日、明日もやる予定です。

ここに運動を取り入れると完璧なんですよね。

どうしてもパソコンに向かう日々となってしまってますんで、筋力低下がはなはだしいですな(-_-;)

ようやくスクワットなどをやり始めたところです(肩痛もすっかり治りましたし)

こういう生活があまり苦痛になってない

今年3月に東京へ行くまでは、こういう生活が結構苦痛になってたはずなんですけどね。

今はどういう訳か楽しめるようになりましたね。

夜の1品を何にするか? とか結構楽しんでますな。

なんか、慣れてきました~(*'▽')

昨日は夜にちょっと気分が悪くなったりしましたが、何かイベントのようなモンですな。

元々、病衣依存を持ってますからな~。

そんな感じでなんとかやれてます。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク