スポンサーリンク
「トシヒーローさん、ブログとイメージが違う~(^◇^)」

ん、まあそうかも(-_-;)

こういうのは何て言うんだ?
「ネット弁慶」とか言うんでしたっけ?

本音で書いてますからね~。
いや、普段は心に思ってもそう口にはしませんからな。
いわゆる建前ってもんがありますから。

いたるところで毒吐きまくってる人なんて滅多にいませんし。
ネット上では豊〇真由子になってしまうんか
自分自身の性格をどう思う?

ご存知、僕は何でも3日坊主なので「日記」とかは普段書く事が無いんですよね。
やっても3日でやらなくなりますから。

という事で、このブログが最も長く続いた日記になってますな。

普段、口にする事は滅多にないような事まで書いたつもりです。

これね、結構良かったかも(*'▽')

というのもね、今まで人に映る自分と言うのは「建前」で生きてる部分ですよね。
そこで人から評される事になる訳ですけども。
ところがこれだけ多くの文面を本音で書いていくと、僕自身の深層心理がどうなのか検証しやすくなりましたな。

心の中身を全部さらけ出してるので、「あっけらかん」としたところも持ってるけど「深く考えすぎてこんがらがってる」ところも持ってる。
色んな部分の両極端さがよく出てますな。

ああ、僕はこういう一面も持っているのか。
っていうのが分かりやすくなりましたな。

まあ、自分自身が最も自分を理解してないという事は多分にありますから。

a0002_007745


マインドコントロール

「マインドコントロール」というのがありますよね。
いまや「マインドコントロール」と言えば、人を言葉巧みに操るという印象が強くなってます。

確かにね、「北九州一家惨殺事件」だったり「地下鉄サリン事件」だったり、マインドコントロールが巧みに犯罪に使われた事もあります。

そういうイメージが先にあるかも知れませんが、そもそも「マインドコントロール」とは上手に使えば、自分自身の気持ちを軽やかにできる方法にもなりますね。

僕が東京で勤めていた通販会社でも「自己暗示術」といった通信講座をやってましたね。

そんな良い方法があるのなら、まずお前がやれよ。
とツッコまれそうですけどね。

僕も精神が安定しておりませんからなぁ(*´Д`)

その前に大事な事があるんですよね。

先のような事件はたくさんあります。
マインドコントロールを使って人を言葉巧みに操り、事件を起こさせるというやつです。

まあ、事件の全貌を知ってはいても、
「えっ、自分ならそんなマインドコントロールには引っかからない!」と感じるはずです。

そらそうだ、そんな口先だけで指図され人を殺したりできる訳がないと誰だって思いますからな。

実は誰もがすでにマインドコントロール下にある

ところがですな、「マインドコントロール」はすでに全員かかっている状態ですからね~。

要は「現代社会」というマインドコントロールにすでにハマってる状態なのですよ。
誰もがね。

分かりやすい事で言うと、「善悪の判断基準」とかです。
こういうのは学校や家庭、社会から皆が教わり、何となく善と悪を大半の人が同じ感覚で判別できるようになってますね。

ん~(-_-;)
その「善悪」は本当に正しい善悪なのか? と言う疑問が残りませんか?
法律や道徳観、はたまた宗教などで教わった「善悪」であって、若干ですが教える人たちにも差があります。
言ってみれば中東のある国では「人を殺す事も許される」という教えもあり、それを利用してテロなどが行われる始末なのですよ。

どこからが「善」で、どこからが「悪」なのか?
これを「神」レベルで言える人はそう多くはありません。

例えば、仕方なく無理矢理戦争に行かなきゃならかったとします。
そこで銃撃戦が始まりました。
敵と言えど殺したくはないと、自分は銃を下ろしました。
その自分の行動のせいで、味方が全滅してしまった。

果たして銃を下した事は「善」ですか?
それとも「悪」ですか?

このように善と悪の判断と言うのはとても難しいのですな。

人間と言うのは、ちょっと間違えばこういう状況にいつでもなり得る世界にいます。

で、「現代社会」というマインドコントロールを受け、現代社会を生きてる訳ですな。

となるとですよ、隣国が300万人の大軍で日本を攻めてきました!
となった時、
「そら、大変だ! みんなで日本を守らなきゃ!」ってなりませんか?

この場合の
日本を守る=攻めてきた敵を殺す
という事になりかねません。

ね、一歩間違うと、マインドコントロール下では殺人も出来ちゃうんですよ。

この「日本を守らなきゃ」と感じてしまうところが「マインドコントロール」されている証拠となり得るのです。

それだけではありませんよ、他にも
教育を受け、次第に自分を身につけていくのですが、その過程でもマインドコントロールは働いていて、「自分はこういう人間」と周りから思い込まされ、そういう人格が形成されていきますな。
すべて、マインドコントロールなのです。

僕が、「3日坊主」とか言ってるのも、周りからそう言われ続けて来て自分がそう思い込んでる訳です。
いや、このブログ1年半も続いてますし(-_-;)

思い込みで、諦めたりする「理由」として自分が勝手に「3日坊主」を持ち出しているだけなのですな。
いわば単なるいい訳です。

こういうのをやめて行けば良い方のマインドコントロールが出来る訳ですな。
「自分は誰より粘り強い!」そう思って取り組めば3日坊主は脱出できます。

まあ、こうやって自分自身をより良い方に持って行くのを「良いマインドコントロール」と言うのですな。
自己暗示です。

要は思い込みなのです。
今思いこんでるネガティブなものを全てポジティブなものに変えていく。

あはは(^◇^)
まあ、なかなかそう簡単にはいかないから皆苦労するんですけどね。

全く出来ない事もないので、ちょっとずつやっていくといいですね(*'▽')


僕は全然できてませんけどね(-_-;)


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク