スポンサーリンク
ん~(-_-;)
なんか、「ultra soul」を大音量で流しながら作業する事に(*'▽')

血がたぎるんですけど(*´Д`)


Facebookで「人工透析」を検索すると、僕のブログがバカバカ出てしまうんですけどね。

時々、他の人の発言が出てくる。
ん?



そうなりますね(-_-;)

見つけたモンは仕方なし。
おいおい!
透析患者は性格が重要なんでは?
なので、優しくツッコミを(-_-;)
ツッコんだら性格悪いんじゃ?
ん?
でも、まあ、返しのコメントを見ると、
「薬漬けの奴らが犯罪起こすから」とかそんな程度の事しか言えんのだよね。
ん?
薬飲んでない人の犯罪の方が圧倒的に多いが?

となりますわな(*´Д`)

この手の発言をする人って、結局のところ思想が歪んでるだけなんだろうな。
目先の損得しか考えてない。
他のコメントを見てても、
「私は透析になる事は永久にない」とか堂々と書いてましたのでね。

ワロタ(^◇^)

今しか見えないんでしょう。

まあ、あんまりツッコむと優しくツッコんでも泣かしてしまいそうなのでやめておきました。

優しくてもツッコミはツッコミですからな。
慣れてない人には堪えるでしょうから。

炎上狙いで書いてたりするんでしょうね。
でも、炎上の怖さは僕の友人が散々語ってくれてますんで分かりますからな。

a0016_000065


というような活動はしない方が良いですな。
こっちで透析の正しいイメージだけを拡散していく方が、間違いなさそうですから。

結局そうなんですよね。
なんだかんだ言っても、じゃあ「ドナー登録してくれてるの?」と聞けばそんな事はしてない訳です。
要は、人工透析がお得だと勘違いしてる。
医療助成がある上に障害者1級で恩恵がある。
そういう損得勘定でモノを言ってるだけなんですよね。
もしも彼らが3か月間でも透析を受けてくれれば、そんな感覚は吹っ飛ぶでしょうな。

そんなに無駄というなら、腎移植推進などに邁進して欲しいですが、そういう事は一切せず、事実とは反する罵詈雑言を目立ちたいだけで拡散してるだけ。

人工透析に対する医療助成を打ち切り、お金を払えない人には透析放棄させて透析患者を減らすのか?
それとも、腎移植を推進し透析患者数を減らしていくのか?
どちらが、日本に向いた手法ですか?
という事ですよね。

某フリーアナの論を後押しする方々には、その正しい選択が出来ないばかりか、言うだけは言うが一切の努力はしたがらない。
まさに、単なる暴言ですな。
そういう論を発するなら、腎移植の可能性を広げる発信をしてくれないか? と僕に言われても仕方ないでしょうね。

まあ、僕がどれだけ優しくツッコミを入れても、現役の透析患者に名前・顔を出して突っ込まれると相当ビビるようなので、ディベートにもならず(-_-;)
まあ、論に対して思いが少ないらしく、僕がツッコミを入れると、論拠をずらそうとする人ばっかりなんですよね。
元々の某フリーアナ論に経済観念の甘さがあって、ディベートに持ち込むとこっちが圧勝できるのは目に見えてますからな。

そういう方がいたら是非、腎移植推進活動を進めて透析患者を減らすべく活動して欲しいと訴えるべきです。
まずはそこをやってもらって成果を出してくれてから、暴言を言ってくれとね。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク