スポンサーリンク
おお!
またもや知り合いに8時間透析を受けて来られた人がいたようです。

7月にも知り合いが神戸でオーバーナイト8時間透析を受けて来られたんですけどね。
またもや1人(*'▽')

あはは(^◇^)
しんどそうや(*'▽')
まだ僕は経験ありませんけどね

まあ、そうだよね。
今まで5時間までしか透析した事ないのに、いきなりオーバーナイト8時間やるとなるとね。

背中が痛いとか、腰が痛いとか、そういう感想にしかならんよね。
1回で体調が劇的に良くなるっていう事でもないしね。

その日のうちは仕方ないかも知れませんね。
4時間透析の僕でも、透析日の夜はウロウロできませんから。
8時間やった後に遠くの病院から家まで帰るとなると、そりゃ、キツイでしょうな。

なんせ、透析日だけは体がそこまで起動してくれませんからね。
この間の1人飲みでも、友達たちを探してウロウロしてたら、結構しんどかったですから。

7月の時に知り合いがオーバーナイト8時間を神戸で受けて来た時は、そのまま香川に戻って来られて県腎協の催しに参加されてました。
で、その後ランチ会をやったのですが、8時間の透析終わりに神戸から香川に帰り、催しをやってる近くのバス停から会場まで歩いたって言ってました。

そりゃ、しんどい。

ま、透析患者じゃない人には全く分からない世界観でしょうな。

続けて行かなきゃ効果は実感できないでしょうし。

どっちかと言えば、先に体の痛みを感じますわな。
そう言えばメールで悪エリアスさんにコンタクトをとった時も、実感はスグにはなく、どっちかと言えば腰の痛みで泣きそうだったと言ってました。

まあ、そういう事言ってると長時間の透析の支障になりそうなんですけど、悪エリアスさん自身もかなり好調のようですよ。
清掃業は結構な重労働だと思うんですが、やってますからな~。

時間延長凄いですな。
僕は清掃業はやる自信ありませんよ(-_-;)

DSCN2492


僕も背中は痛かった(-_-;)5時間の時

僕も5時間透析は1年半受けて来たんですが、4時間から5時間に変わった時の感覚は忘れませんな。

先に言っときますが、体調はかなり良くなりました。
周りの友人も顔色が良くなったとか言ってました。

しかし、最初の1回目の5時間透析は、起き上がるのに時間が・・・。
背中が痛え~(-_-;)
ってなりましたね。

そりゃそうだ、5時間動かないで仰向けのままですからな。
慣れるまで時間がかかりました。

まあ、ただ5時間透析は1年半もやりましたんでね。
6時間までは想像がつくかな。
しかし、オーバーナイト8時間となるとね。
想像を絶します。

そんだけ透析して体調に跳ね返って来ないとゲロゲロなんですが、8時間やってる人って周りに結構いますが、かなり元気ですよね。

そう言えば、Facebookの友達に飲食業をやりながらオーバーナイト8時間を週3回受けておられる人もいます。(皆さんご存知のあの方です)

ん~(^◇^)
凄いですな。
飲食業もなんだかんだ言ってハードワークだと思うんですよね。

元気度合いの差は歴然としてます

という事でね、6時間透析や8時間透析を受けておられる患者さんは、結構なハードワークをこなしてますね。
それが結果だと思います。
4時間透析の僕ではとても出来そうにない仕事をやってますからな。

先の先週オーバーナイト8時間を体験してきた方は、関東で普通に会社員をやってるそうですが、普通に月~金で仕事してますんでね。
やりますな。

こういう人たちがドンドン増えてきてますので、透析のイメージ改善にもなりますな。

あはは(^◇^)
僕なんか、完全にデスクワークですから(-_-;)

体を動かす仕事が出来る感じがしません。
4時間×3透析だとこうなんですよね。

ん~(^◇^)
そう言えば、うちの病院の腎友会会長さんも良く動いてますよね。
かなり忙しそうでした。
透析25年以上なのに、元気ではつらつとしてます。
6時間透析をやってますからな。

やはり、そっちかぁ。

差がついてしまってますな。

自力通院を考えないといけませぬな。
それさえ出来れば、僕もまずは5時間QB300を実現し、その後色々考えていけますな。

ん~(-_-;)

その前に収入ですな。
今の状態では、そこまでしきれませんから。

先の初オーバーナイトの方も金曜日にやって来たそうですが、日曜の調子良かったらしいですな。
おお!
まあ、土曜は透析終わりの日になっちゃいますから。
午前中はキツかったかも知れませんが、1日たてば多少は差を感じるのかも知れません。

いいですな~。

僕もどっかでオーバーナイトやってみようかな?

体調が良いに越した事はありませんからね。

旅行先で出来るとホテル代が浮くんですよね。
なるほど。
そういう手もあったか(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク