スポンサーリンク
我が家の梅も咲き誇りました。
DSCN0286

3月突入です。
長い冬を越え、もしも健康だったらどんなにウキウキするのでしょうか?
それでも僕らは人工透析が付いてきます。

現実に立ち返れば、やっぱりコレかあ。
穿刺痕のかゆみで現実に引き戻されちゃうんですよね。
背中もかゆいし。

列島は今日辺りから徐々に暖かくなっていくらしいんですが、そうなってくると、やっぱり僕は何かせっかくの春だし何かしないとな・・・ってなる。

頭の中に、夜かゆくても浅香唯さんの「Believe Again」が流れてきます。

知ってるかな?
若い人は浅香唯さんってバラエティータレント的なのかな?
おお!世代ギャップですなあ。

そう言えば、僕は宴会芸得意の宴会部長なんですけど、
10年くらい前に、西城秀樹さんのモノマネをしてたら、20歳くらいの子に、「さいじょうひでき」って誰ですか?
って言われた!

世良公則さんのモノマネをしてたら、「世良公則」って歌手だったんですか?

・・・・・・・・・・・(*´Д`)

分かった、分かった!じゃあコレとばかりにレミオロメンのモノマネをしたら、今度は年輩の人からクレーム!
・・・・・・・・・・・|д゚)

という事がありました。

う~ん、そんなにレパートリー無いんだから勘弁してくれ!
結局最後は谷村新司さんと玉置浩二さんのモノマネで落ち着きました(*'▽')

って、話がそれましたが、そうそう浅香唯さんです。
この「Believe Again」は麻生圭子さんの作詞なんですけど、

2コーラス目の
「悲しみの結び目 ほどけるのは自分の両手だけ」
というフレーズがとても大好きなので、この時期は歌いまくります。

Believe Again
失くすものさえ無い今が強くなるチャンスよ
だからTry Again
歩いて行くの もう1度
いつか夢は現実(ホント)になるから

僕の今置かれた状況と、何かを成したい心の葛藤が、この歌であらわになります。
そして、2コーラス目の最後、

信じる事が大事ね
つらい夜は長く続かない

で、いつかこのつらい夜が終わればいいな・・・と涙が流れてしまうのです。
(結構泣き虫なんですよ笑)


↓↓↓1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
↓↓↓こちらも1日1回クリックしてランキング投票して頂けたら嬉しいです

人工透析 ブログランキングへ

        スポンサーリンク