スポンサーリンク
「馬鹿は風邪ひかない」
誰が言い始めたかは知らないですけどね。
これを言い始めた人は天才だな。

まあ、僕は「ストレス」こそ透析者の最大の敵と言ってきましたが、別に透析してる・してないに関わらず、誰にでもストレスは最大の敵なんですよね。

ところがですな、
頭の良い人=ストレスが多い
頭の悪い人=ストレスが少ない
というのは、周知の事実ですからね。

頭の良い人は早死にする?

要は、頭の回転が速い人ほど、色んな事を考える事になるんで、ストレスが溜まりやすいんですな。

な~んも考えないのがストレスから遠のく最強の方法なので。

ある意味、賢いとも言えますけどね。
馬鹿=頭が悪いとはならないですが、そこら辺を言い出すと話が終わらないのでご勘弁を。

つまり、頭の良い人は周りが見えすぎて自分でストレスを呼び込んでしまうのですな。

周りの状況や、自分の置かれてる立ち位置とかに気付かないほうがストレスは少なくて済む。
で、風邪をひかない=病気になりにくい
という状態を作れるんですよね。

透析者ってね、案外頭の良い人が多いな。
あはは(^◇^)
そりゃ、病気になるって(*'▽')

頭の良い人の頭の中の回転スピードはQB450みたいなモンやからねぇ。
一般のQB200みたいな人より高回転しまくってますな。(頭の中の回転スピードがね)

透析関係者だけにしか伝わらない下手くそな例えですけど(-_-;)

誰もね、頭が良い事が不健康に繋がるとは思ってないんじゃないか。
頭が良いと、脳の可動域がかなり使われてしまうので、体内の循環などのバランスが悪くなるんじゃないかな?
誰か研究して欲しいですな。

つまりさ、脳の働きが「思考」のほうに奪われすぎて、単純に動けなくなるんじゃないかと。
普通、体内に異変が起きた時は、脳から指令が出て色んな物質が体内に排出されて、それで体内バランスをコントロールしてますよね。
それが、脳を「思考」に奪われすぎると、その指令が弱くなったり、体内に排出される物質の量が減ったりするんじゃないかと。

あり得そうな話ですな。

で、馬鹿は風邪をひかないという事が起きる。

ん~(-_-;)
どうすりゃよいのか・・・。

文章書きなんかやってると異常に頭使うからなぁ。
頭良いとかではなくても、脳を酷使してるのは間違いありませんからな。

a0027_002386


のほほ~ん作戦!

しかもですよ、頭が良いと色んな事が見えすぎて、ストレスも溜まりやすいですから。
ストレスが病気の元々の原因になりやすい事は医学的にも科学的にもほぼ証明されてますんでね。

な~んも考えて無さそうな人のほうが丈夫な人が多い。
お~!
なるほど(^◇^)
通りで某フリーアナは健康そのものなのか(*'▽')
頭悪いの丸出しだからな~。
周りが見えない人だからな~。

気を使いまくる人がストレスまみれになって病気になるのがよく分かる。

そういや、昇兄も透析で「吠えまくってるような人は早死にする」って言ってた。
吠える=ストレスだらけ
だもんなぁ。

で、僕は呼びかけるんですな。
のほほ~ん作戦(^◇^)

全部、笑って吹き飛ばす作戦(*'▽')

じいさん:「機械止めろ~~~!」
僕:「うるせえな、皆我慢して黙って透析やってんだよ!」
とかは返さない。
僕:「あはは(^◇^)オモロイなぁ、じいさん。あはは(^◇^) 機械止めろ~の声の震え方が面白い!」

これでうまくいく訳ね。

我慢するだけだとそれもストレスになるんでね。
我慢せず、笑う方に持って行く作戦ね。

眉間にシワは作らない作戦とも言えます。

全部笑える方に持って行けるか

まあ、頭の回転スピードを遅くするというのは難しいですからな。
速い人はどうしたって速く回ってしまいますから。
そこはどうしようもありません。
なのでね、その頭の高回転を、全部笑える方に持ってくという方向に使えば良い訳です。

なんか、怒りまくってる人って、頭の中が怒る方向に回るようになってしまってるのですな。
しまいに些細な事にまで目くじらをたてる。
それはそれで末期的症状なのでね。
それもある種、思考の障害者とも言えますわな。
なんせ、自分で自分の体内のコントロール力を下げてる訳ですから。

ストレスが体に悪い事を知らないはずがありませんのでね。
知ってるのに、小さな事まで自分自身でストレスにしてしまってるのでは、たまったもんじゃありませんな(*'▽')

まあ、まだまだ僕も修行中の身ではありますんでね。
たまにやっちゃいます。

「それ、違うだろ、じいさん!」(*´Д`)

なんせね、僕も周りには思い込みのハンパない80代のじいさんが1人いますんで(-_-;)

僕も思い込みはあるほうなんですけど、(たまにやらかします)そのじいさんに比べると可愛いもんだと思ってしまいますからな。

そんな最強レベルの思い込みじいさんがいてくれるおかげで、返って修行も進みますね(*'▽')

何とかね、陽気な方へ持って行きたいですな。
とかく、透析環境は眉間にシワがよる事の多い環境ですからな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク