スポンサーリンク
「トシさんは透析してても恋愛は出来ると考えてますか?」

ん~(-_-;)
できますな。
僕はまあ結果としてまだありませんが、実際恋愛事情真っ只中の人も見かけますし、不可能ではないと思ってます。

確かに、透析男子の場合はかなりハードルが高いかも知れませんね。
ただ、全く不可能とまでは言い辛いですな。
恋愛はしようとしても難しいよ

まあ、僕にしたって、透析になった際に「恋愛」は諦めましたね。
ずっと、そういう気持ちになる事は無いと思っていたんですが・・・。
誰かを好きになるという感情は、突然降って来るんですな。
つまり、恋はしようとするものではなく「落ちる」ものですから。

某有名お笑い女子芸人さんが、
「健康な方ならどなたでも」とか言ってるのを聞いて、
あ、僕も対象から除外されてるやん(人工透析患者です)ってなりました。

ん~(-_-;)

恋愛しようと思うと、相手が必要ですからな。
どうしたって自分の置かれた立場を考えてしまう。

ただ、どっちにしても、まず自分が誰かを好きにならぬ限り何も起きないですから。
まずはそこからですな。

仮に誰かに思われるにしたって、その人を好きになれなければ成立しませんからね。
まずは誰かを好きになる事。
そこからしか始まらないのが恋愛ですな。

DSCN2283


誰かを好きになれば、自分自身がどうすべきか分かった

しかし、恋愛を諦めていても、実際には僕は恋に落ちてしまうという状態になった事があります。
透析導入の際に、当時付き合っていた彼女とは別れ、もう恋愛する事も無いと思っていたんですけどね。
誰かを好きになってしまうと、自分の置かれてる現状も考えますが、その人を本当に思うならその人と共に生きていける自分になろうとしますからな~。

いいですね~(*'▽')

はい?
いや、理由は何でもいいじゃないですか?
透析を受けていて、当然のように落ち込む事もあります。
恋愛で前向きになれるんならそれでも構いませんよ。

誰かを好きになるって事は、自分自身を変えようと努力もしますし。
僕にしたって、当時、腎移植登録してしまいましたからな。
当時は僕もまだヘタレてた時代でして、移植などという事に対して前向きにはなりませんでしたし、自分自身が「生きられるうちは生きても、移植してまでは?」というような落ち込み状態にありましたんでね。
それがどうでしょう(*'▽')
好きな人が出来た途端、移植登録を考えるんですからね。

その相手の女性と共に生きて行くビジョンが出来ると、今の自分に必要なものが見えてきますな。

ん?
月収200万円以上の男性としか付き合わない女性?

んな~(-_-;)
そんな女性を好きになってしまったら苦労しますよね。
でも、じゃあ200万稼げたら付き合えるというゴールがあるのならやってのければ良いのでは?
どっちにしても金で転ぶような人との付き合いは難しいですけどね。

何にしても、誰かを好きになる事で、自分自身を変えようとする努力はするようになりますね。
僕も、仕事を模索し始めたり、移植登録してみたり、その辺りから大きく変わって行きました。

そんな事言ったって・・・

ぬな?
「そんな事言ったって、自分を好きになってくれる女性(男性)なんていねえよ。」

ん~(-_-;)
そうでしょうかね。

まあ、確かに人生の中で1度も誰からもアプローチされた事が無い人はそう思ってしまうのは分かります。
そりゃ、自分に自信はもてませんな。
しかし、恋愛というのはちょっと異質でしてね。

例えば、僕が誰かを好きになって、友人とかに
「あの子を好きになった!」と言った場合、周りから
「え~っ!」って言われる事もあるんですよね。

恋愛対象は、周りの人から無価値な異性でも、自分自身にとって価値のある人であれば容姿や年齢やスタイルは関係しませんよ。
相手も同じなんですな。

なんせ、僕なんか太ってましたし(全盛時86キロ)それでも20歳以降は彼女はずっと出来てましたよ。
もちろん、悲しい恋愛もたくさんありましたが、楽しい事はもっと多かったですからな。

ゲーム好きの彼女が出来た時、二子玉のナムコワンダーエッグに一緒に行き、ギャラクシアンに2回も並びました。(当時は22~3だったかな?)

だってそうやん!
他人にとって価値はどうでも良くって、自分にだけその人の価値が分かる人のほうがライバルが少なくて可能性も高いですし。
よくさ、女子なんかが、
「あんな人はやめときな!」と周りから助言されてるのにハマっていくのはそういう事ですな。

相手の価値は自分にだけ分かれば良いですから(*'▽')
人の意見は関係なかったりするのも恋愛ですから。

もちろん、相手側にとっても同じなのでね。

僕なんか、もうね、人間的に興味の魅かれる人を好きになる傾向がありますんで、過去の彼女のルックスがバラバラでして、「ジェットコースター・ラブ」とまで友人から言われてしまいますね。
あはは(^◇^)

透析でも恋愛は可能

ただ、透析になってからは彼女が出来た事は無いので、偉そうな事はいえませんけどね(-_-;)
頑張れば不可能ではないですな。
ただし、僕もそうなんですが、どうしても自分自身の劣等感を感じやすいですよ。
うまくいく恋愛ならば良いですけど、うまくいかないと劣等感が2倍になって襲いかかる感じですな。
そういう部分も受け入れないと恋愛できませんから。
何かと「透析を受けてる」事を理由に落ち込む人がいますが、実際はその部分はほんの一部でしかなかったりしてますよ。
他の部分で自分に魅力が無かったという事でしょうな。

うまく行かなかった時ネックになってるのは、僕が透析者だからという訳では無く、人間的に未熟だからとか、縁が無かったとかいうほうが高いと思います。
無理くり恋愛するってもんじゃありませんからな。

そうなんですよね。
恋はある日突然、落ちてしまうのですな。
そこが基本です。

SPEED White Love  作詞:伊秩弘将


果てしない あの雲の彼方へ 私をつれていって
その手を離さないでね

真冬の星座から舞い降りた白い恋
胸の奥に降り積もる 心に染みて 涙になる
仲間とは違うサインで呼び合うたび 強くなれる
離れていても いつだってひとつだよね

Uh...もっとちゃんと
いつもつかまえていて
電話がない夜は強がっていても
ホントはね I miss you...

果てしない 星の光のように 胸いっぱいの愛で
今 あなたを包みたい
天使がくれた出会いは あの空を突き抜けて
永遠に輝き続ける

白いため息で 曇った窓ににじむ イルミネイション
うれしいほど 明日が不安で泣けるものね
新しい手帳にも あなたのイニシャルがたくさんありますように
次の約束があるから生きてゆけるよ

Ah...雪が溶けて やがて春がくる頃
あなたにとって木洩れ日のような
やすらぎになってたい

果てしない 星の生命(いのち)のように くじけそうになっても
ずっと愛し続けるよ
儚(はかな)い 雪みたいに この今のしあわせが
いつか消えてしまわぬように

「愛してる… 抱いていて…」

果てしない あの雲の彼方へ 私をつれていって
その手を離さないでね
天使がくれた出会いは
奇跡なんかじゃないよ
神様見つめてて 生まれたての愛を
永遠に大切にするから

あなたのために 生きてゆきたい


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク