スポンサーリンク
あはは(^◇^)

おお!
気付きましたか(-_-;)
いや、僕も気付いてました(*´Д`)

トシヒーローさん、ブログと実際が別人みたいです~(*'▽')

パソコンを開くと人格が変わる

これね~、色んな要素が絡んでるんですよね。

僕自身も、このブログを書き始めて3~4か月くらいたってから、ブログ書いてると人格が変わるという事に気付きましたな。
いわゆる、そういう要素を持ってるという事なんでしょう。

車の運転で人格が変わる人なんかと同様の現象かと思います。

結構、言われますね。
掴みづらいって。

ん~(-_-;)
まあ、そうでしょうな。

透析を始めて10年が過ぎ、このままではイカンという思いはあったんですな。
で、とりあえず書く事を始めたんです。
というのも、せっかく多くを学んできて書く事を捨てるのはもったいないという思いもありましたんで。

普段、自分が吹き上がって偉そうになりたくないんですよね。
なので、自分より能力の高い人の文面を見るようにしてます。
そうすると、劣等感が芽生えるので、吹き上がったりしませんな。
しかし、その状態ですと、書けなくなってしまうんでね。
自分が書く時は、
「俺なら書ける!」と言い聞かすように書いてます。
あはは(^◇^)
自分の才を信じなければ、こうやってネット上で偉そうなことは書けませんよ(-_-;)

なので、普段は自分より上の人を見て小さくになってしまうし、ネット上では傲慢になるというか何と言うか・・・。

それが出てるんでしょうな(*'▽')
あはは(^◇^)
それこそネット弁慶やな。

朝、ブログを書く前は政治系の事を書いてる事が大半なので、尚更なんですよね。
ああいうのは結構、上からかぶせるように書きますからな。

で、そういうのが戻せなくなると日常に影響してしまうんで、かなり切り替えが早くなってしまうという(-_-;)
パソコンを開いた瞬間に別人格が現れてくるんですな。
ただ、ブログですと、僕の日常の事も書くのでね。
やってる事と、ネット上での言い回しに若干違和感があり、そこに気付く人がいるようです。

カラクリはこういう事ですな。

書く時は自分が世界最強と思って書いてますんで(-_-;)

普段は世界最弱と思ってますから・・・(^◇^)

その差異が凄すぎますわな。
まさに人格が変わるんですよね。

DSCN2370


本当ははしゃぎまくって失敗するタイプ

なので、透析では大人しいもんですな。
存在感ゼロ(*´Д`) 尿量もゼロ(*'▽')

まあ、存在感出しまくると、ブログを読んでくれてる方なんかにどう映るか分かったもんじゃありませんからな。

日々、楽しい事だけを追いかけたいので、透析で昼の12時前に家を出て夜7時半に家に返って来るまでの間の時間は、寝るのと瞑想の時間とも言えますんでね。
完全に自分の世界に入っております。
ま、そのほうがラクですからな~。
その間に透析の事とかは考える事は少ないですね。

ただ、たまに頭の中で文章を書いてる時もありますけどね。
という事で(どういう事だ(*´Д`))人から見ると掴みづらく見えてるのかも知れません。

根本は陽気ではしゃぎまくるタイプなんですが・・・(-_-;)
それで失敗する事もあるので、割と昔に比べると大人しくなったほうです。

東京で初めて就職した時の通販会社に、Kさんという同僚がいたんですな。
遅刻しても、
「すいませ~ん、遅くなりました~(*'▽')」とかってやってくるんですな~。大声でね。

普通はコソコソするじゃないですか。
バツが悪いし、小声で「すいません(-_-;)」となりながら入って来ると思うんですよね。

Kさんはそういうトコが全く屈託のない人だったんですな。

ん~(-_-;)
アレはいいぞ。
と思った次第です。
まあ、遅刻して堂々と入って来る人はまずいませんからな。

一見、反省が無いように見えて突っ込まれる場合もありそうですけど、なんか男らしいというかね。

そういうのを真似できるようになりたいというのはありましたね。
僕なんか、こすっからいですから(^◇^)

どっちかと言えば、腐ったネチネチタイプにはなりたくないですからね。
それなら、Kさんのスタイルだな。
というのもありまして。

影響を受けてますね。

後ね、北海道に出張に行った際に、スナックで鈴木亜久里さんに会った事があるんですけどね。
メチャ、サバサバしてるんですよね。
同じく北海道で玉置浩二さんにも遭遇。
玉置浩二さんもなんか面白かったですな。
突然、全然似てない似顔絵とか描き始めたりだとか、世界観がぶっ飛んでました。
でも、Kさんと同じく堂々としてましたな。
そういや、Kさんも普段は演劇とかやってましたし、脚本とかも書いてました。
そっち業界の人はああいう風になりやすいんかな?

社交的な人は透析で損するのか?

さて、昨日の透析では増えも3600cc(リンス分200cc込み)僕にしては中2日では良いほうでした。
で、迷うことなく3400ccの除水。
透析後も何の問題も無く、体調は普通に戻りかけてましたが、また絶好調に近い状態ですな~。

相変わらず中2日は増えが3キロを超えておりますな~。
今の病院に転院する時の面接でも、室長さんに聞かれました。
「いや~、中2日は苦手です~。苦戦します。」

なんせね、土日とかはイベントも多いですし、突然食べに行く事とかにもなりやすいんでね。
予定が立たないんですな~。
あんまりしょっちゅう、
「今日はやめときます。」とは言えんしね~(-_-;)

ウィークリーの中1日ですと、特に何も無いので、予定通りにいきやすいですが。

家族が多かったりする患者さんはもっと色々ありそうですよね。
皆さん、どうしてんだろ。

前もって分かってる時は、前から色々工夫してやれるものの、突然というケースもあるからな。

そういう意味では、本来は日常も色んな事から自分を遮断してないと、難しい部分もある訳ですな。
ああ、そう言えば、僕の場合ですとスイカが嫌いなので普段食べなくて良いんですが、行った先でスイカ出される時もありますよね。
スイカを切ってくれた以上は食べないと失礼な気もしますし。
まあ、出してくれた相手にもよりますが。
そういう事を考えていくと、透析って社交的な人ほど向いていないような・・・(-_-;)

気を使われてしまう事も多いですし。
こういうのは食べられんのかな~?とか言われながら饅頭とか出てきますよね。
いや~(*'▽')
食べますよ~(^◇^) パクリッ。
うめ~ぇ~、オラこんなうめぇ饅頭食った事ねえぞ~。←悟空調で

と、気使い返し(*´Д`)

あはは(^◇^)
なんかそうして早11年。
時間だけが早く過ぎていきますな(*´Д`)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク