スポンサーリンク
良い事が起きると笑顔になる(^◇^)
そうするとまた良い事が起きる。

イライラすると、眉間にしわが寄る。
そうすると、またイライラする事が起きる。

あはは(^◇^)
人生とは世知辛いですな。
残留想念で空気感が生まれる

実はコレには続きがあって、イライラしてる人を笑顔にすると良い事が起き、笑顔の人を怒らせると悪い事が起きる。
というのもありますな。

おお!
こいつは大変ですな。
ちょっと気をつけよ。

やらかしそうやからね。

皆が楽しんでる空間に行くと、自分も楽しくなる。
「楽しい」という気持ちが充満してるところには、そういう残留想念が残ってますからな。

残留想念はバカにできませんよ。
なんせね、ラーメン屋などで、同じ席で同じ注文が増えるという科学的データもあるのですな。
「〇〇ラーメンうまかった(*'▽')」という誰かの思いがその辺に残ってて、それを感じる人が同じメニューを注文してしまうというね(-_-;)
嘘のようなホントの話。

結構こういう事が起きやすいんですよ。

皆が怒ってる空間に行くと、イライラする。
おっ!
だから透析室ってイライラ感があるんか?

ま、時々いる我がまま患者とそれにわずらわされるスタッフさんたち。
イライラがそこら辺中に・・・。
そう言えば、穿刺失敗の空気感がメッチャある病院は連鎖するように穿刺失敗してますからな~。
恐るべし、残留想念(*´Д`)

a0016_000212


甲子園行こうと思ったんですけど

「そういうけどトシさんね、透析生活でそうそう笑顔になれねえよ。」

ん?
そうですか?

笑顔になれぬから悪い事が起きて負のスパイラルに陥り、余計にイライラして怒る。

ん~(-_-;)
凄い悪循環ですな。

だからね、透析以外の楽しみを見つけ笑顔を生み出すような生活をしておくべきなんですよ。
そりゃ、透析してりゃ、体の不調も出てくる。
透析だけに終始してたら、笑顔にはなれませんからな。

笑顔で取り組める何かをしておけば、笑顔のスパイラルが起き始めますからな。

おお!
我が香川県東かがわ市唯一の三本松高校が甲子園でベスト8進出。
あら、西東京を破ったと思ったら、今度は東東京ですか(-_-;)

次は日曜日なので透析も無いし、
「よし、一丁応援行くか!」と思って調べたら、日曜日の第1試合でした。
日が明ける前、3時半出発(-_-;)
(大人1人6000円で地元からのバスツアーがあります・弁当付き)

朝早すぎて生活のリズムが狂うので却下(-_-;)

透析者でも炎天下の甲子園のアルプス席で応援できるというのをやろうかと思ったんですけどね(*'▽')

残念。

準決勝ならもう少し遅めなので、次勝つ事を祈りますか。

あ、勝つと、1日休みが合って準決勝のはずなんで火曜日か。
透析日ですな。
となると、行けるとしたら水曜日の決勝戦だけですな。

あはは(^◇^)
勝たないと行けませんな。

ま、僕が応援に行ったら負けた、みたいになるとゲロゲロなのでやめておきましょう。
決勝進出の場合は考えよ。

県立高校で、しかも地元の子ばかりのチームでベスト8ですからな。
よくやってくれてます。
エースの子は家から200Mのトコに住んでますよ。

山の子なので鍛えられてるんですな。

無理して笑えば良いって訳でもないけどね

まあ、こういった勝負事も、勝つ雰囲気が大切ですな。
勝つという気持ちが充満してる方が勝つのですな。

天下のホームラン王の王さんも言ってましたな。
「勝ちたい気持ちが強い方が勝つ。」と。

とりあえず高校野球は置いといて。
結局は思いがなせる業でもありますね。

別に面白くなくても笑う事は出来ますからな。
笑ってりゃ、良い方向に向かうと言うなら、無理くりでも笑うしかありません。

あはは(^◇^)
あはは(^◇^)
あはは(^◇^)

はぁ(-_-;)

不毛なことやらずに、楽しい事追いかけよう~(*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク