スポンサーリンク
先日7月5日の水曜に透析病院に行って診察を受けた風邪なんですが、悪化してしまいました。

翌6日の木曜日の透析中に結構酷くなってしまい、帰ってご飯を食べたら薬を飲んでそのまま寝ました。

7日金曜日の朝、すっかり10時間は寝てしまってたんですが、意識が朦朧としてました。
しかし、元々気管支がイガイガする咳の風邪だったんですが、薬が効いてるのか咳はなくなり、鼻水とくしゃみの風邪に変わってましたな。

起きた時は、喉や鼻の奥が痛かったんですが、夜になってかなり症状が和らいできました。
今朝がピークだった模様です。


7月7日七夕だというのに

熱は計ると平熱なんですよね。
しかし、自分的には熱が結構あるような症状で、かなりしんどい風邪でしたな。

何とかピークは越えたようです。

熱も出ない風邪でこんなにしんどくなったのは初めてですな。

やはりですな、火曜と木曜の透析中に悪化した感じはあります。
透析は体力を使ってますからね。
そういう意味で、風邪などの諸症状が悪化しやすいのでしょうな。
体力が弱って、ウイルスが活動力を増すという事でしょうか?

透析者の死因に感染症が多いのはこういう事なんでしょうね。

今日は、七夕だというのにすっかり寝込んだ1日となってしまいました。

tanabata_orihime_hikoboshi_amanogawa


せっかく今年休みなしで更新し続けてるんで・・・

まあ、今年に入ってからは更新をしなかった日が1日もありませんのでね。

せっかく連続更新が続いてる状態ですので、調子も少し上向きになって来たという事で、一応更新しておこうとパソコンを開いた訳です。

午前中は朦朧としてましたが、午後からは暑かったので汗もたくさんかき、何か調子も上がり傾向なのでね。
今日1日は完全休養しようと思ったんですが、結局仕事もやってしまい、ブログも書いてしまうという(-_-;)

貧乏性ですな。

どこかに旅行して何泊かするような場合は更新も途絶えると思いますのでね、こういう時はたいした記事じゃなくても更新しておこうと思いました。

DSCN2264


DSCN2266


処方の薬が効いた?

7月5日の水曜日に先生が処方してくれた薬はよく効いたという事でしょうな。
かなり咳が出ていたんですが、今日は咳はほとんど出なかったですね。

逆に鼻水の酷い風邪となってしまい、ティッシュが手離せない状態となってしまいました。

くしゃみも止まりませんな。

咳き込むので呼吸がしんどかったんですが、今日は鼻がつまってるので呼吸がしづらいというね(-_-;)

まあ、意識が朦朧としてた午前中から見れば頭はスッキリしましたのでね。
朝は頭痛もあったんですが、それも治まりました。

これならまあ書けますからね。
午後からソーシャルでちょっとコメントとかしながら徐々に慣らしていきました。

ちょっと鼻水がまだ酷いですので、今日はこのくらいにしておきます。
何とか今日でケリをつけたい風邪ですが、まだ今週一杯はかかりそうですな。

明日の透析でどうなるか?




↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク