スポンサーリンク
屁理屈で噛みつきまくるトシヒーローです('◇')ゞ

まあ、ブログの中でやってる分にはお許しを(-_-;)

しかし、僕も年を取りましたなぁ。
間もなく50歳ですよ。

ん~(-_-;)
後の事を考えて慎重になってしまう

例えばね、若い頃は後先なんてそんなに考えずに行動してた訳ですな。
大人になるというのはある意味素敵な事ではあると思うんですが、例えば恋愛だったら、好きだったら一直線に昔は行けたのですよ。

ところがですな、今くらいの年になると、相手の幸せとか、淋しい思いをさせてしまうんではないかとか色々考えてしまい、行動に繋がらないんですな。

先に「思考」がきて、諦める理由探しが始まってるような・・・。

どうしても、その後の事を考えてしまうんですな(-_-;)

ん~、悲しいですな。
経済的にどうかとか、もうね、色んな事を考えてしまいます。

中でも、僕ら人工透析を受けてますんで、自分の体調の事が1番気になりますよね。

相手に迷惑をかけるんじゃないかとか・・・。

こんな体じゃ、相手に介護させるだけの人生にしてしまうのではないか?とか。

もうね、思考が先に来るとどうしてもそうなりますな。

a0007_001643


一体いくつのチャンスを逃してきただろう

若い頃の一直線の自分が輝いて見えてしまいますな。
まさに自分自身の老化を感じます。

なんだろうね。
自分が好きな人に迷惑かけられるのは別段構わないんですけど、相手に迷惑をかけたくないという気持ちは・・・。

でも、相手も同じように思ってるはずなんですよね。

だから、本当は一直線で良いはずなんですが、実際は色々考え込んでしまい、行動に繋がらなくなる。
慎重になり過ぎて機を逃してしまう。

これを僕は「老化」と感じてしまいますな。

一直線に突っ走りたい願望

まあ、まだ付き合うとかの話になる場合は良いんですけどね。
そうじゃない場合のダメージも大きくなりましたな。
年を取ると、1回の失恋で消失するエネルギーが何倍もあります。

なんでしょうか(-_-;)
これは・・・(*´Д`)

突っ走れば、自分が傷つく事もあり得ますんでね。
願望はあるけど、行動に繋がらない。

ドンドン慎重になっていく、そんな自分自身に嫌気がさす事も多いです。

んな~、
若い人は若いうちに突っ走っとけよ!って思いますな。

色んなしがらみが出来て、大人になると何にも出来なくなるぞ!
そう思いますね。

後は世間体ね(-_-;)
なんか1つの事にしがみついてると「カッコ悪い」という観念が定着してくるし。

何でもっとこう、先のことなど考えずに今の自分に納得できる行動をとらないかな。
しかし、こと恋愛となるとどうしても慎重を絵に描いたようになってしまいますね。

果たしてそんなんで恋愛出来んのか?
ん~(-_-;)
厳しいですな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク