スポンサーリンク
「トシさ~ん、すいませんがフラッシュします~。」

ん?
写真撮影でも?

ん?
なんか違うようですな(-_-;)

どうやら透析中爆睡してる間に、返血側に圧上昇が起きてるようです。
若い技士さん3人が集まって来ました。

まず、ジャニ君がフラッシュ!
ん~、圧下がらず。

次にV子ちゃんがヘパリンフラッシュ!
ん~、圧下がらず。

おかしなところも見当たらず。

どうしたもんだか。
このままでは、透析終盤の回収が混み合う時にブザー連発ですよ(*'▽')

そこにやって来た、1番若い看護師のオアシスちゃんが挑戦。
少しいじったところで正常に戻ってしまいました。

「なに~、やっぱり若い子がええんや('Д')」
あはは(^◇^)
いや、そういう事ではなく・・・(-_-;)
V子ちゃんも若いし・・・

という事で、その後は特に何もなく透析は終わりました。

そう言えば、今の病院に来て、こういうのは珍しいですな。
なかなか無いです。
ちょっと返血側の血管に痛みがあるんですよね。
ここしばらく。

ん~、家に帰ってから血管の具合を触診でチェックしてたんですが、やはり返血側の血管の元気がイマイチなような・・・。

DSCN2412


ネコが屋根を破壊

また、PTAがやってくるかな~。
前回は脱血側に影響が出てたんですが、今回は返血側ですな。

DSCN2343_LI


果たしてどうなるか。
血液流量が下がると、また血液データに影響が出ますし、食事も変えないとリンやカリウムが上がっちゃいますし。
困りますね。

今日は朝から大変な事に。
寝てたら、隣の部屋で
「ドサ!」

ん?
目が覚めて見に行くと、物置きの方から
「ニャー!」
どうやらネコが屋根を破壊して落ち込んだようです。
古い家なので、単純に壊れて落ちたとも言います
あはは(^◇^)
チビコでした。

DSCN2035


なにしとんねん(*´Д`)

掴んで外へ。

キョトンとしてました(^◇^)
ヤンチャガールですからな。

久々に顔が痺れる

なんか、今日は顔の痺れがあるね。
これはカリウムですな。

舌に少々の痺れがきてますね。

梅でしょうか?←梅のアメ5個食べました。
昨日の透析で圧の関係で血液流量が落ちましたからな~。
それもあるかも知れませんし。

久々の感覚ですね。
近頃、野菜も食べてますからね。
1日の2000というカリウム摂取のうち1800は取るようにしてますからね。
何らかの異変でもオーバーするかな。
そう言えば、梅のアメのカリウムは足してなかった(-_-;)
含有量書いてないし。

そういう食品は多いですな~。
あれ、なんとか、リンやカリウムの表記をする基準を設けて欲しいですね。
無いと、計算不能ですから。
アメといえど、梅エキス配合とか梅100%だとカリウムも多少は上がりそうですし。

こういう時はアバウトで計算するしかないですからな。

しょうがない。
選挙もある事だし、リン・カリウムの事も陳情しとくか。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク