スポンサーリンク
どわっ(-_-;)

長時間透析研究会の懇親会申し込みがいつの間にか始まってた(*´Д`)

せっかく、アチコチから情報が来てたのに、ネットに入ってなかったので気付かず(>_<)

遅くて参加出来なかった場合は、まあ、これも運命ですからな。
別の集会に行くしかありませんな。
楽しい日々はまだまだ続く

という事で、まだ分かりませんが、申し込みはしましたが除外された場合は別行動ですな。

「長時間透析研究会」に参加するチームでちょっと盛り上がってしまいますね。
今回、これに参加すれば、かなり初対面の方々と数多く会う事になりそうですから。

今年の6月末の透析医学会には行きませんでしたので、こういうビッグな催しに参加するのは初ですし。

楽しみが多そうです。

そうなんですよね。
仲間内では当たり前の事になって来てますが、実際、ネット上に最近入って来られた透析患者さんにとっては、「長時間透析研究会」ってなんですか~?
っていう感じだと思うんですよね。

僕にしたって、この1年くらいでそういう事があるって知った訳ですからな。
透析患者さんや、医療者さんが集うシンポジウムのような催しが年に何回かあるんですよね。

今年は3月に江東区腎友会の催しに参加。
その際に関東のBさんグループのランチ会&お茶会に参加。

5月には昇兄やキム兄主催のオフ会に参加。

6月には病院内患者会の総会に出席。
県腎協の総会にも出席。

7月は県腎協青年部主催の勉強会に出席。
その際に行われたランチ会に出席。

10月には高知県での青年部交流会に出席予定。
患者仲間と大阪USJの旅に参加予定。

11月には東京での「長時間透析研究会」に参加予定。

う~ん。
我ながら頑張りました。
なんせね、稼がないと行けませんからな。
お金が・・・(*´Д`)

DSCN2491


ほおづえついていた夜は昨日で終わるよ

孤独に地域で透析の日々を過ごす事もありませんな。
是非、こういった催しに参加すべきだと思います。

人見知りとかする人で、そういうのは不安だという人は、僕とコンタクトをとれば良いですな。
1回会ってしまえば、人見知りも少しはマシになるはずですから。

透析を受けるようになって10年間も塞ぎ込んでて、そこからこの変わりようですからね。
人生何が起きるか分かりませんな。
20代の頃は海外にも何度も遊びに行きました。
30代は病気と生活の戦いでヘトヘトでした。
40代は透析生活となり、家と病院の往復の日々でした。
昨年の今頃はただ単に黙々と仕事とブログ書きだけの日々でした。

そして、今年に入り、1月に身内でバスツアーに参加し、透析を始めて初めて県外に出ました。
四国からも飛び出し、東京に3回、大阪に1回・・・。

ん~(^◇^)
なんか色々考えてると楽しいですからな。

先人たちが作った各地の集いを失いたくない

財産ですな~。
もしも、透析になってなかったら出会えなかった人たちですからね。
そう考えると感慨深いです。

地域にいると、分からなかった世界がソコにはある(*'▽')

意外とですな、良い方々が多いですな。
意外とか言うと失礼なんでしょうけども、世の中には透析にもめげずに頑張ってる人たちが多かった訳です。
みんなで励まし合ってそういうコミュニティが出来てたんですな。

これに驚きました。

透析の場合は、そういう先人たちが大勢いて、各人に受け継がれてきてると思います。

こういう集いをなくさぬように、盛り上げていかねばなりませんね。
僕らの代でなくなってしまったら、先人たちに申し訳がたたないという事も言えます。

まあ、僕も先人たちのような凄い事は出来ませんが、自分に出来そうな事はやる、という事でやって行こうと思いますね。

その第一弾としてMちゃんとの約束でUSJに行こうというのを、ULTRA SOUL'sで呼びかけましたら、参加者がいそうで助かりました。
5~6人もいれば楽しくやれますからね。

という事で、こういう集まりには積極的に参加したほうが良いですな。
気分が変わりますね。
年1回とかでも良いので、参加するとコミュニティがドンドン大きくなって行きますよ。

東京グループなんか、しょっちゅう集まっては美味しいもの食べに行ってるようですからな。

他も負けてはいけませんな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク