スポンサーリンク
なぬ(-_-;)

沖縄の海で日光浴!
まっくろくろすけ?

なぬ(-_-;)

車で近畿一円をドライブ?
各地の透析仲間に会って食事会?

なぬ(-_-;)

北海道に飛行機で行って、仲間と合流?

やるもんだ。
実際にやっている人が多くいるって事は自分もできるはず

そもそも、彼ら彼女らは、透析だって長いですからな~。

一体どうやって透析しながらそういう旅行を楽しめるのか?

いや、多くの人はそんなの出来ないと最初から諦めているだけなんですよね。
出来ないこともない。
お金はかかるけどね。

そのために働きお金を得る。
そして、旅行を組んじゃう訳ですな。

そうすりゃ、体調が悪いと楽しめないので、体調管理をしっかりやるようになる。
透析も摂生もしっかりやります。
で、体調が良くなるから、旅行も楽しめる。
また、行こう! となる。

勝のスパイラルを自ら起こしてる訳です。

なるほど~(*'▽')

旅行のために透析したり働いたりしてるので、人生に張りが出ますよ。
旅行が人生の第1であり、透析や仕事は2位以下なんですからな。

で、こういう人たちはあくまで少数かと思うでしょ。

いや~、結構いますな~。

透析はすでに在宅透析化してたりするんですよね。

更に現地で臨時透析を組んでたりするんですよ。

うな~(^◇^)

a0960_001974


恐るべき84歳!

まあ、僕なんか外国語が出来ませんからな~。
外国にまでは行こうとは思いませんけども。
(臨時透析で言葉に困りそうですし)

でも、国内だったらぜひ行きたいところはありますよ。
沖縄だってまだ行ってませんし。

なんか、話によると、臨時透析も面白そうですし。

実際にそういう良いスパイラルを自分で生み出してる人は多いですからな。

まあ、透析に行けば、高齢の患者さんがウダウダ愚痴ばかり言ってて面白くもなんともないですから。
そういう負のスパイラルに飲み込まれると、人生そのものがつまりませんからな。

グチグチ爺さん婆さんたちは、透析が嫌で嫌で仕方ない訳ですよ。
そりゃ、しんどいですよ。
しかし、透析するために生きてるようなレベルの事をやってるから、しんどいが人生の全てになってしまっているんですよね。

ん~(-_-;)
元気はつらつ透析軍団の中で最高齢の人探ししてみました。

いた~(*'▽')
77歳!Sさん。
透析6年!在宅透析。
おお!
先日はニューヨークへ。
昨年9月にはヨーロッパ巡りしたですと(-_-;)

あ、もう1人地元にいた!
84歳!
透析3年!

おほ~(*'▽')

いるじゃん。

透析の合間に全国を巡ってる高齢者さんも!

探せばもっといるでしょうな。

四国から、桜シーズンに車で大阪造幣局(桜の名所)に行って来たらしいな。
自分の運転で。
あら~。
すごい爺ちゃんですな。
1人ででも行くらしいですな。
この爺ちゃん。
透析の無い日は、日帰りで近畿地区にまで車で行く。
200キロ、300キロ走破が楽しいらしいです。
軽四で行ってるらしいですからな。
鳥取砂丘がお気に入りの場所らしいです。
恐るべき爺ちゃんですわ。
84歳ですよ。
普段は杖つかなきゃ歩けない爺ちゃんです。

ん?
まさか、こんな84歳の爺ちゃんに負けてる60歳未満の透析患者さんはいないでしょうね?

積極的透析

この84歳の爺ちゃん、Tさんですな。
このTさんは、透析になった時に最初に考えたのは、
「動けるうちに遊んどこ!」だそうです。
透析してたら、年も年だし、やがては動けなくなる時も来るだろう。
なら、今のうちだ!
と思ったそうです。

よくね、道後温泉に行って来た! とか言って、他のグチグチ爺さんたちを唸らせております。

あはは(^◇^)
やりますね。

まあ、こういった人たちにとっての大敵は「不調」ですからな。
調子が悪いと、楽しめなくなるというデメリットもあるし、予定してた事が出来ない場合もあるでしょうな。
なので、必死で体調管理もやる。
だから、体調が安定する。

お、そろそろしっかり透析しとかないとしんどくなりそうだ! とばかりに透析にも積極的になる。

心を病んでるヒマがないのですな。

好循環ですな~。

若い頃はタンス屋だったそうで、相当バリバリ働いてたんでしょうな。
結構な年金をもらってるんでしょう。

やりますな。

どう考えるかだけだ

別に旅行だけが全てではありませんからな。
他にやりたい事があるんだったら、それでも良い訳です。

ゲーム三昧で過ごしたい! でも、何ら問題ありませんよ。
しんどいと楽しめませんから。

何か透析以外の事で楽しめる事があれば、それ中心の生活にしてみる。

6時間、QB400の透析を受けて、食べ歩きするなんていう手もありますよ。

やろうと思えば不可能はほとんどない。
やらないから出来なくなってる事の多さね。
そこからの脱却ですな~(*'▽')

くっそー、この暑いのに、USJに行って来た人がいましたな。
羨ましい~(*´Д`)

秋に僕も絶対に行くから。
USJな。
ハリーポッターに行ってエクスペクトパトローナムを放つ気満々なのですな。
(ハリポタのDVD全巻持ってます(-_-;))

いや、過去の気に入らない医療者さんにアバダカダブラを放つ手もあるな(^◇^)

あはは(^◇^)
なんか楽しそうだ。
絶対行こう!

その前に体調管理な。

おお! (*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク