スポンサーリンク
正直なところ、今はあまり透析の事が頭に無いのですな(-_-;)

それほど、透析が苦痛になってませんし。
また、他が忙しいのでね~。
透析などはどうでもよくなってしまってますな。

それが悪いのかどうかは別にして、精神的には結構良い感じが続いてますし、体調も良いので生活における「透析」の比重が下がりまくってますな。
自分が透析者という感覚がない

完全に、「透析」が生活の一部に組み込まれてて、そのストレスをほとんど感じないというのは、とても有難い事ですな。
通ってる透析病院が優秀ですとこうなるという見本のような状態です。

以前はね、当時通ってた透析病院で、医療者さんに対するストレスや他の患者さんに対するストレスがかなりあったという事でしょう。

また、そうした経験から、自分自身がどう対応すればよいかが見えてきた事、またそのやり方が今の透析病院との呼吸として合うんでしょうな。

こういうのはなかなかありませんからな。
恵まれてる状態であれば、気持ちとして穏やかにもなれるし、仕事にも集中できますから。

良い方向に行けてますね。
在宅透析への移行なども考えてましたが、今の状態であればこのまま行ってみても良いかな?とも思いますね。

問題は5時間透析に戻りたいんですが、送迎してもらってますので4時間しかできないという事だけです。
ただ、送迎されてる2時間40分も、考え事をするにはちょうど良い時間になってますし、仕事上の頭の整理に使えますのでね。
なんせ、書くのが仕事なのでね。
考えをまとめる時間が別個に欲しかったんですが、うまい具合に送迎中がその時間に当てられるというメリットもありまして。

まあ、今、ヘモグロビンやアルブミンは低め推移ですので、透析量を増やすのはあまり良い感じではないかも知れませんし。

仕事が忙しくなってきますと、酒が欲しくなるというデメリットが・・・。
まあ、チューハイなどをちょこっと飲んだりもしますが、体が温もって返って少量が良い感じになってますし。

いや、昔は、週に何度も社長と銀座に繰り出してましたからね~。
仕事が忙しい=酒
という感覚が身についてしまってるんでしょうな(-_-;)

a1130_000107


見識者の方から言われた言葉

先日、色んな人とメールやソーシャルで話をしてました。
ある仕事でも成功されてる透析患者さんが言ってた事なんですが、
「他の難病の方々のブログやそういったものを見ると、「透析」なんて悩むだけ無駄な事がよく分かるよ。」と。
なるほど~(*'▽')
僕も「Love Handi」でウェブライターデビューしまして5記事ほど書いたんですが、確かにね、他の障害者の方々の文章を読んでますと、僕なんか障害者のうちに入らないような気がしてしまいまして。

「透析」に対する苦痛をあまり感じないので、障害者っていう感覚が希薄になってしまいましたな。
よくよく考えてみれば得する事も多いですから。
今年、東京に行きましたが、深夜バスを使ったため、往復で1万円かからないというメリットな。
(高松~東京間が往復で1万円以内というのは安すぎますから)

有難い事ばかりなので、多少の体調不良による不具合も仕方ないかな? と思っちゃいますな。

まあ、これも透析末期になって不調が続くとどう思うようになるかは分かりませんけどね。
しかし、透析してなくてもいつかは死ぬ訳で、その時は色んな病気が重なってしんどいでしょうし、透析だからって訳でもありませんから。

そう思うと、まあ人が死ぬ時はどっちにしても突然死以外は少なくとも数日は地獄になってしまいますからな。
おんなじでしょ、とも思います。

そう言えば、ブログ仲間の悪エリアスさんが更新が途絶えてるので気になって連絡を取ってみたら、
「絶好調過ぎて、書く事がねえんだよ。」と返ってきました。

あはは(^◇^)
同じだぁ(*'▽')
闘病記なのでね。
調子が良いと書く事がないんですよね。

そもそも、調子が悪いって事が続いてると、通ってる透析病院のレベルの低さが露呈してしまいかねませんからな。
僕のように38歳からの透析で、たかだか11年程度の透析ではそうそう不調がずっと続く事はありませんし。
原因疾患も慢性腎炎ですから。

一方、ボロさんはブログをやめてアフィリエイトに専念してるんですが、今月(2017年7月)の推定収益が5万円を超えたようで、早くも僕を超えてしまいましたな。

純正アフィリで月収5万円はかなりですからな。
今では2つもサイトを保持してます。

僕が3つで3万円前後ですからな~。
専念するというのも大事なのかも知れませんな。

食べ物が美味しくない(-_-;)

まあ、しいて不調部分を挙げるとすれば、食の好みが変わって来てる事と、胃が受け付けないものが出てる事ですな。

先日もうなぎの握り寿司をもらったんですが、1貫食べただけで後は食べられませんでした。
どうもね、魚臭いのが苦手になってしまいましたな。
何でも食べられはするんですが、美味しく感じなくなってますね。

夏だからか?

食べられるのは「カレーライス」とか「ハンバーグ」とか(-_-;)
子供か( `ー´)ノ

肉もあまり食べたいとは思わないし、欲しいのはあっさりしたものになってきてますね。

食いしん坊男が、食いしん坊でなくなるというね(-_-;)

で、酒が欲しくなるという(-_-;)

今まであまりなかった事が起き始めましたな。

まあ、考える事の多い仕事なので、頭休めたいというのが起きてるのかも知れませんな。
思考が働き過ぎるんですな。
ボーッとする時間も必要なのかも知れません。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク