スポンサーリンク
ん~(-_-;)
こりゃ、いよいよ重症だな。
仕事がなかなかはかどらず、ブログ更新に影響してるな~。

今日が透析日でなくて良かった。
透析日だったら、ブログ書く時間なくなってたよ~(*´Д`)

という事で、四苦八苦のトシヒーローです('◇')ゞ

いや、あのね、老化なのか透析の影響なのか分からない部分(いや、多分ただの老化だろ)が色々ありましてね。

老化か、透析の影響か

当然、僕は僕なので、昔の僕の事もよく知ってる訳でしてね。
さすがに50近くになって来ると頭の回転が鈍るんかなぁ~。
と感じる事が出てきますな。
特に僕はライターで書く事が仕事なので、頭の働きに依存してる部分が大きいですからな。

そう言えば、目もそうですよね。
僕は透析導入して実家に帰った後、7年近くは高松市の透析病院へバス・JR・電車を乗り継いで通ってました。

そこで、1時間以上かかりますからね。
唯川恵さんや東野圭吾さんの小説なんかを片っ端から読んで時間つぶししてました。

ん~(-_-;)
文庫本で買ってますからな。
文字が小さい~~~(*´Д`)

当時40代前半時代ですので、老眼が始まった時でもありますな。

単なる老化か、それとも透析が多少なりとも影響してるのか・・・。

ん~、神のみぞ知るですな。

老化を透析が早めてる要素が1%もないのかあるのか?
まあ、どっちでも良いような事ですけどね。
結論が出たところで、老眼の進む具合が遅くなる訳では無いので。

と、同じく、ブログ開設から1年半が過ぎ、今度は頭の回転が鈍ってきた感覚が・・・(-_-;)

いや、僕の場合は、おっちょこちょいなところを多分に持ってますのでね。
例えば、20代の頃、家でトイレに入ろうとしたら、トイレットペーパーが切れてる。
イカン、となって慌てて近所のスーパーに買いに行く訳です。

おお!
ついでに昼飯でも買っておこう! とかなって、色々スーパー内を歩きますな。
ファミリーサイズのトイレットペーパーはデカいですから、荷物になるのでレジを通る直前に持って行こうと思って、他の総菜やら、洗剤やらのコーナーをうろつき、買い物を済ませます。

家に帰って、
さあ、トイレに入るか!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

トイレットペーパー買うの忘れてんじゃん!

もう1回、スーパーに走る、というね(-_-;)

まあ、「おっちょこ」はこういう事ね。

トイレットペーパーを買いに行ったのに、肝心のトイレットペーパーを買わずに出てくる。
気付けΣ(´д`;)

あはは(^◇^)

DSCN2268


ポカ~ン(・∀・)

更にもう1エピソードあるんですが、これはブラック企業時代の話ですな。

もうね、当時は朝4時、5時まで会社で仕事し、会社のソファーで寝て、7時に起きて近所の24時間の温泉施設に行って会社に帰ったらまた仕事という生活が1年続いていたんですな。
会社に僕の衣料品はほとんどある状態。
それを会社近くのクリーニングに出して生活してました。

そういう事が続いてたある日、社長が
「今度のチラシ、あれ、ピンクじゃなくてブルーにしよう!」って言ってきたので、僕は
「分かりました」と請負い、印刷会社に電話しました。

ところが、担当者が捕まらず、それを伝えられなかったんですな。
で、忙しいので他の仕事を始めたら、そのまま忘れてしまってたんですな。

まあ、単なる忘れてたっていうのはよくある話なんですが、この時はそのままずっと忘れたままだったのです。

で、チラシが出来上がってきたら、当然ピンクのままですよね。
言ってないですから。

社長が、
「ブルーになってないじゃないか!」と怒りますわな。

僕はポカ~ンですわ(・∀・)

何の話です???

「いや、ブルーにしようって言っただろう!(`□´)コラッ!」

えっ? そんな事言われましたっけ???

そうです。
忙し過ぎて失念してたというレベルではなく、すっとぼけでもなく、本当に記憶が飛んでたんですな。
その部分だけ。
後になって徐々に思い出しましたが、確かに社長にそう言われたようなかすかな記憶なんですよね。

記憶消失?

忙し過ぎて頭の許容量を超えてたんでしょうか?

そういう事もありましたな。

ん~(-_-;)
まあ、このエピソードは例外という事で。

物忘れとかが歳とともに激しくなるというのは聞きます。
確かにね、タレントの名前とか出てきにくくなりましたな。

え~と、あれだよ、あいつ、あのさテレビに出てるやつでさ。

「誰だよ、ヒントが大まかすぎ!」みたいな(^◇^)

いわば、書く仕事っていうのはある意味、考えるのが仕事なので、四六時中考えてる事になりますよね。
そうすると、どっかで頭を休めないとパンクしちゃうのではないかと。

で、それがね、歳と共に許容量が減ってきてる感じがしますな。
限界値が早くなった感じです。

なのでね、連続で2つの仕事をこなしてる時、2つ目の仕事に関して頭の働きが鈍る感じがするのですな。
僕が朝に仕事してるのはそういう事で、夜より朝の方がスムーズに書ける訳でして。

夜は頭が回らなくなってしてますね。
昔は明け方までやってたのに・・・。

ん~(-_-;)
歳だな。

いや、待て、透析の影響も多少はあるのでは?

もしかしてアルミニウム脳症?

とか、結論が出たところでどうにもならぬ事を考え、更に脳の疲弊を味わってるのですな(-_-;)

もうね、今は透析とかどうだっていい。
歳を取るのだけはイヤ。

そこが何とかなるなら毎日透析でもいいや。
とか思ってしまいますな。

自分が劣化するのが受け容れられずにおります。

はい。(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク